いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ モラルTOP日記 ≫ モラル


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

モラル

最近、うちのボロ団地ではそれまでの暗黙の了解って言うか、
集合住宅で暮らすためのモラルが無い住民急増で・・・。
いささか、困惑気味なのだ・・・。

最近の一番の悩みの種。

毎日、夜9時すぎくらいに廊下で子供(1歳くらいの)に
小さなボールを追いかけさせて遊ばせているお宅。

この家には小さな子供は居ない。
家族が毎日預けに来るらしい・・・。

ポーン、ポンポン・・・パタパタパタパタ・・・・
ボロ団地はかなり響く。

響いているのは我が家だけではない。
我が家を通り越して他の住居にまで響いていると言う。

音が響くのでやめてもらえませんかって言ったら
最初は「うちじゃない」とか言ってたけど、
「こんな小さい子供の足音がそんなに響くんですかぁ~」だって。
お願いだから、分かって!といったら やっと「分かりましたぁ」と。

(〃´o`)=3 フゥ  と思っていたら

今度は11時すぎ、明らかに嫌がらせ。
いつもよりパワーアップ!!
さっきお願いしましたよね?と言ったら
「この子もやっと歩くようになったので 歩かせない訳には行かないんですね~」
ときたもんだ!!どうなの、これ!?

その後、夜7時過ぎくらいには遊ばせなくなった様子だけど、
今朝は4時30分くらいから玄関ドアをバターン!バターンと・・・。

このお宅は問題児。
ゴミの分別もせずに、自治会にも入らず、公共の権利だけは主張して!
そのゴミの始末、誰がやっていると思ってるんだい!
公共部分の管理は自治会費で賄っているの知ってるでしょーが!!

これが、まだ若い子なら諦めもつく。
どう見ても70台の元気なおばあさんなんだよね・・・。

ま、問題があるのは このお宅だけでもないし
我が家がどれだけキッチリやっているのかと言えば、特別スゴイわけでもない。
だけど、だけど・・・

だけどーーーーーっ!

あ”----っ!!!


******************


ふう・・・・・すっきりw・・・失礼しました。

最近、こんなことが多くて つい愚痴ってしまいました。
ごめんなさ~い。
読み流してください・・・笑。
日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)
