いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ タイ~横浜TOP日記 ≫ タイ~横浜


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

タイ~横浜

バリ旅行記のお休みついでに、もういっちょ!!

この間の日曜日、旦那ちゃんとタイへ行ってきました。

でも、タイと言っても 横浜で開催中(?)のアジアンウェーブ2008とイベントの一つです。
このタイフェスティバルは 赤レンガ倉庫で行われていました。
横浜②
あいにく、曇り空で 朝のうちは時折小雨が降ったりもしていましたが スゴイ人の数でした。
私達のお目当ては、もちろんタイ料理!!
2月のプーケット旅行まで待てないよー!っと言う訳です。
バリから帰ってきたばかりなのにね~(〃´・ω・`)ゞ
横浜⑤
食べたのは タイの焼ソバ「パッタイ」 と「鶏肉のハーブ炒めご飯」。
このパッタイが、すごく美味しくって感動の味でした( ´艸`)ムププ
これらに もちろんビールはプーケットビールなるものをw

各ブースは現地の方がほとんどで お釣りも怪しいお店が多かったよ(笑)。
でも、だいたいのブースにちゃんと日本語が出来る人がいて 注文も通訳してくれて
お釣りも確認してれるのです、面白かった~

その後は腹ごなしを兼ねて 大桟橋までお散歩。
横浜③横浜①
バイバイ、赤レンガ!!

数十年、横浜で暮らした私ですが 大桟橋が新しくなってからは初めて行きました。
横浜⑥
大桟橋からの眺め、氷川丸のある山下公園とマリンタワーが見えます。(分かりますか・・・?)
反対側は・・・
横浜④
さっきまでいた、赤レンガとその向こうには みなとみらい地区が。

ふむ~
これぞ横浜!って感じ??

毎日、この景色を眺めながら通学・通勤していたんだよね、懐かしいなぁ~

横浜⑩
大通りの銀杏並木は大分色づいて来た感じ。
突き当りには横浜スタジアム。

結婚式もこの近くだったね。
ちょうど今頃・・・11月だった。
そんな思い出話をしながら、電車が混む前に帰路へ着く。

最近、みなとみらいとか元町とかどんどんお店が入れ替わって もう私達は浦島太郎だよ、
なんて話したり。

でも、コレは変わらないね。
横浜⑧
歩道に埋め込まれているタイル。
この画像で角のタイルに描かれているのって

コレ?
横浜⑨
ちょっと違うかな~

ちなみに、私は初めて見たものがある。
横浜⑦
これ。

なんだか、とっても久しぶりにデート気分を味わった。
そして、横浜で懐かしさを満喫した。

たまにはこう言うのも良いよね~


Comment

あー。
編集
これ行きたかったんですよ~。
でも、予定はいっちゃっていけなかったんですが。。
パッタイとハーブの炒め物みちゃうとうずきます(笑)
2008年10月31日(Fri) 10:20
編集
異国情緒あふれるデートだったのね♡( ^∇^)σ)≧∇≦) プニッ♪
都内生まれ都内育ちの私から見たら
横浜は道路も広く何でも大きくて気持ちいい
そして、何と言ってもロマンチック♪
デートには最高の場所だよね~
私もまた横浜デートしにいこうっと(*^ー゚)^♥
2008年10月31日(Fri) 13:42
デート
編集
いいねぇ~横浜♪
横浜っこだったのかい?
憧れ~☆

だんなちゃんと思い出の地をあぁ~でもないこうでもないって歩きながらうまいもの食べたりして話してほんと素敵なデートだったね~

私はそんなのえ?いつよ?って。あはは
いけませんなぁ~
2008年11月01日(Sat) 03:59
まるきょうさん
編集
ありゃ、予定が入ってしまったのですか。
もしそうでなければ、お会いしていたかも知れませんねぇ~

うずきますか?
私も まるきょうさんのカレーにうずきました(笑)
2008年11月03日(Mon) 15:27
雛ちゃん
編集
異国情緒・・・溢れているって程じゃないかなぁ。
タイフェスティバルは第2回目だと言う事なので
まだまだ規模も小さくて物足りなさは否めないけど
でも、確かに異国文化を楽しめたよ~

横浜もこう言う所だけが有名になっているけど
他の場所は・・・・ねぇ~
もちろん、怪しい場所もたくさん有るよ。
2008年11月03日(Mon) 15:33
てっち~
編集
そうよ~、生まれも育ちも職場も横浜だったよ。
いつか、横浜へ立ち寄ってね。

あははは。
いつよって(笑)!
てっちさんも たまには1号さんとのデートどう?
娘ちゃん抜きでさ。
今はお仕事やお家の事で忙しそうだから無理かな?

2008年11月03日(Mon) 15:37
編集
ほんとにタイに行ったのかと思ったし(笑)

横浜、いいねぇ~~♪
ロマンティックでとっても街が綺麗で(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
わたし、まだ一度も行ったことないんだよ(泣)
また旅行に行きたい病がうずうずしてきた。。。
横浜に行きたーーーい!!!
2008年11月04日(Tue) 19:17
カナチン
編集
>ほんとにタイに行ったのかと思ったし(笑)
本当のタイは来年だし(笑)

カナチンの方で港町だと神戸があるじゃない。
もっとロマンチックな気がするけどな。
私も、神戸は行った事ないけど差(〃´・ω・`)ゞ

おいで、おいで!!私と団子隊しよ( ´艸`)ムププ
2008年11月05日(Wed) 16:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

