いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ お化け~?TOP日記 ≫ お化け~?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お化け~?

昨年、あまりに便利だったので今年も育ててます。

大葉

だけど、今年の大葉ちゃん達は何かが違うのです。

やる気満々と言うか・・・・・。
・・・・むしろ嫌がらせ・・・?


普通、手のひらの平の部分ほどの大きさですよねぇ。
それが・・・・。


まぁ、


百聞は一見にしかず


とりあえず見てください。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 



2008_0602pu-pe0001.jpg


わかりますか?
このデカさ。


2008_0602pu-pe0002.jpg

ちょうど指をパッと開いた私の手全体くらいの大きさです。
大人の顔の大きさくらいあります。
赤ちゃんなら頭も含めて隠れてしまいそうなくらいです。

どれもこれも、こんな大きさになってます。
特別硬い訳でもなく 香りも良いので 美味しくいただけるのですが・・・


あのぉ
それにしても ちょっと、

育ちすぎなんじゃないですか!?


Comment

編集
ありゃ!すごいね~(笑) おっきい!!
大葉はどんどん大きくなるんだよね~
だから5.6枚が適度な大きさになったら摘むのが良いって聞くよ

ANNY家のお子達はまだ香りも味も良いんだね♪良かった良かった
大葉は個体によって香りや味も違うっていうから・・・
香りの弱い大葉もあるそうだし
きっとANNY家のは良い苗(又は種)だったのね

美味しい大葉を使って何を作るのかな~?
2008年06月02日(Mon) 14:42
デカっ!!
編集
あははは。
すっごいウケたっ^^
この記事アップするの
すごく楽しみだったでしょ~^^

それにしても
本当に 大きい☆
私も 硬いかなと思ったのだけど
柔らかくおいしく食べられるなら
いいですね~♪
でも 薬味に使うときなども
一枚で十分だねっ笑

ガーデニングは楽しいね~^^
2008年06月02日(Mon) 15:21
でかっ!
編集
すんごいね~~それにしても良く育ったね!!
でもとても柔らかそうで美味しそうだよ♪
これだと何枚も摘まなくても
たっぷり食べられて最高やん(^_^)v

2008年06月02日(Mon) 22:00
雛ちゃん
編集
本当、良く育つよね~
なんだか背丈が伸びず葉っぱだけ大きくなってしまって
背が伸びたら収穫しようと思ってるうちにこんな事に・・・(^_^;)

うんうん、個体によって香りが良くないものも有るみたいね。
コボレ種なんかだと結構香りが青臭くなってしまったりするみたいだよ。
旦那ちゃんの実家ではそんな感じ~

毎日のように大葉料理です(笑)。
豚肉とくるくるして塩焼きにしたり 鰯と重ねてフライにしたり・・・
でも、卵焼きやドレッシングが多いかな~
今度、塩漬けにしてみようと思っているよ。
2008年06月06日(Fri) 19:52
べあベアちゃん
編集
ウケるでしょ~、このデカさ!!

いやいや、恥ずかしくってUP使用かどうしようか迷ったんだよぉ~
なんだか放りっ放しみたいじゃない?
旦那ちゃんが肥料とか ちゃんと配合しているみたいなんだけど
ちょっと育ちすぎだよね~

ハワイでは大葉、育ちにくいって言ってたもんね
マウイのなっちさんに届けたいな~と思うよ。
一緒にいつか届けましょう~( ´艸`)ムププ
2008年06月06日(Fri) 19:56
カナチン
編集
デカ過ぎじゃない?!
画像を撮るのにチョット触っただけでも良い香りがするの。
毎日、どうやって食べようか悩みの種よ~

一枚あれば卵焼きにも充分だし、薬味には1枚じゃ多いくらいだよ。
何か良い使い方ない?
2008年06月06日(Fri) 20:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

