いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ いくら丼TOPお買い物 ≫ いくら丼

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いくら丼

先日、いつも拝見している『玲央のたわごと』で紹介されていた自家製のいくらしょうゆ漬け・・・

「美味しそう~」

何度も何度も繰り返し 見てはヨダレが・・・(〃´・ω・`)ゞ
でも、私がやったら きっと皆ブチブチ潰しちゃいそう~
だって、ブキッチョさんなんだもん 「(´へ`;

でも、やっぱり美味しそうで・・・
どうしても食べたくなって 玲央さんに聞いてみましたw
「難しくないですか??」って。 そしたら、お返事がw
「簡単ですよ」って・・・ ヾ( ̄o ̄;) 玲央さんには簡単かも知れませんが・・・。

ま、物は試し!! やってみる価値はあるぞ!!

旦那ちゃんに内緒で、こっそり生筋子を買ってきましたw
だって、失敗したら笑われちゃいそうだから・・・

でも、作ってるときにバレた・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・すぐに、キッチンに覗きに来るからね~
そして、あーだこーだ!とか言うのだ・・・
あんまり、邪魔すると食べさせませんよっ!!
って言ってみたら 静かに見てたっけw ( ´艸`)ムププ

玲央さん流にホイッパーで!!コツをつかんでしまえば 思ったよりも簡単に筋子がいくらに変身♪
作っておいた醤油ダレにつけて、冷蔵庫へ。
旦那ちゃんが大事そうにふたを閉めて、冷蔵庫へしまってくれましたw
さては・・・独り占めしようとして隠す気じゃ?! ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ユルシマセンヨ!!

翌日のランチ・・・
ご近所さんから頂いた、秋田の新米を炊いて
炊き立てご飯に たっぷり「イクラかけ放題」 ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

あいにく、旦那ちゃんと仕事の時間の差から 別々のランチタイムになってしまい・・・
めっちゃウマイッ!
と 自画自賛している私の横で 物欲しげに見ている旦那ちゃん・・・(*≧m≦*)ププッ

一口どうぞ~ あーーーんっ あげないよ・・・( ´艸`)ムププ

先に仕事へ向かった私
おなかが苦しくて、机に向かうのもノケゾリ気味 (〃´・ω・`)ゞえへへっ
それでも、何気に忙しく仕事中の私の携帯へメールが

「いくら丼うまかったぞ^^」

って旦那ちゃんからでした♪♪ (誤字も無くて(〃´o`)=3 ホッとした・・・)
良かったね、イクラ好きの旦那ちゃんw たらふく食べてご満悦の様子ww

また来年、生筋子の季節が楽しみになりました~ 玲央さん、ありがとう (=´ー`)ノ 
スポンサーサイト

Comment

よかったー!
編集
美味しく出来てよかったですね(^-^)

ブログのお友達でも、あの作り方でデビューした方が、
たくさんなんですヨ♪

簡単で美味しいから、来年も是非☆
だんなさまにも好評で、ANNYちゃんも嬉しいですね♪
2005年11月07日(Mon) 21:24
編集
いくら丼・・・美味しそう~♪
実は、私、大人になるまでいくらがNGだったのです。
でも・・・北海道で食べた海鮮丼にいくらがたっぷりのってて・・・
食べてみたら超美味しかったの~
今まで食べたいくらはいくらじゃないよっ!ってほどに。
やっぱり新鮮だから?
それからは良いいくら(新鮮な)ならいくらでも(オヤジギャグ)食べれちゃう ( ´艸`)ムププ
あぁ~北海道に行きたくなってしまったよ~
しかも・・・食べ歩きグルメ三昧の旅よ~ (。・w・。 ) ププッ
2005年11月07日(Mon) 22:03
編集
雛・・・(゚×゚*)プッ 良いイクラならいくらでもぉ・・・ (*≧m≦*)ププッ
お家で筋子から ほぐして作る醤油付けも、良いよ~w
わさびをチョット添えてね♪
本当は写真撮って置きたかったんだけど、食べるのに気を取られて・・・(〃´・ω・`)ゞえへへっ

私も、一緒に行くぅー!ぶらり食べ歩き三昧の旅ww

しかし、雛っちは大人になって食べれる様になった物結構ありそうだね~
ウニは まだダメなんだよね?!
まだまだ、子供じゃの~ ( ´艸`)ムププ
2005年11月07日(Mon) 23:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

