いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 思い出TOP日記 ≫ 思い出

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

思い出

しばらくぶりのUPとなってしまった・・・(〃´・ω・`)ゞえへへ

最近、つりだけでは物足りないなぁ~っと思っていた私は
ついに海の中へ!!

さぶ~~~ん
えのすい
わぉww
海面近くには 銀色に輝くイワシの群れが~
他にも、アジやスズキ、メジナに混ざって小さな可愛いお魚も( ´艸`)ムププ

きれいだね~



・・・・・ハッ!?あれは・・・

えのすい2
怪しげな大きな魚、エイかな・・・?
手前には カサゴ?
なんだか危険かも。


とか考えてたら、なんだか眠くなってきて・・・


ふと我に返った時、私の目の前には
なんと!
えのすい5

竜宮城!?



なぁ~んてw
竜宮城は 江ノ島駅でーす。

そして海中の画像は もちろん 江ノ島水族館です。


先週の事だけど ウン年ぶりに前の職場で一緒だったellieと会って。
あ、もちろんellieは・・・日本人(笑)。

私が実家にいた頃、 ellieとは同じ沿線で歳も一つ違いで 毎日毎日、
本当に毎日、一緒に遊んでた。
会社に内緒で バイトも一緒にやったり(笑)。
それが諸事情でお互いそれまでの住まいを離れ、職場も変わり・・・・

でもさ~
会って話していると 戻っちゃうね、当時に。
懐かしいね~、何年前だ~?がははは!!なんて言ってもさ。
きゅんとする位、懐かしかった。

虫の知らせだったのか、なんだか無性に彼女が気になってメールした。
ずっといた職場を先月卒業し 今はのんびりご隠居さんだということで・・・
何故か我が家に良くある 江ノ島水族館のチケット登場。

なので 江ノ島デート。

昼間から二人で 海の幸を食べ、ビールなど飲んじゃった~( ´艸`)ムププ

ellieはまるで観光客のようにお土産を買ってたっけ(*≧m≦*)ププッ
そして 〆はコレ!
えのすい3
アイス。

だけど、ただのアイスじゃないよ。
スプーンに取ったアイスに黒い粒が有るの見えますか?
コレはな~んだ



このアイスの正体は
えのすい4
そうなのだよ、この黒い粒は シラスの目。
結構たっぷりシラス入り。

ふむ、不味くはないよ・・・・不味くは


と言うわけで、今年の夏の思い出が出来ました。
楽しかったなぁ~
スポンサーサイト

Comment

編集
カナヅチでしょ~!
とツッコミをするわたくしが・・・・(笑)

江の島デート、いいなぁ~♪
これからの季節、少し落ち着いた湘南はいいね~
しらすアイス、興味津々だよ
でも、ソルトアイスはちょっと苦手(^ω^;)
だけど、チャレンジしてみたいなぁ~

素敵な夏の思い出ができて良かったね♪
2008年09月24日(Wed) 09:22
雛ちゃん
編集
にゃははw
そうだった、あたしカナヅチだった(〃´・ω・`)ゞ

この日は平日だったのにも関わらず、結構な人が来ていたよ。
水族館には遠足の幼稚園児がゾロゾロ・・・・
島の有名な海鮮料理屋さんは長蛇の列・・・
それでも、楽しかったよ~
次回は江ノ島でデートする?
しらす入りアイス食べながら( ´艸`)ムププ
2008年09月24日(Wed) 18:20
竜宮
編集
ほぉ 姫~~~ 写真きれいじゃん。
で お魚の名前がほほいと出るところが
さすが~と思ったわ。^^
あはは

へ~数年ぶりに会ってひゅんと昔に戻れる友達
そんな友達大切にしたいずっとずっと大切にしたいね。

ねぇ・・・団子た、、たい、、隊長
海の幸の画像ーーーーーーは?
2008年09月25日(Thu) 04:31
てっちさん
編集
姫じゃw(笑)
てっちに玉手箱、差し上げようかの~~
カメ便で送るぞよ。なんちゃって。

さすがに釣りを始めてから知っている魚の名前が少し増えたよ。

やっぱりさ、てっちさんだって帰郷するとたくさんいるでしょ?
そう言うお友達。
最初はなんだかお互い照れくさいようなヨソヨソシイ感じもあったけど・・・
あっという間に昔に戻っちゃった~
ホント、大切にしようと思ったよ。

・・・・やっぱり、気付いちゃった?
海の幸の画像、無いの。
だって~ビール片手に親父トーク炸裂中だったんだモノ(〃´・ω・`)ゞ
ごめんちゃい!!
2008年09月25日(Thu) 08:29
編集
うまいね~~この写真の並べ方!!
とっても楽しいデートができたみたいでよかったね♪
昼間からビール?( ´艸`)ムププ
いいのよ、たまには楽しまなくっちゃ!(笑)

しらすアイスってやっぱりしらすの味がするの??
私もチャレンジしたいよ~~!
2008年09月30日(Tue) 00:01
カナチン
編集
あははw並べ方上手い!?
ありがとう!!
それを褒められたの はじめてかも~w

彼女とは毎日のように飲み歩いていたオヤジ友達(?)って感じなの。
だから、つい・・・その、ビールが恋しく・・・(〃´・ω・`)ゞ
たまには良いよね~w
カナチンともいつか昼間からグラス片手に語りたいわ~~~~

しらすアイスは ほんのりしらす?かな??って位よ。
全く存在感が無い訳ではないし、強調してもいないよ。
是非、チャレンジ!!
2008年10月03日(Fri) 15:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

