いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 夏の必需品TOP日記 ≫ 夏の必需品


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏の必需品

昨年より結構ハマっているアロマ。

最近はお掃除も重曹やクエン酸などを使ってみたりしてます。

何が良いって、好きな香りで作れるし 吸い込んでも肌についても大丈夫って所?
しかも、混ぜるだけで 簡単だしね ( ´艸`)ムププ

昨年試して めっちゃ気に入ったのが 痒み止め。
私は自分用なので 結構多めにオイル入れてあったりして かな~り ゆる~~~く作ってます。

それでもね、効くのだよ!!

私の場合、アレルギー体質のせいか 体調が万全でないと蚊に刺されただけでも
水ぶくれの様な物ができて いつまでもあとが残る・・・なんて事態になってしまうのだけど、
コレを塗っておくと 跡形も無く消えるのですわ。
もちろん痒みも取れますよ。
スーッとするのが好きな人には向かないですけどネw

2008_0718釣り0002

手前のが痒み止め。
ロールオンボトルで使い勝手も抜群!
いつも携帯しています。
使う前に良く振ってね!!振ると画像のように白濁します。
以前、BBQの時にも大活躍でした ψ(*`ー´)ψ

後ろは虫除けスプレーです。
コレはやはり市販の物よりは弱いのですが 
市販の虫除けでかぶれるヘナチョコな私にはありがたい品です。

もちろん、両方とも魔女さんの教えです。
ご希望があれば レシピは後日UPしましょうかね~

Comment

虫刺され
編集
アロマですかぁ~
携帯できたりして 香りもさることながら実用的だとさらに
よさ感UPですな。
私はいったいどんな香りが必要なのか
たぶん 今 フルーティ~の香り?が。

私もね 虫刺され あの 蚊の姿をみると
体が痒くなるのよ。これもアレルギーよね~
2008年07月22日(Tue) 17:38
なっちさん
編集
これ、マジで効きますぞ!
シトラス系の香りで爽やかだし。
なっちさんに必要なのは・・・・マンゴーの香り??
それは足りてるか~(笑)

蚊の姿アレルギー!?(@_@)
でも、分かるような気もする。
姿も音も嫌よね~
2008年07月23日(Wed) 12:40
編集
虫よけ良さそうね~
私も虫刺されではかなり参ってるのー
血が美味しいのか足をめちゃくちゃ狙われている(笑)
でも、虫よけとかってついついお出かけするときに忘れちゃう・・・(バカ?)
で、今は足がドット状態です(^ω^;) 掻き壊さないように必死よ・・・
今年は蚊が多いように感じるのは私だけかなぁ

それよりもすでに夏バテ気味で・・・(●´ε `● )ゞ
ANNYちゃんも忙しい時期みたいだから体調には気を付けてね
2008年07月25日(Fri) 10:14
雛ちゃん
編集
虫除け、忘れてしまいがち?
だったら~、お好きな香りのオイルを調合して作ってみては?
ゼラニウムやラベンダーにも虫除けの効果はあるようだから
好みの物を持ち歩くのも良いんじゃない?

私は旦那ちゃんと釣りへ行って磯場でブヨ?見たいなのに刺されまくりよ~
海は大丈夫と思ってたのが甘かった・・・トホホだわ。
それで慌ててコレ作ったの、本当に効くんだもの。

なに?夏バテ・・・??大丈夫かな???
元気印な雛ちゃんに早く戻りますように。
私は忙しくてバテてる暇が無いくらいだよ~
心配してくれてアリガト♥
2008年07月25日(Fri) 20:32
シュシュ☆
編集
これ いいね~
うちも 最近 
蚊が多くて きのうも刺されました。。。
いつも ムヒを塗るのだけど
なんか きつすぎるような気がして
ちょっと 気になってたんだよ~^^

ANNYちゃんは
どんな香りで作っているの?
2008年07月29日(Tue) 13:55
べあベアちゃん
編集
べあベアちゃんちはお庭があるから蚊も来そうだね~
もみぃ~も居るから 心配だよね。
でも、この虫除けなら もみぃ~にもOKだよ。
私の場合は シトロネラの香りが結構強いかな。
でも、レモンの様な香りなので悪くないよ。
魔女さんのレシピは
【材料】
・無水エタノール 5cc
・精製水     5cc
・精油 ペパーミント2滴 レモン1滴 ユーカリプタス2滴 リツェバクベバ1滴 
    ラベンダー3滴  ニアウリ1滴 クローブ 1滴 ティーツリー2滴
なんだけど、私はユーカリの変わりにマヌカ、レモンの変わりにシトロネラを使っています。
それでも、メッチャ効くんだよ~

虫除けは ウォッカ50ccにペパーミント5滴、レモングラス3滴 と言う魔女さんの教えなんだけど
ウォッカなんて無いから 無水エタノールを水で薄めてやってます。
さらに、レモングラスも持っていないので 手持ちのシトロネラが活躍中。

ま、自分で使う物なので ある程度あり合わせです・・・(笑)
2008年07月30日(Wed) 09:59
編集
ホントに今年は蚊に刺されまくりよ~(TОT)

これ、いいなぁ♪
自分の好きな香りで作れるの?
絶対に入れなきゃいけない成分とかってあるのかな??

2008年07月30日(Wed) 16:34
カナチン
編集
ほよ、カナチンも蚊に刺されまくりな今日この頃?

そうそう、好きな香りで作れるよ。
もちろん、虫除け効果のあるオイルの中から選ぶんだけどね。
シトロネラ、レモンユーカリ、レモン、ローズマリー、シナモン、レモンユーカリ、パイン、バジル 、ベルガモット、レモングラス、ゼラニウム、クローブ、ペパーミント等など。
有効成分はシトロネラールかシトロネロール。
名前は似ているけど 実は違うものよんw
魔女さんおススメは口に入れてもOKなペパーミントとレモングラスだそうです。
でも、この中で好きな香りを組み立てたら良いと思うよ。
是非、カナチンも~w
2008年07月30日(Wed) 20:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

