いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 恒例行事①-1TOP旅行 ≫ 恒例行事①-1


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

恒例行事①-1

トンとご無沙汰しちゃった・・・(・_・;)

しかし!義母との遠足日記忘れちゃいけない!!

例のホラーな写真が撮れたのはメインの目的地だったのだけど

その前に立ち寄ったところがあります。




それは~~~

20081125秋の遠足②
沼津の卸売団地。
沼津と言えば 言わずと知れた漁港ですが
ココは魚市場ではなく、あらゆるものを扱っている卸売団地なのです。
もちろん、大漁仕入れが基本だと思いますが 団地内にあるこの食遊市場は小売もしています。
20081125秋の遠足①
見えないけど ずっと、向こうまでお店があります。
小売とは言っても お客さんは どちらかと言うと大家族や飲食店経営の方が多いように見えました。
我が家も旦那ちゃんの実家も 二人暮らしなのですが
新鮮で安い!!とくれば買わない訳には いかんので~
あれやこれや 買っては半分こにしたり~( ´艸`)ムププ
市場って活気があって 楽しいww

満喫!


しかし、市場の活気と言うのは お腹が空くもんで

小腹が空いた!我慢できない!!! と私が騒ぎ出し・・・

次の寄り道は

20081125秋の遠足④
禅風亭 なゝ番さん、と言うお蕎麦屋さん。
ま、ココは目的地への通り道で 店構えも立派で おいしそうだったのでw
20081125秋の遠足③
ボケボケ画像でごめんなさい「(´へ`;
旦那ちゃんは、ザル蕎麦 私と義母は鍋焼きうどんを堪能したのです。
美味しかった~♪
だけど・・・旦那ちゃんって、いつもお蕎麦屋さんに入るとザル蕎麦なんだよ。
せっかくなんだから天ぷら蕎麦とかにしたら良いのに・・・。

入店した時は ガラガラだった店内も 私達が食べ始めた途端 待ち客で溢れかえってしまう混雑。
有名なお店だったのかな?いい時に入ったな~


と言うわけで、次は目的の場所へ・・・

そう、あのホラーな画像の あの場所です・・・・(笑)。


Comment

編集
もう12月も半ばを過ぎ・・・
師走はみんな忙しいもんね~(笑)
いいのいいの、暇な時間にゆるゆる書きたいことを書く!
それが日記を続ける秘訣よね(*^ー゚)b

必ずざるそばを注文する旦那ちゃん、通ですね~
我が家の夫も初めてのお蕎麦屋ではざるだよ
でも、私は天ぷらとか食べちゃうけどね(笑)
2008年12月17日(Wed) 10:19
市場
編集
うわー
これは テンションあっぷですね^^
すごい 楽しそうだ!
私も 最近はデパートよりも
JAめぐりの方が
楽しくなってきましたっ笑
安い・新鮮・安心
ときたら 買っちゃいますよね☆
半分個 いいアイデアだね。

そばもおいしそう~
画像の感じから
あぁ ANNYちゃんお腹すいてたのね
って伝わってきたよっ笑
私も 基本的には
ざる蕎麦派ですっ^^
でも 誰かの(主に夫)
天ぷらを ひとつもらったりしますっ笑
2008年12月22日(Mon) 13:32
大好物
編集
ほっほ~ 私の大好物な場所ですな。
私こういうところ見たり 匂ったり、笑
すると 素通りできなくなってしまうタイプなのよね

>>>> 旦那ちゃんって、いつもお蕎麦屋さんに入るとザル蕎麦なんだよ。
せっかくなんだから天ぷら蕎麦とかにしたら良いのに・・・。

はは

旦那ちゃんのお人柄がでておりますな。^^

2008年12月24日(Wed) 05:02
雛ちゃん
編集
何がどう忙しいのか・・・と言うと
それはそれで難しいって言うか・・・
とにかく まとまった自分の時間がないのだ!
チマチマと何かしなきゃならなくて。
お休みだというと、用事で出かけたり。
バイトは何故か勤務日数が増えてるし。
お休みしたい人が多いからだろうけどさ。

夫さんもザル派なのね。
やはり素材の味を!みたいな?
私も、その時に食べたい物を選んじゃうんだけど
邪道なのかな?
2008年12月24日(Wed) 20:23
べあベアちゃん
編集
あはは。
デパート<JA?
分からないでもないわ~
デパート(地下に限る)=JA かな?

そうなの、この時はどう言う訳か ものすごい腹ペコで
早く食べたいっ早く早く!!って感じだった(〃´・ω・`)ゞ
旦那ちゃんもね、いつも結局はみんなのを味見して満喫するの。
この日は私と義母の鍋焼きうどんを食べてみてた。
どっちも同じ鍋焼きだって言ってるのに(笑)
2008年12月24日(Wed) 20:26
てっちw
編集
市場、直売って文字に弱いんよ~
素通り出来る訳がないっ!でしょ?

旦那ちゃんは結局のところ、みんなの物に手を付けて味見するの。
一番ずるいコです。

ホリデーシーズン、急がしだろうけど頑張れ~!!
2008年12月24日(Wed) 20:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

