いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 釣具屋にてTOP日記 ≫ 釣具屋にて

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

釣具屋にて

先日も旦那守。
横須賀方面で 鯖狙い。

見事、14尾の鯖と 貴重な1尾のイナダをGET!!

イナダは、私の竿にHITしたものの、私の力では持ち上がらず、旦那ちゃんへバトンタッチ~
と言うわけで、二人三脚で釣上げたイナダちゃんでした。


イナダが掛かった時、周囲にいた方々が皆さん聞いてきた言葉
「タナいくつ?」
タナ・・・???
さぁ~?私に聞いても・・・・ねぇ~

そうなのです、いつも私は 自分が釣ったと思い喜んでますが
結局は旦那ちゃんの用意した道具で 旦那ちゃんがセットした仕掛け。
私がしている事といえば・・・・糸をたらし 巻き上げるだけ・・・・・(〃´・ω・`)ゞ

釣りの事なんて なぁ~んにも知らないのです。
旦那ちゃんサマサマです・・・(なのかな?)

*****************************

そんなある日、旦那ちゃんと釣具屋さんへ。

旦那ちゃんご愛用の針なんかを買い足しに。

仕掛け針を見ている時の事、旦那ちゃんが欲しいものが売り切れの様子。
でも、同じようなものが隣にあるので
「コレじゃダメなの?」
と聞くと
「別にダメじゃないんだけど・・・・」
とのこと。

じゃ~、コレで良いじゃん!!

と思ったら、
針の部分に魚を誘う飾り(?)の様なものが付いていて それが違うのだそう。

「売り切れなんだから仕方ないじゃん!コレで良いじゃん!!(-"-)」
と言う私に向かって

「オレはハゲが好きなんだーっ!」

ですと。

ここが釣具屋でなければ 立派な変態です。






その針部分いついているものは エサを模した物で
だいたい、サバ皮とハゲ皮とピンクスキン、それぞれで作られているそうで・・・・。
その中のハゲ皮と言うのが欲しかったのらしい。

 楽天で探したら、こんなのありました。 ピンクスキンとハゲ皮のセット。

ところで 素朴な疑問。
ハゲ皮のハゲって何?
どんなハゲの皮なん?????
スポンサーサイト

Comment

釣具店
編集
あはは^^
おかし~笑

旦那さま ちびっこちゃんみたいですね。
釣具店に行ったら
ウキウキのご様子じゃないですか?
うちの いとこが
すっごい釣り好きで
夏に一緒に海に旅に行くと
おじさんに 釣具店寄ってや~
とお願いしていたのを
思い出したよ^^
そして 一度寄ると長い・・・^^;
でも エサのつくりもの
見てると楽しいよね♪
ANNYちゃんも
マイ竿 買ってもらったら?^^

ハゲの皮って
きっと 魚じゃないかな~
関西では
ハギ(たぶん)のことを
マルハゲとか ハゲって呼ぶんだ~
たぶんね。
ちょっと 自信ないわっ^^;
じゃー書くなよって感じだねっ笑
2008年09月06日(Sat) 10:53
ブログをやめれないわけ
編集
>>>>「オレはハゲが好きなんだーっ!」

ですと。

ここが釣具屋でなければ 立派な変態です。

↑あはは ひぃーーーだい爆。
声が出て5分ほど爆笑してた パソコンに向かって。その下まで読むのに 画面が見えず読めないし。

なんでなん 私 本当に こういう話し方や展開に
弱い だから ブログ やめれないのよね・・・

でもさ 最近ブログに接し感というか変わってきたよ~


あっはげのはなしに変わるけど
うちも地元でハゲっていう はげ釣ったことあるけどあのざらざら?

今回 娘の私からのプレゼント バービーの釣竿でした。^^
2008年09月08日(Mon) 07:36
編集
とーっても旦那ちゃんらしいエピソードだねー
ハゲが好きなのねぇ( ´艸`)ムフフ
どっちかっていうと私はヒゲが好きだけど(笑)

釣りの準備も仕掛けもやってもらってたらすだけ?
まぁ、女の子なんてそんなものよね~ふふふ
でもさ、旦那ちゃん守のつもりでも・・・じつは逆だったりして~
( ^∇^)σ)≧∇≦) プニッ♪
2008年09月08日(Mon) 14:25
べあベアちゃん
編集
本当、子供みたいなの。
自分が釣りに行く為なら、ミエミエの我ままや嘘を言います。
旦那ちゃんが良く行く釣具店は
チョット大きな100円ショップや本屋さんが近くにあるので
私も暇つぶしが出来るから、まだましかもw

一応ね、旦那ちゃんが私用の竿セット買ってくれているの。
なので、私はそれを使う・・・使うだけ(笑)。
お手入れもしないのよーーーーー(´0ノ`*)ホホホ

ふむふむ、
ハギ?カワハギとかのハギ??
なるほど~!!
なんとなく、そんな気もしていたけど
ハギをハゲと呼ぶのかな~っと思っていたの。
でも、地域によってハゲと呼ぶ事が分かって
少しすっきり~^^

2008年09月08日(Mon) 16:57
なっちさん
編集
笑ってもらえれば幸いです。
我が家のアホ丸出しにした甲斐もあるってもんです(〃´・ω・`)ゞ

[小なっち]ちゃんのお誕生日プレゼントに?
バービーの竿??どんなのぉ~??見たいっ!!
バービーが持つ竿・・・じゃないよね~
昔、幼稚園くらいかな。
ピンクレディーの自転車(補助つき)乗ってる子がいて 
チョットうらやましかった事を思い出した(笑)
だって、私のはアヒルの絵が描いてあったんだもん(爆)。

はげ釣った事あるの?!なっちさん!!
ハゲ!?ざらざらのハゲ・・・どうしても想像が・・・(゚×゚*)プッ

いやいや、真面目に・・・
ザラザラと言ったら やっぱり、カワハギとかの類なのね~
2008年09月08日(Mon) 17:05
雛ちゃん
編集
でしょ、でしょ~
こんなの、旦那ちゃんにしか言えないセリフだよね~
お店の真ん中で、堂々と。
しかも、我ままだし。

ふむ~
雛ちゃんはヒゲ・・・っと( ..)φメモメモ
ヒゲにも色々あるじゃん?
ダリ風もOK?
鼻の下のヒゲで くる~んとカールしたアレ。

確かに。
実は旦那ちゃんは私のお守りのつもりなのかもって
たまに思う時も有る。
帰りになると、楽しかったか?と必ず聞いてくるし。
やっぱり、そう言うつもりだったのか「(´へ`;
2008年09月08日(Mon) 17:10
編集
関西ではカワハギのことをハゲって呼ぶよ~~

昔、うちのダンナはそれを知らなかったらしくて
「今日、鍋にハゲ入れる?」って言ったら変な顔してた(笑)
今じゃ違う意味で安易にダンナの前で
言えない言葉(禁句?)になってしまったけどね(^_^;)

2008年09月08日(Mon) 19:45
カナチン
編集
ふむ~
関西以南ではハゲと呼ぶのかな?
ハゲ鍋!?
いきなり言われるとドキッとする様な、ギョッとする様な・・・・(笑)。
カナチンのご主人は、関西の方じゃないのかな?

言われて気づいたけど
家もボチボチ禁句になりそうな言葉だったわ~「(´へ`;
2008年09月11日(Thu) 09:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

