いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ バリ島旅行記2008・ノロノロ更新中~TOPバリ島 ≫ バリ島旅行記2008・ノロノロ更新中~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バリ島旅行記2008・ノロノロ更新中~

          パピルス

さて、やっと飛行機に搭乗した私達ですが
乗って ビックリ&ガッカリ!

JALとは思えないボロっちぃ機体。
しかも、前後の間隔が妙に狭い!
そのくせ、リクライニングだけは異常に倒れるし。

まぁ、文句を言っても仕方ないのですが ふと思った。
最新式の機体でも、このボロでもエアーチケットっておなじ値段なんだよなぁ・・・。
まぁ、安全に我々を運んでくれるのならば ボロも有だけどね。


離陸。
シートベルトサインが消えるや否や 旦那ちゃんの前のシートが全開にリクライニング。
だから~~
普通以上に倒れるんですよ、このシート・・・。
次に私の前も。
どうやら、旦那ちゃんの前に臨月くらいの妊婦さんがいて 旦那さんらしき人が
気分が悪いようなので 広い席はありませんか?とかアテンダントさんに言ってる。

Σ(・ω・ノ)ノ!
だって・・・
貴方たち、私らとおなじ格安ツアーの日程表持ってますよね・・・?
なにも、そんな大事な時に 無理しなくても。
下手したら 私より年上のご夫婦ですが、なにが二人をそこまで無理させたのでしょうか。
もちろん さすがに急病ではないのでアテンダントさんもスルー。
結局、食事以外は全開に倒されたシート。
その後、ご主人はどこか空いている席へ移動させてもらったようで
妊婦さん、一人爆睡。
4つか5つのピローがこっちへ落ちたり 
力の抜けた手が私達の足へ乗っかってきたり・・・と、奔放ですな、奥様・・・。
私達は、ただでさえ狭い機内で 更なる狭さを体験しつつ バリ島へ向かった訳です。

着陸直後、今までは不在だった どこから見てもベテランのアテンダントさんが来て
我々にお詫びと感謝の言葉を。
出来れば、一言 ご本人たちから頂きたかったけどね。

コレは、旦那ちゃんの選択ミス!
と、言いたい所だったけど 本人が一番凹んでいたので ソコはスルー。
だけど、何で一番後ろにしなかったのだろうか、今でも不思議。
本人も、おなじ気持ちらしいけど。

疲れきった状態でのバリ島入国。
これが、また混雑しててねぇ~
途中で日本へ帰りたくなってしまったほどです 「(´へ`;

そして、深夜・・・日付が変わる頃
晴れて自由の身になった私達は、ツアー会社の混載カーでホテルへ送られました。とさ。。。


と言うわけで、この日はキャンペーンクラスのホテルを初体験なのです。



TOPの画像はまたしても旅行とは何の関係もなし。
会社から帰った旦那ちゃんのお土産、新しい電子辞書。
欲しかったの~♥
今回の英語が結構役に立ったからかな?( ´艸`)ムププ

Comment

編集
ただでさえ狭い機内だったというのに
大変だったねぇ~

しかしその臨月くらいの妊婦さん、
このあと無事に日程こなせたのかしら。。。
何だか心配になっちゃったよ(´・ω・`)
2008年10月13日(Mon) 23:14
編集
選択ミスっていうか、不運なシートを選んじゃったねー
最初からそんな思いをしたなんて残念だったね

妊婦さん、大変な思いをして渡バリするなんて
相当な事情があったのかも・・・とか思ってしまう
(^ω^;)

あらら、入国時に日本へ帰りたくなるなんて!
どんだけ混んでたの~!?シーズンオフだよねぇ?
ホテルでは楽しい思い出が作れたことを祈ってるよ~
2008年10月14日(Tue) 09:27
飛行機の中
編集
大変な思いをしたね~
最初にケチがつくとなんだかスムーズに
いかなくてさぁ・・・
そう思わない?
今回ノースをつかったけど
もう使わないよ~凹
2008年10月15日(Wed) 11:41
お疲れです。
編集
それは
とほほな出来事でしたね・・・
そういうのって
すごくストレスになっちゃうよね><

でも バリ島で
そんなもやもやも
晴れたかな~?
2008年10月15日(Wed) 20:15
カナチン
編集
ホント、大変でした。

でも、たぶんもっと大変だったのはご本人でしょう。
夕方の発とはいえ、現地到着は深夜だし。
ホテルも帰りの便も違ったので その後の事は分からないけど
到底、元気に観光~って訳には行かないと思われる。
大丈夫だったかのね~~~~
2008年10月16日(Thu) 15:34
雛ちゃん
編集
そうなの、ハワイの時と言い
飛行機のシートには外れる事が多い我が家です(〃´・ω・`)ゞ

そうなんだよね、なぜそんな無理&危険を冒してまで!
と思ってしまうよ。
我が家は延泊したので帰りの便は違ったけど
たぶん、彼女たちは3泊のはず・・・
かなり辛いと思われるけど大丈夫だったかねぇ。
入国審査、メッチャ混んでたよ~
なんだか、3窓口にそれぞれ一人ずつしか係員がいなくて
しかも少し遅れたせいか、
中国方面からの団体さんとおなじ時間になってしまって・・・。
妊婦さんも立ってられずご主人に もたれかかってたわよ。
2008年10月16日(Thu) 15:41
てっち~
編集
おかえりw
ノースはダメでしたか、やはり・・・(苦笑)。
アメリカンエアかな?ユナイテッド?
ユナイテッドって、今でもスタバのカフィとクッキー?

うーん、今回の我が家、スムーズに行かない事の原因は
全て旦那ちゃんにあり!
攻める訳にも行かず、トホホな気持ちになったことが何度か・・・。
ま、たまには面倒見てあげないとね~( ´艸`)ムププ
2008年10月16日(Thu) 15:44
べあベアちゃん
編集
トホホ・・・って言う気分はこのバリ旅行で何度もあったの。
ヤレヤレって言うか。
たまには、そんな事もあるよね!?
それはそれで良い思い出になりました。
どうせすぐに 嫌な事はみんな忘れちゃうんだけどねw
2008年10月16日(Thu) 15:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

