いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ご近所付き合いTOP食べ物 ≫ ご近所付き合い

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ご近所付き合い

旦那ちゃんと二人、お休みの昨日
本当は釣りへ行きたいところだった様だけど 大雨警報が出ていたので
お家で 秋休み(?)の旅行について調べようと言う事に。

PCの前に椅子を並べて ホテルの情報を見ていた時だった。

ピンポーンッ!

意味も無く ドキッとした。

こんな平日の昼間に我が家を訪れるのは 新聞屋さん?宗教関係の人?
もしくは、生協とかのセールス位だもの。

面倒なので 旦那ちゃんに出てもらった。

「はい」とドアの中から声を発する旦那ちゃん。
それに応える女性の声、私には言葉までは聞き取れない。
「あっ、はい!」と言ってドアを開ける旦那ちゃん。
その直後、「わぁ!えぇーっ!?」と慌てて 私を呼ぶ。
「ちょっとーっ!!来て来て!!!」

何事か!?

玄関へ行ってみると 女性はお向かいさん。
お向かいさんは 女性の一人暮らし・・・・とは言っても、私の母より少しお若いくらいかな?
なので、お子さん達が独立されて 現在お一人との事。

「あれ、こんにちわ~」と挨拶し ふと見ると

その手には、真っ赤な物が!!

それを見た旦那ちゃんは大興奮して私を呼んだのでした・・・。

それは、それは真っ赤な・・・・
















2008_0624釣り0001
さくらんぼ。 もちろん、佐藤錦。

お嫁さんのご実家が山形だとかで、たくさん送って来たものの一人じゃ食べきれないから・・・と。

18センチのザルに山盛り。
売っている物とは比べようのないほど 完熟。

旦那ちゃんは、そんな高級品を受け取れないと思った様子(笑)。

そうだよね~、この間スーパーで10センチくらいのパックのヤツ
「高いからダメ~」
って、買ってあげなかったものね・・・ははは。


その後、旦那ちゃんは頂き物を早速口に入れながら
「ご近所付き合いって良いね」だって。

普段は面倒臭がるくせに、こんな時ばかり!!ニャロメ!!!!!(-"-)
スポンサーサイト
食べ物 | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

編集
さくらんぼの季節ね~♪
我が家もそろそろ毎年恒例の宝石箱が届く予感♥
高級な果物って自分じゃなかなか買えないよねー(笑)
やっぱり手が出るのはもう少し庶民的なフルーツだもんね

我が家はマンションでのご近所付き合いなんてほとんど無いなぁ
都会の淋しいところでもあり、煩わしくないところでもあり・・・
でも、子供がいるとまた違うんだけどねー

秋休み、どこいくのかな~?(*^▽^*)
2008年06月24日(Tue) 16:50
キラキラ
編集
受け取ったときは
お二人とも このさくらんぼのように
目がきらきらと輝いていたのでしょうね~^^
こういう おすそ分けって
本当に嬉しいですよね♪
あかかたい気持ちになるものね☆

それにしても
立派な佐藤錦ちゃん^^
甘くて みずみずしいんだろうな~
ん~食べたい!!

ぴんぽーんってなると
私も どきんってしますっ笑
みんな 同じなんだな~って
和みましたっ^^
2008年06月25日(Wed) 12:14
うわ~~~
編集
いいなぁ~~! 
スーパーや百貨店で見かけるけど
ちょっと手が出ないお値段なんだよねぇ(^_^;)
まさにこれは宝石やぁ~~!!

