いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 09年プーケット旅行・準備以前の話TOP旅行 ≫ 09年プーケット旅行・準備以前の話


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

09年プーケット旅行・準備以前の話

皆さん、旦那ちゃんの事心配してくださって ありがとうございます。
あっという間に痒みもおさまり 跡は残っているものの
消えるのも時間の問題、と言うようです。
しかし・・・
日本の寒さが応え、まんまと夫婦そろって風邪ッピキ。
ハナタレ夫婦ですわ~

ま、そんなでも食欲はあるので ボチボチ旅日記を綴って行きたいと思います。

******************************

出発を2日後に控えた ある朝
普段はあまり鳴る事の無い家の電話が鳴りました。
着信番号を見ると【0120-×××××××】と言う番号から。
さては・・・
「やずや」からセールス電話かな~。
と思いつつも、出てみると
「ノースウエスト航空の○○と申します・・・」

ドキッ!とした。

以前も似た事があったから。

そうなのです。
今回はあの時と同じルートを使う
最後の最後のマイレージを使っての マレーシア航空ビジネスクラス旅 だったのです。

嫌な予感・・・
でも、あの時は1ヶ月くらい前の連絡だった訳で
今回は2日前・・・まさか・・・ねぇ?

ところが、そのまさかで 前回とほぼ同じ連絡。
今回は欠航との事なので 日程の変更は出来るとの事。

だけど、
だけど、だけど!!!

ホテルの予約も既にキャンセルチャージが発生しているし
今から クアラルンプールでホテルの予約なんて 面倒だよぉ~~~~~

困るというと、マイレージを無償で返却するか?と。
休みの予定をそっくり変更なんて 今更出来る訳無いでしょっ!

電話越しに二人で 色々なルートを模索し その度に無理があって
結局、マレーシア航空さんで宿の手配をしてくださる事で合意。
不本意だけど 合意するしか無いじゃん・・・ってくらいの状況でした。

ドタバタの ドタバタで 準備も何にもしていないまま
出発前日を迎える事になった訳でした・・・。

トホホ・・・

Comment

あらま!
編集
大変だったね~
2日前にそんなこと言われてもねぇ・・・
キャンセルチャージはどうなったかな?
支払してもらえたよね?

楽しい旅行になったことを願うばかりです~
風邪も早く良くなるといいね
無理しないでゆっくりしてね
お大事に~
2009年02月24日(Tue) 10:14
雛ちゃん
編集
そうなのよね・・・
この場に及んで!?って感じだったよ。
結局ホテルの方はキャンセルせずに
到着後そのままホテルへ直行したの。
その代わり、クアラルンプールでの宿泊を手配してもらったよ。

お蔭様で旅自体は楽しかったのだ!
美味しい物を食べて ゴロゴロしてww
ありがとう、雛ちゃんも風邪に気をつけてね!
2009年02月24日(Tue) 11:11
編集
2日前に急にそんなこと言われたら焦るよねー
私だったらパニックかも(^_^;)
結局、宿のほうは大丈夫だったのかな?

ダンナちゃまの湿疹、だいぶ良くなったみたいでよかった~
日本はまだまだ寒いから身体にこたえるよね
風邪の方もどうぞお大事にしてね



2009年02月25日(Wed) 18:08
旅のお供
編集
おぉー そんなーーーってことが起きたのね。
そういうの聞くだけでも心臓に悪いわ。笑
旅はスムーズが一番だけど やはり
旅行ってさ なにかしら あるよね。
でも後になってみれば旅の楽しいエッセンス
そうであった?それとも・・・・・・
このお話の続編楽しみにしてるよ^^

だんなちゃんだいぶんよくなってよかったね~
2009年02月26日(Thu) 06:03
カナチン
編集
私だってパニクったわよ~~~~~
だって、支度しなきゃって時に「飛行機飛びません」って
言われてもね・・・・どうすりゃ良いの???だよね。
ま、何とか無事行って楽しんで帰って来れたから
良いけどさ・・・。

ありがと。
カナチンも風邪には気をつけてね。
今日辺り、雪降ってるのかな?
2009年02月27日(Fri) 16:39
てっち
編集
そんな事があったのよーーーーー!!
あはは、心臓に悪い?
てっちちゃんは マウイから・・・は無いだろうけど
オアフからは直行でしょ?
それに便数も多いだろうから 欠航の一つや二つ・・・大丈夫っしょw

そうね、結局楽しんでしまう訳だから
コレも旅のエッセンス・・・そうね~エッセンス。
今回は、面倒だったけど クアラルンプールで
ひと休みして 別のホテルにも泊まれたって事でOK。

ボチボチ綴って行くので 見に来てねw
あ、そうそう今日の日本 めっちゃ寒いよ。
温かい服装、準備できた?
やっぱり ヒートテックは全国的に売り切れだって話だったよ。
2009年02月27日(Fri) 16:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

