いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ただいまwTOP日記 ≫ ただいまw


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ただいまw

無事帰ってます。

無事なのは私。


旦那ちゃんは・・・と言うと









実は









ブツブツに悩まされています。
ヘルペスみたいな小さな水泡が全身に沢山。
それも、凄く痒いらしく・・・。

皮膚科へ行かせたけど、恐らく何かのアレルギーか中毒症だそうな。
検査をしないと原因って分からないのだよね~、こういうの。



症状と思い当たるフシから ネットで検索したら


マンゴーかバナナのアレルギーと思われます。
それも、かなりひどい。

毎日、大きなマンゴー1個半以上は一人で食べていたし
バナナも4日くらいで大きな房のを2房食べていたし。
食べすぎは良くないよって何度も言ったのに
フルーツは体に良いからって・・・・バカ!


なんだか 可愛そうだけど笑ってしまう私なのでした。


Comment

お帰り
編集
えーーーそうなの?だんなちゃん今どうしてる?

アレルギーって突然変異というか急に発症したりするらしいね
うちの父さんは キウィアレルギーで 本人知らなくてさ いきなりあの世にいくかもーくらい苦しんだよ。

一度病院で診てもらったほうがいいかも。
痒いのは我慢も出きないしとまらないとくるしいもんね。
2009年02月20日(Fri) 04:51
おかえりなさーい
編集
あらら、旦那ちゃんかわいそうに・・・
アレルギーは辛いよね
好きなものでも食べれないものとか出てくるし・・・
ひどいアレルギーだと結構気をつけないとね
アナフィラキシーとかもあるし
検査結果待ちだね~
旅行中は大丈夫だったのかな?

とにかく・・・お大事に~
2009年02月20日(Fri) 09:59
お帰りなさい~!!
編集
旦那さま辛いですね~。。。
ここまでひどい反応でたんですから原因ちゃんと突き詰めないとですね!!
友人も旦那さまと同じ状態になって原因はバナナでした。
医者曰く「これ以上食べてたら命に関わってた」といわれたらしく絶句してましたよ。。。

本当にアレルギーは怖いです。
早く原因&治りますよーに。。。
2009年02月20日(Fri) 10:54
てっち
編集
お父様はキウイアレルギー・・・?
あの世にって、おいっ!
無事だったから笑えるけどさ~
今旦那ちゃんはステロイド入りのワセリンを全身に塗りまくってるよ。
お風呂で温まると痒みがパワーアップするんだって。
始めに出た顔や肩は大分良くなって来たのだけど
段々下に下がって膝の裏とかお尻が痒いんだって。

やっぱり検査必要だよね~
2009年02月20日(Fri) 19:58
雛ちゃん
編集
なんだかね~~
今回は帰りの機中で痒くなり始めたのでまだ良かったけど
現地で発作、なんて事になったらと考えるとゾッとするわ・・・。
果物が好きな人なので 本当にバナナかマンゴーが原因だったら 可愛そうだな。
でも、今までも毎日のようにバナナ食べてたんだけど
アレルギーって きっと急になるものなのよね。
アナフィラキシー、怖いわぁ~
次の休みは検査に行かせよっと。
2009年02月20日(Fri) 20:05
まるきょうさん
編集
やっぱり検査しなきゃ!だよね~
最初は日光アレルギーかなぁ~なんて言ってたの。
実は私が日光アレルギーで症状が似ていたもんで。
ところが、旦那ちゃんはお尻まで発疹してきたので
こりゃ違うね、と。

>友人も旦那さまと同じ状態になって原因はバナナでした。
>医者曰く「これ以上食べてたら命に関わってた」といわれたらしく絶句してましたよ。。。
マジですか!?
って事はウチの旦那ちゃんも・・・あの世行きだったかもしれないのか!?
今後は摂取したら必ず症状が出るのでしょうかね。
食べたい物が食べられないなんて 可愛そうですよね。
2009年02月20日(Fri) 20:12
おかえり~!
編集
ダンナちゃま、現在はどんな感じなのかな?
我が家は程度の差はあるけれども皆アレルギー持ちなのよ。
いちばんひどいのが息子で赤ちゃんの時から
卵アレルギーで悩まされてきたんだけどね~
いまは卵ではほとんど出なくなったけどキウイがだめみたい。
いずれにしろいちどちゃんと検査しておけば
これから先も安心だし、本人も見てる方も辛いもんね。
ダンナちゃまが早く良くなりますようにm(_ _)m

2009年02月21日(Sat) 19:40
カナチン
編集
ただいま~w
旦那ちゃんは 薬が効いたのか
驚くべき回復で 今はもう痒くないようで
跡がまだ残っている程度です。

私も子供の頃はアトピーで卵&乳製品アレルギーだったよ
子供の好きな物には大抵入っている物なだけに
家族も辛いよね~

うんうん、次の旅先でアナフィラキシー・・・なんて
悪夢なので、ちゃんと検査受けさせます!
でもね、意外とビビリーな旦那ちゃんなので
検査嫌がりそう・・・
仕方ない!!奥の手で・・・
受けなかったら旅行一緒に行かないって脅しますか。
2009年02月23日(Mon) 17:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

