いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 恒例行事②-2TOP旅行 ≫ 恒例行事②-2


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

恒例行事②-2

今回の本題は 母の大好物の里を見せる事。

以前義母と行って かなり喜ばれた話をしたら
相当うらやましがっていた母・・・。

と言うわけで到着したのは
2008秋の遠足6
ころ柿の里

母は干し柿が大好き。
普段から生協やスーパーで買っては一人こっそり食べているのです(笑)。
そう、結構値のはるモノを買って 隠しているようです・・・。
実は今回、一度この計画を提案した時 母の都合が悪く「じゃ、また来年ね」と言ったのですが

その時の母の言葉
「やだぁ~、悔しいっ!」
って・・・おいっ!!!

で、旦那ちゃんが急遽 日を改めて提案してくれて この日行く事が出来たのです。

大喜びの母。単純です(笑)。
2008秋の遠足10
大好物との記念撮影・・・(゚×゚*)プッ

そう言えば皆さん お気づきでしょうか。
以前 義母と訪れた時はまだ干し柿と言うより 渋柿でした。
今回は立派な干し柿になっています。

2008秋の遠足7
2008秋の遠足8
ほら、ねw

くらべてみる?前回の日記
全く同じ 農園さんです。

こうやってつるして干したら 出来上がりだと思っていたけど
まだ時間はかかるのですね~

2008秋の遠足9
こうして、まだ干すのだそうです。
一瞬梅干かと見間違う光景が あちらこちらの軒先、庭先で見られました。

こうして散歩中も 母は私の買ってあげた大きな干し柿を食べつつ・・・
子供みたいな おばあちゃんみたいな。

母はとっても大満足した遠足となったようです。
アレだけ喜ばれたら 連れて行った甲斐があるもんですわ~

Comment

おいしそう。
編集
うわ!!
まん丸の肉厚(って言っていいのか?っ笑)
すごく おいしそうな干し柿。
あはは。
私も お母様と同じく
こっそり買って こっそり食べていますっ笑
うんうん。
ほんと高いよね。
600円~800円ぐらいして
8個ぐらいしか入ってないものね。

でも この作業を見て納得。
手間がかかっているんだね~。
雨が降ると
軒に入れたりの繰り返しでしょ?
すごいですなっ~

うふふ。
お母様の喜んだ顔
干し柿のように
オレンジ色でニコニコ笑顔だったんだろうね^^
お正月のお飾りの
にこにこ なかむつまじく
を思い出しちゃったっ。
2009年01月30日(Fri) 13:39
ほし柿
編集
お母さん孝行だぁね~だんなちゃんもやっぱりナイス☆
お母さん 隠して食べる?あははかわいい~でも気持ちもすごいわかる
ねぇ・・ほし柿って割りと高めだけど
この行程を考えるとわかるね。

今度はみんなでどこにいくの?^^
2009年01月31日(Sat) 17:01
すごい~
編集
干し柿の数!!壮観だね~( ´艸`)ムフフ
吊るしてあるのはホウズキにも見えるね
なんだか可愛い~(*'ω'*)

お母様、喜んでくださって良かったね♪
美味しい干し柿に囲まれて幸せだったんじゃない?(笑)
2009年02月02日(Mon) 10:50
私も
編集
干し柿こっそり食べてます( ´艸`)
それにしてもものすごい数だね~
ひとつくらいいただいちゃっても・・・ダメか(笑)

お母様とても喜んでくださったみたいで本当によかったね♪
わたしもたまには親孝行しなきゃ(^_^;)
2009年02月02日(Mon) 18:54
べあベアちゃん
編集
べあベアちゃんも こっそり?(笑)
でも、実家に干し柿を食べる人は母意外いないのよ。
隠す必要ないのに・・・って思いませんかっ?
この時も 生協で500円3個入りのを買ったばかりとか話していたよ。
生協だから高いのかも?
罪悪感からくる「コッソリ」なのかな?(笑)

ココで干している柿は とっても大きくて
そうそう、そのとおり肉厚で
なんと、1個300円もしました・・・(T_T)
でもね、母が食べて喜んでいたのでOKって事で。
体にも良さそうだしね~
2009年02月03日(Tue) 07:58
てっちw
編集
母孝行?
いえいえ、自分たちが出かけたいの。
で、車にはまだ乗れるんだし、どうせなら・・・って。
そのおかげで 旦那ちゃんのカブも上がり
美味しい物をご馳走になったりも出来るし
一石二鳥・・・三鳥、四鳥だよ^^
私はあまり干し柿って食べないのだけど
手間かかっているな~と、本当に思ったよ。

次は どこに連れて行ってもらえるんだろうねww
2009年02月03日(Tue) 08:02
雛ちゃん
編集
あははw
ほうずき?確かに見えるかも~( ´艸`)ムププ
空の色に映えて オレンジ色がきれいだったよ。

母は相当喜んでいたよ。
団子隊の親ですから!
この親にして、この子あり!!
食いしんぼ親子でーす(〃´・ω・`)ゞ
2009年02月03日(Tue) 08:05
カナチン
編集
あら~、カナチンも?
意外と多いのね、こっそり干し柿な人(笑)。
ひとつくらい?
あははは!つまみ食いしちゃう??

ほんと、あんなに干し柿で喜ばれるとはね~って
思うほど喜んでいたよ。
確かにこういう風景って 時期も場所も限られているから
車の運転をしない母が行くには大変だからね。
我が家のは親孝行って言うほどの事じゃないよ~
自分たちのドライブの ついでに乗せていくって感じ?
でも、喜んでくれると誘ってよかったと思うよね。
2009年02月03日(Tue) 08:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

