いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 最近の事TOP日記 ≫ 最近の事


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最近の事

なんだか、以前よりグ~タラ更新に拍車がかかっている今日この頃・・・(〃´・ω・`)ゞ

ここ最近の事を少しだけ。

6月に再度英検にチャレンジします!
レベルは前回と同じ3級、まだまだ準2級は遠いので。
より高得点目指すと共に 自分の成長を確認できたら・・・と思ってます。

ここ数日読んでいるのは 村上信夫さんの本。
村上信夫さんは、帝国ホテルの料理長だった方。
今読んでいるのは英会話の先生に勧められたもの。
お料理の事はもちろん、昔の日本の事、戦争の事、
そして企業の事、職人としての事などがギュッと詰まっています。
中々面白いのですが 難しい漢字や言葉が多く進んでは戻り・・・といった感じです。

来年の2月にプーケットへ行く事が決まりました。
某航空会社のマイレージの残りを全て使い やっとチケットを予約しました。
と言うわけで、暇さえあれば夫婦でホテル探しの日々・・・。
気が早いですか?はははw

出来ればプーケットの前に 定例の秋休みでバリ島へ行くつもりでもあります。
ただ、こちらはエアーの値段次第でパッケージにするかもしれないので
まだまだ予定を立てられない、歯がゆい感じなのです。

車の買い替えもあるので、そっちも悩み中。
ただ、当初 第1候補に挙がっていた車種の車幅が、なんと180センチ超!!
ありえない!
日産・エルグランドで180弱、トヨタ・アルファードで180ジャスト。
それよりも幅広なんて・・・・ムリムリ
第一、葉山の路地曲がれないし~~~ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

そして、最後に。
以前、作ったニセモノスィーツ。
その中のアイスをリアル友Mちゃんがアクセサリーに加工し お店で販売してくれる事に!
Mちゃんの魔法の手にかかり、エレガントな商品と化けたあの子達。
どんな人が買ってくれるのか、すご~く気になるのですが・・・
その前に、売れるか心配です(^_^;)


Comment

刺激
編集
ANNYちゃんからいっぱいビーム出ておりますな。
まっっぶしいぃいいいぃぃぃぃーーーーー

>>>>以前、作ったニセモノスィーツ 商品化 おめでとう★ 才能が開花しますよん

英語検定に大好きな東南アジア?!方面へのバケーション♪

それに読書

この本私も読んでみたいわ 読んだらどんなだったか教えて。

ANNYちゃんの行動力 刺激をバシバシうけますよ!
2008年05月14日(Wed) 18:02
なっちさん
編集
なんのビームじゃ~w

商品化したものの、その後の売れ行きなどが怖くて聞けません・・・
Mちゃんに赤字を背負わせていなければ良いのだけど。

英語はそれなりに頑張らないとね。
自分で始めた事だしさ。
いつか一人でマウイへ行くかもしれないし~ww

この本ね、面白いよ。
さすがに昔の・・・戦前からの話なので だいぶ違っているんだろうけれど
なっちさんの職場もこんな感じなのかな~なんて思ったりw

いや、いや。
もっと、行動的になりたいよ、と言うか、ならなくては!
と思ってはいるんだけど、しっかり刻み込まれたグータラのテンポは
中々変えられないもんだ・・・(〃´・ω・`)ゞえへへ
2008年05月14日(Wed) 20:16
編集
ANNYちゃん、というか、ANNY家は十分アクティブだよぉ
それでグータラなんて言われちゃったら・・・
超マイペースな私なんて、どうすればよいの~?(^ω^;)

プーケットにバリ島、楽しみだね♪
予定を立てる楽しみもあるし♪
我が家はいつもどおり年末の高い時期にしか行けないけど
今年のサーチャージにはビックリよ!

英語もがんばってね♪陰ながら応援してるよ~♥
2008年05月15日(Thu) 11:20
盛りだくさん♪
編集
うわ~
予定や計画が盛りだくさんですね。
ほんと 行動力 ありまくりですよ~^^
尊敬です。

ニセモノスィーツ。
すごいですね☆
どんな アクセサリリーになったのかな~?
可愛いんだろうな~
絶対 売れるよ~^^
私なら買います!!
2008年05月15日(Thu) 15:05
ほんとだよ~
編集
充分アクティブだと思うけどなぁ~~
グータラなのは私のほうだよ、ほほほほほ( ̄ー ̄)ニヤリッ
英検、私はやらないけど(笑)息子がやってるよ~
次3級を受けるとか言ってたかな??

村上信夫さんといえば
昔、30年くらい前?w
NHKの「きょうの料理」に出てたこと思い出したよ。
どんな本なのか興味あるな、読んでみたい!

2008年05月16日(Fri) 19:48
雛ちゃん
編集
いや、いや・・・実は
本当にやらなきゃ行けないことは後回しだったりして(〃´・ω・`)ゞ
好きな事、楽しい事ばかりしていられたら良いけどな。

バリもプーケットも楽しみなのよね~!
でも、そうだね、サーチャージは高騰中だものね。
我が家の経済がいつまでもつか・・・
日本の政治も一般家庭のように 決められた中でのやりくりをして欲しいもんだ。
もしくは、「足りないからもっと下さい」と言ってまかり通る会社を教えて欲しい物ですね。

英会話、頑張る。
好きで始めた事だもんね。
ま、学生時代にもっとちゃんとやっていれば・・・だけど♪~( ̄ε ̄;)
2008年05月16日(Fri) 19:57
べあベアちゃん
編集
行動力、本当に欲しい物の一つです。
本当は、もっともっと やりたい事もやらなきゃいけない事もある。
だけど・・・・ね(笑)。
進みだしてしまった事は、仕方ないので やりたい事じゃなくてもやるしかないもんね。

ニセモノスィーツ、今日Mちゃんから「大丈夫」と連絡ありました。
きっと、この日記を見て安心させてくれたんだと思うけど。
とりあえず、ちょっとホッとしましたww
2008年05月16日(Fri) 20:02
カナチン
編集
息子君と同じレベルって事です~
もしかしたらテキストも同じだったりw
今は日本の学校で使っている教科書使っているからね。
カナチンも一緒にどう?親子受験(笑)w

村上信夫さん、知ってた?
って言うか、30年前って・・・・プー!(*≧m≦)=3
カナチン、よく記憶あるね!すごいっ!!
面白いよ、文庫でも出ている「帝国ホテル厨房物語」だよ~
2008年05月16日(Fri) 20:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