食べたい食べたい食べたい・・・うちにもピンポーンって来ないかな(笑)
2008年06月25日(Wed) 18:34
 さくらんぼとかビーサンとか
編集
ANNY~夏★ キラッみたいな(笑)

ほんと私こういうの好きよ。旦那守とか。あはは

ねぇ・・ANNYちゃんタウンから江ノ島界隈まで時間どのくらいかかるの?
ちょいと遠いのかな。
キスのてんぷらいいなぁ~めっちゃうまそう~
ほんと 食わせろって気分だもん。^^

この前スーパーで さば買ったらおなか腐ってた。凹

最近 ご近所さん付き合いとか 怖いとか不透明さはつきませんが
そうやっておすそわけとかしてくれるとめっちゃ 明るくなるよね~
 
2008年06月26日(Thu) 04:59
雛ちゃん
編集
秋休みは やっぱりバリだよぉ~!!
と言いたいけど燃油サチャージの値段にびっくりよ~
サチャージ二人分で1人分のチケット買えちゃうわさ~~~~
でも、バリは捨てがたいのよね~

やっぱり雛ちゃんちもご近所付き合い無い?
新しい集合住宅でチビッ子がいないとそうなっちゃうよね。
こっちも同じよ~
しかも、雛ちゃんは近くにご親族がいるしね!
我が家はボロ団地のせいか、ご近所さんに可愛がって頂いていると思う。
ご近所付き合いも悪くないよ~

感謝感激(大袈裟?)!もちろんお返しは労働よ~
高い所の蛍光灯交換とか、瓶のふた開けとか・・・( ´艸`)ムププ
2008年06月26日(Thu) 20:08
べあベアちゃん
編集
やっぱり、ピンポーンって鳴るとどきんとする?
同じだね~あははは!
なんでだろうw

この時ね、持ってきてくださった入れ物をお返しするのに
直前に買ってきたブランデーケーキ(私の!)丸々1本入れて返したわ~
そりゃ~、ブランデーケーキも名残惜しかったけど、
さくらんぼちゃんは今しかお目にかかれないものね!

真っ赤に熟したさくらんぼ。
本当に甘くて、もし虫歯があったらしみちゃうね!って感じ。
みんなでさくらんぼの種飛ばしする?(笑)
2008年06月26日(Thu) 20:13
カナチン
編集
本当、完熟の佐藤錦って果物の宝石よ~
高くって手が出せない!!
スーパーとかでお手頃で売っているのは、白っぽいしさ。

私がカナチン家のドアを・・・ピンポーン♪としましょうか~
もちろん、手には佐藤錦・・・・・・・・・・・・・・・一粒(笑)。

カナチン、ご近所付き合いある?
2008年06月26日(Thu) 20:16
なっちさん
編集
キラッ!?あはは~~~~~w

いや~、旦那守大変なんよ!マジで!!!

最近、ご近所さんがどう言う人か知らないって良くTVで聞くけど
我が家は両親とも下町育ちだし、
旦那ちゃんは昔ながらの田舎町(怒られそう)育ちだから
知らない人の中には暮らせないのかも。
お引越しの挨拶にもまわらない人も増えているけど
お互いのために最低限のお付き合いって必要だと思っているんだ。

江ノ島まで?ドアto島なら 車で20分くらいかな~。空いていればだけど。
電車だと江ノ電に乗り換えして・・・30分くらいかかるかも。
そう考えると遠いね、江ノ島。
キスのてんぷら、マジ旨いっす~
食べさせたいっす~
食べに来る??来て来て~~~( ´艸`)ムププ
2008年06月26日(Thu) 20:24
ご近所付き合いは
編集
一応あるよ~~(^_^)v
私は生協とか自治会とかに入ってるから
それなりにおつきあいがあってよくお土産とかもらうの(笑)
中にはあんまり絡んで来ない人達もいるけどね。

でもさ、やっぱり引っ越して来ましたとかって
挨拶に来てくれるとなんか嬉しいよね( ´艸`)
私も最低限のお付き合いって必要だと思っているほうだよ♪


2008年07月02日(Wed) 01:37
カナチン
編集
そっか~、それにカナチンには息子君が居るもんね。
やっぱり子供が居ると必然的に ご近所さんとかかわる事も多くなるんだろうな。
確かに自治会とか面倒だな~って思う事も少なくないけどね。

引越しのご挨拶に来てくれると、どんな人なのか少し分かるし
家族構成や自分が最初に困ったことなんかを伝授してあげる事もできる。
逆に来てくれないと、外であってもどこの誰だか分からなくて・・・ね。
2008年07月02日(Wed) 10:22












非公開コメントにする
