いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 使用不可能→可能。TOP日記 ≫ 使用不可能→可能。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

使用不可能→可能。

かれこれ10年以上前、頂いたこの時計。
2008_0314時計0003

そもそも、腕に何かをつけることが あまり好きではなく
腕時計をする習慣が無かったので
頂いた当時しばらくは喜んでつけてたものの その後放置・・・・・ははは。

電池も切れていますよ・・・・(〃´・ω・`)ゞ


うろ覚えなのですが この商品はWWFモデルで絶滅危惧種の動物がバックライトに浮かび上がるものです。
このアーミーカラーが気に入って選んのですが 浮かび上がる画像は 地味に亀(笑)。
もっと可愛い動物もいたはずなんだけど。
それに、確か色んな計器がついていたはず。
取説を処分してしまったようで 使い方も不明。

と言うわけで電池切れ&取説無しで 使用不可!


ふむぅ~
だけど、旦那ちゃんからのサプライズプレゼントで時計をするようになったし
今見ても、この時計可愛い!

とりあえず、電池交換へ・・・。
バックライトOK!!
2008_0730プーペ0023
プロトレック「PRT-60WWJ」というこの商品、何しろ古い物なので情報がほとんど無く、ここを見てみると
この亀さん ただの亀じゃなくゾウガメさんでした。
このWikipediaみると、人類の食料となってしまって絶滅危惧?・・・・・( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

CASIOさんのHPを探しても 取説がありません・・・
どうしよう・・・・・
恥ずかしながら 問い合わせてみました。



その結果


2008_0730プーペ0020
取説の在庫が少ないためコピーで良ければ、と言う事で送ってくださいました。
なんと、49ページにわたる取説でした。
読むのも大変w だけど取説マニアなので楽しい~ww

CASIOさん、どうもありがとう!!

おかげで、使用可能になりましたww
汗をかきオメガでは痒くなってしまうので この子の出番が多い今日この頃です。( ´艸`)ムププ

スポンサーサイト

Comment

編集
あったあった、Gショックのこのモデル!懐かしい~
私はBabyG派だったなぁ
海に入るときとか、やっぱり便利だったし♪

でも、カシオさん親切だね
こういう企業側の対応ってかなり大切だよね
それでイメージ決まっちゃうし・・・

メンズライクなこのGショック、ANNYちゃんらしいね♪
この子もまた日の目を浴びれてきっと喜んでると思うよ~
2008年07月30日(Wed) 12:09
編集
なかなか凝っててかっこいい時計だね♪
使えるようになってよかったね(^_^)v

取説マニア・・・私もそう!(笑)
こういうの全部読んじゃうタイプなのだw
49ページもあったら読み応えあったでしょ~( ´艸`)ムププ
2008年07月30日(Wed) 16:24
雛ちゃん
編集
この子、G-SHOCKの友達のプロトレックって言うの。
登山する人向けなのかな?高度計とか気圧計が付いているのだ。
後は・・・万歩計ww

Baby-G流行ったよね~
私は持ってなかったけど・・・可愛らしすぎて持てなかったよ(苦笑)
コレは本当にメンズ使用なので手首の幅より大きいかも~w
気に入っている物って捨てないんだね。
物に執着しない私が 使わないのに持ってたなんてスゴイ!
2008年07月30日(Wed) 20:11
カナチン
編集
ホント、CASIOさんに感謝よ。
最近はバイトに着けていく事もあるんだけど、
若い子(ひと回り以上歳下の)に、『カッコいいですね~』とか言われて鼻高々だったりw

49ページと入っても時計だから大きなサイズの取説ではないんだけど
あのボタンを何回、このボタンを何回・・・って
なんだか金庫破りの気分よ~(笑)
2008年07月30日(Wed) 20:17
親切~
編集
可愛いね~
カッコいいけど可愛くもある時計!!
私も こういうの好きです^^
説明書 読むのも一苦労ですねっ苦笑
私も さいきん 携帯を変えたのだけど
使い方が よく分からなくて
毎日 うっすらイラっとしますっ笑

それにしても カシオさん親切ですね☆
こういうの 嬉しいですね^^

虫除けレシピ
どうもありがとうだよ^^
さっそく 作ってみようかな!!
2008年08月01日(Fri) 15:24
べあベアちゃん
編集
暑さのせいか説明書、読んでも読んでも
頭に入りません・・・(笑)
べあベアちゃんのようにイラッとする気力もなし(〃´・ω・`)ゞ
どーにも、こーにもです。

ね、ね!
さすが大手っ!って感じ。
ちゃんとサービス窓口が有ってメールで問い合わせたら
次の日くらいに返事が来たよ。
んで、その後3日くらいで取説が手元に送られてきたの。
すごいね~

虫除け、べあベアちゃんはどんな香りで作るのかな?
2008年08月01日(Fri) 19:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。