いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 少し前の事TOP日記 ≫ 少し前の事


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

少し前の事

結構、毎日せわしなくて 疲れていたのだけど 旦那守。
ようするに 釣りへ行ってきた。
確かに この日はお天気が良く絶好の釣り日和。
ウズウズする気持ちも良く分かる。
仕方ないので 
神奈川ではマグロで有名な三崎港の近くで旦那守・・・釣りを楽しみました。

おかげで 今度は足が・・・・。
お行儀悪いけど、よっこらしょっと・・・
2008_0610釣り0001

えぇ、お察しの通りビーサンですが。何か?!

帰り道、風が少し冷たくて心地良かったな。
2008_0610釣り0002

江ノ島を見ながら 帰宅の途についたのは確か・・・2時頃・・・だったと思う。
右手は ずいぶん静かな七里ガ浜。
ここは波がなくてもボードに乗った人がたくさん浮いているスポット(笑)。
この日は さすがに少ないね。

この日の釣果はご覧のように白ギスとカワハギ
2008_0610釣り0003
+ネズッポ9尾

ところで・・・・・ネズッポってご存知ですか?
メゴチと呼ばれる事も多いですがコチではないようで、しかも、ネズッポと言う魚はいないのです。
ネズッポ科・・・と言うのがたくさんあるみたい。
私は旦那ちゃんと釣りするようになるまで知らなかったのですが、今では大好きなお魚です。
見た目は名前の通りネズミの様な顔で、見た目はどう見てもおいしそうには見えなず
しかもネバネバの粘液(?)を出すので捌くのは面倒なのですが 
エビに似た香ばしい味がするのです。
例にもれずネバネバでお見せしづらい状態なので、画像はパスしましたが気になる方はこちらをクリック。
「WEB魚図鑑・ネズッポ科トビヌメリ」

釣った魚達はもちろん美味しく頂きますww
2008_0610釣り0004

2008_0610釣り0006

ネズッポ(左)と白ギス(右)は、野菜(奥)と共にテンプラに。
カワハギは 本当はお刺身で食べたいところだけど、小さいので丸煮w

釣りをする様になって 旦那ちゃんは魚を捌く事が、私はテンプラが上手くなりました(笑)。



今夜はキャッシーとのWEBレッスンだった。
メッチャ楽しかったな~ww
そして、明後日は英検。
頑張らないけど頑張るよ~( ´艸`)ムププ

Comment

あ、江の島!
編集
いいなぁ~~海♪見てるだけでも気分がスカッとする!!

ネズッポは知らなかったよ。
スズキ目っていうくらいだから
白身であっさりした味なのかな?
それにしてもテンプラと煮付け美味しそう(゚ー,゚*)ジュルルル
MY箸持っておじゃましたいくらいだわ~~w

ん?今日が英検の日だよね??
頑張れたかな???
2008年06月15日(Sun) 18:34
編集
ビーチサンダルの日焼けあと・・・なーんか、かわいい!( ´艸`)ムフフ
このところ、梅雨っていうのを忘れるくらいのお天気が続いていて
嬉しいね~(本当は雨が降ってくれないと困るんだろうけど)

旦那ちゃまのお守でも釣りなら楽しいね~♪
だって、最後には美味しいお魚が食べれるんだもん
それに、なんだかほとんど二人の趣味みたいになってる?(笑)
お天気の良い日にのんびり釣り・・・いいなぁ~

忙しいみたいだけど、無理しないでね~
日々、頑張らないで頑張れ~(笑) 私も頑張らないで頑張る♪
2008年06月16日(Mon) 17:05
カナチン
編集
海見ていると、のんびりした気分になるよね。
嫌な事忘れちゃうよ~w
いつぞやのカナチンファミリーの「いざ鎌倉(?)」
思い出してくれるかな~っと思って乗せてみたよ。

ネズッポはね、そうそう!白身でアッサリしているけど濃いの。
テンプラってさ~
どう言う訳か、それぞれの食材を少しずつのつもりが
出来上がるとスゴイ大量・・・ってのは私だけ?
2008年06月17日(Tue) 08:29
雛ちゃん
編集
旦那守、釣りだけなら・・・ね。
最近は車屋さんとかもなので くたくたです。
一人でやってくれれば良いのにさ~( ̄ε ̄;)

なんだか、バタバタ気味で大きく時間が空かないの。
ちょっとの時間はチョコチョコ有るんだけどね。
本当はもっとPC遊びしたいのにー!
2008年06月17日(Tue) 08:33
てんぷら~
編集
ビーサンの日焼け
なんか かわいいわ~^^
夏・青春みたいな気持ちになります!!
キラキラしているね☆

てんぷら
すっごくおいしそ~
いいな。
食べたい。
新鮮なお魚で てんぷらを作って
ぐいっと一杯!!
最高の贅沢ですね~☆
大葉も揚げた?
あれも大好きですっ^^

季節の変わり目だし
梅雨で雨も続いたり・・・
バタバタするけど
頑張り過ぎないように
頑張りましょうね^^
2008年06月18日(Wed) 14:38
べあベアちゃん
編集
>夏・青春みたいな気持ちになります!!
と、と、遠い昔過ぎて~(笑)
夏、太陽=ワクワクみたいな感じかな?( ´艸`)ムププ

昨日辺りからこっちは梅雨空へ戻ってしまったようです。
そっちもそうかな・・・だよね?

ちゃんと、大葉も揚げましたよw
大きすぎるので4つに切ってね!
最近はだいぶテンプラのコツ(?)覚えました。
でもね、大葉のテンプラって難しい。
あっという間に焦げちゃうし、カラリとちょうど良くって中々・・・。

べあベアちゃんも忙しそうね。
お互い体調には気をつけようね。
2008年06月20日(Fri) 16:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

