いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 中華街って・・TOP食べ物 ≫ 中華街って・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

中華街って・・

昨日は 旦那ちゃんがお休み

前から 私の実家で頼まれていたリビングの照明の取替えに行くことに!
リビングって言うより、茶の間だけどね~ (*≧m≦*)ププッ
実家の父は 仕事と自分の事以外はしない人なので マメな旦那ちゃんが頼られるのだ

まずは、付いているものを天井から取り外して 確認・・
「ふむふむ・・・○▲×・・・」
って、言ってるけど私にゃ分からんよ~♪~( ̄ε ̄;)

お次は 新たに付ける照明器具を買いに!!
母と3人 電気屋さんとホームセンターをハシゴして・・・
って、もう1時だよ~ お腹、ペコペコだじょ~ ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
と言う何も働いていない私でした 「(´へ`;
運が良い事に、新山下のホームセンター「HOME’S」にいたので 「中華街」で良いかぁ~と・・・

さて、中華街は沢山のお店があって・・・ありすぎて、どこのお店にするかが 問題なのだ!

旦那ちゃん 「安くてウマいランチ」
母 「値段よりも、旦那ちゃんの食べたいものをご馳走したい」
私 「・・・なんでもいい・・(旦那ちゃん優先の為、フテクサレ気味・・)

中々、決まらないので 今度は一人一店挙げる事に。

旦那ちゃん 「揚州飯店」
母 「四五六飯店」
私 「梅蘭」
(梅蘭はHPを持っていないので無断で拝借・・本当は本館が好きなのにどこにも載ってなかった・・小さいからかな・・)

と、言うわけで もちろん優先順位の高い旦那ちゃんの希望の「揚州飯店」へ行ってみることに・・
って、ヾ(--;)ぉぃぉぃ 旦那ちゃん逆に向かってるよ? こっちこっちw

「・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ランチタイム、終わってるぅ・・」
時計を見ると もう2時過ぎ・・・
安い駐車場探したり、お店選びに悩んだりしてたからね~

しめしめ・・久しぶりに「梅蘭」かぁ~??( ´艸`)ムププ

と、思ったのもつかの間 母のゴリ押しで「四五六菜館」へ言ってみる事に・・・(-"-)
どうせ、高いから旦那ちゃんの好み『安くてウマい』じゃないだろうなぁ~
と思った私がアサハカでした…( ̄。 ̄;)ブツブツ
なんと、¥630でランチ17時まで・・?? そんなぁ~ ・゚・(ノД`;)・゚ 梅蘭が遠のいていく・・・

そして最後は 旦那ちゃんの一言で「四五六菜館」に決まったのでした・・・
美味しかったから、別に良いんだけどさっ フンッ!

そして、暗くなる前に照明付けなきゃ!!と 慌てて実家へ戻る3人なのでした~

しかし、いつ行っても中華街ってお店選びに悩む所だなぁ~
肉まんを買うときは もっと大変!!みんな断固として好みを譲らないっ! (*≧m≦*)ププッ
私の実家と 旦那ちゃんの実家と 私達、 
肉まんの好みは同じなので安泰だけどね~ (=´ー`)ノ

今度、こっそり一人で「梅蘭」行ってやるぅぅ~ ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
スポンサーサイト

Comment

こんばんわー
編集
中華街でランチいいですね♪

私は今帰宅しましたー。
ばてたので、ご飯はまだ。。。お茶漬けにしようかな(汗

アロマは、ページを作るつもりがまだ出来ていません。
奥が深くて楽しいので、いつかしっかり紹介していきたいです(^-^)
2005年10月20日(Thu) 20:24
編集
中華街でランチ・・・いいなぁ~(゚¬゚)
ホント!中華街でのお店選びって悩むよねぇ~(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
私のお気に入りは均昌閣水龍宮館なのだ(●´ω`●)ゞエヘヘ
っていっても美味しいところを知らないからだけど~
今度はぜひANNYたんお勧めの梅蘭へ行ってみるね♪
私は肉まんも好きだけど、月餅も大好きなのでお土産は必ずこの二種類 ( ´艸`)ムププ

あ~、中華街に行きたくなちゃったよぉぉ~ジタバタo(>ロ<o))((o>ロ<)oジタバタ 
2005年10月21日(Fri) 09:09
編集
玲央さん、お買い物は満喫できましたか?
良い冬物、見つかったかな~?

そういえば私、ココの所 町へ出てないかも・・(*≧m≦*)ププッ

アロマを上手に使いこなしているのって すごいって思います
私も興味は有るんだけど・・・中々・・(〃´・ω・`)ゞえへへっ

玲央さんが アロマページを作ってくれるのを楽しみにしてま~す♪
2005年10月21日(Fri) 09:45
編集
雛っちは均昌閣かぁ~ しかも水龍宮の方かぁ~ φ(..)メモメモ
あそこは、店内がチョット ユニークだった様な・・違ったっけな~
梅蘭は 「梅蘭焼きそば」が有名で、それだけを食べに 中華街へ出向く人もいるほどですぞ!!
一度は、ご賞味あれww
でも、水餃子もウマい!
出来れば、本店をオススメします・・
小さくて汚いけど、目の前で中国語が飛び交いながら 調理する姿が見れますよ~ ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

うちの旦那ちゃんも 月餅好きww
我が家のお土産は、肉まんも月餅も 「華正楼」 なのだ!( ´艸`)ムププ
2005年10月21日(Fri) 09:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

