いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ メリークリスマス・・・でした。TOP日記 ≫ メリークリスマス・・・でした。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

メリークリスマス・・・でした。

                         08クリスマスケーキ


今年のクリスマスは 我が家でチキン丸焼き( ´艸`)ムププ
お友達の てっちさん が教えてくれた『つるぴかはげまる』君伝授のレシピで。
08クリスマスチキン
出来上がりはこんな感じ。 どうかな、あってる?

丸鶏を2晩漬け込んで焼いただけ・・・(〃´・ω・`)ゞ
本当はお腹に詰め物するんだろうけど ま、いっか!って。

しかも、焼く時にセロリの葉とタマネギを下に敷こうとしたら
セロリ嫌いの旦那ちゃんから もう攻撃。
仕方なく タマネギ&長ネギの青いトコで。
長ネギって・・・なんだか和風だよ、クリスマスなのに。

だけど~

コレが激ウマでした( ´艸`)ムププ

しっとりジューシーで皮がモチモチww
旦那ちゃんは 「ウマい!ウマい!!」 と半身を一気に平らげてしまい・・・
いやいや、後でピザ焼きますけど?
と言うまもなく 満足満腹♪

こりゃ~
特別な日じゃなくても 作っちゃいそう。


もちろん、時間を置いてケーキもシッカリ頂きましたよ~ん v^^v
スポンサーサイト

Comment

編集
ダンナちゃま身体の方はもうすっかり大丈夫なのかな?
食欲も復活したみたいで良かった~
年末年始、無理だけはしないでどうか気をつけてね。

チキンすっごく美味しそうに焼けてる~~(゚ー,゚*)ジュルルル
皮もツヤッツヤだし!
我が家も来年は漬け込みにしようかなぁ。
今から言うのも気が早いけどさ(笑)

ANNYちゃん、今年も本当にお世話になりましたm(_ _)m
来年もどうぞよろしくね♪(*^_^*)

2008年12月29日(Mon) 18:42
カナチン
編集
心配してくれてありがとう。
もう大丈夫だと思うよ。
食欲は要介護の間も衰えること無かったのだよ。
旦那ちゃんはヘルニア持ちで、それがチョット悪化したって言うか・・・でさ。
介護中は「おじいさん」と呼んでも怒らないの(笑)。

チキン、カナチンはちゃんと中に詰めたりしたんだろうな。
コレは私向き、簡単で美味しかったよ~
良かったら来年はカナチンも・・・
って言うか、クリスマス終わったばかりだってば!
早いにも程があるっちゅーの(*≧m≦*)ププッ

こちらこそ、お世話になりました。
ぜひぜひ、来年も仲良くしてくださいマセマセ♥
2008年12月29日(Mon) 19:59
ho-
編集
すんげー うまい具合に焼き上げてるじゃない!
大成功だねっっっ 私のよりもすんごいきれいで
つやがあって見た感じも最高だねっ
ほんと
つるぴかはげまるレシピいいでしょ。笑
私もこれ基本レシピはもう長い間使ってる。
こっちでも好評だよ。

それにしてもANNYクックの機転でたまねぎとねぎの青いところを使ってっていうのは肉の臭みとかも取れて味も深みが出ていいかもな~
次回私も真似しよう~^^

旦那ちゃん 喜んでくれたみたいでANNYちゃん作ったかいがあったね。誰かが喜んで元気に食べてくれるのが作り手の最高の喜びだもんね。

ケーキもうまそうなんだけど~~~~

来年もよろしくね♪
2008年12月30日(Tue) 05:12
てっち~
編集
大成功!?
良かった~wそう言ってもらえて。
まださ、準備が済んでいないうちに撮った写真で
豪華さに欠けているけど(準備万端でもそれなりだけど・・・)
早く撮らないと旦那ちゃんのツマミ食い攻撃にあいそうでね。
このレシピ、最高!!
手が込んでいるように見せて 私にも出来ちゃうんだものw
ネギね・・・良かったのかな?
てっちはどうやってる?焼く時。

こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~す(=´ー`)ノ 
2009年01月01日(Thu) 11:03
おいしそう!
編集
チキン、美味しそう~♪すごく上手に焼けてるね!
丸焼きを2人でなんて贅沢なクリスマスだね~
我が家にもANNYちゃんのようなシェフがいたらなぁーなんて(笑)

旦那ちゃん、具合良くなって良かったね
ヘルニアということは腰かな?
運転手さんには多いよね・・・お大事にね

セロリの代りに長ネギって、笑った~
でも、私もセロリより長ネギが好きかも(笑)

今年もよろしくね~(*'ω'*)
2009年01月08日(Thu) 17:04
雛ちゃん
編集
本当にチキンは美味しかったのだよ。
お正月に旦那ちゃんの実家で、旦那ちゃんがあまりにも
「旨かった、旨かった。本当に旨かった。」と言うので
義母にレシピ聞かれたよ(笑)。

心配してくれてありがとう。
旦那ちゃんの腰はね、以前職人さんだった頃からなの。
立ったり座ったりしゃがんで仕事をしたりしなくてはイケなかったからね。
今の方が楽だと思うけど 逆に今は運動不足・・・(゚×゚*)プッ

長ネギね、焼いている時結構臭かったよ(笑)。
でも、香りもつかないし 天板に焦げ付きもしないし
良かったかも・・・そうでもないかも・・・?
2009年01月08日(Thu) 19:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

