いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 09年プーケット・パラダイス2TOP旅行 ≫ 09年プーケット・パラダイス2

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

09年プーケット・パラダイス2

さて、ランチタイムな訳ですが ここはホテル所有のアイランドなので ホテル以外には何もありません。

必然的にオールインクルーシブなのです。

ランチはセットランチ。
選べません(笑)。

この日のメニューは
09年プーケット・パラダイス⑩カナッペとオムレツ(?)

09年プーケット・パラダイス⑪イカのガーリック揚げ

09年プーケット・パラダイス⑫中華風炒め

09年プーケット・パラダイス⑬トムヤムクン(食べかけ・・・)

コレに白いご飯が出ました。

実はリゾートの、しかも唯一のレストランなので あまり期待はしていなかったのだけど
これがカナリ美味しかったのです。
オムレツは中に中華風(?)の挽肉あんが入っていて ご飯に良く合うし
トムヤムクンも 本格的だけど辛すぎない・・・いや、辛かったかも(-。-)y-゜゜゜



食後には、また少しお散歩w

リゾート内にはプールもありますよ。入らなかったけど。
09年プーケット・パラダイス⑦
怪しい人影 発見!?(笑)
もちろん、真似しましたよ。この人影の。
でも、難しくってねぇ・・・(〃´・ω・`)ゞ



腹ごなしした後は 旦那ちゃんは ふら~っとシュノーケルへ
私はボケェェ~ッとw

すると、待ち構えていたように マリンスポーツ担当のスタッフが・・・
ウェットスーツを急いで着込み・・・
本格的にフィンまで付け・・・

ヨタ~ッと帰ってきた旦那ちゃんに向かって
「さぁ!行くぞ!!ライフジャケットとフィンを付けて来いっ!!」
ってな感じで 旦那ちゃんは強制的にシュノーケリングツアーへ連れて行かれましたw
私はニタニタその光景を見守ってました(笑)。

旦那ちゃんが 連れ去られた後 私は貝殻を拾ったり それを並べたりして独り遊び(意外と得意)。
すると、かわいそうに思ったのか もう一人のスタッフ・・・
真っ黒に日焼けしてて 引き締まった筋肉質で 表情が全く分からないサングラスしてて 
見た目、めっちゃ怖かい感じの人なのだけど
「君はシュノーケルしないの?」と聞いて来たので
「うん。泳げないからね」と返事したら それまでより不憫そうな顔をされた・・・おいっ(笑)!!

しばらくして、ふと思う。
あ、旦那ちゃん日本語しか話せないけど 大丈夫かな?
ま、死にゃしないか。


怖そうなスタッフが 貝殻を私に差し出した。

くれるの?と手を出すと 貝殻は手のひらで 急にガサゴソ動き出し・・・
「わぁーーーーーっ!!」
・・・・ヤドカリかよ。
一瞬の出来事で その貝殻は叫び声とともに どこかへ ピョーーーーン(笑)。
さすがに、怖そうなスタッフも 大笑い!!
その後はヤドカリや 貝殻を使って 遊んでくれた 実は優しいスタッフでしたw

はて・・・
ところで旦那ちゃん達は随分戻ってこないけど?
と思っていると 帰ってきた。
旦那ちゃんは グッタリ。
「彼、もう疲れたって言ったでしょ?」と聞いたら
一緒に行っていたスタッフは「うん。」と言いながらケラケラ笑っていた。
やっぱり・・・(*≧m≦*)ププッ
ま、ライフジャケットつけてフィン使っても 無駄な体力使うだけな事ぐらい私だって知ってるよ~ん。
しかし、旦那ちゃんなんて言ったのかな。もうやめて戻りたいって。

そして、休憩した後 アイランドを後にして プーケットへ戻るのでした。
スポンサーサイト

Comment

お久しぶりです。
編集
ANNYちゃん~~^^
すっかりご無沙汰してしまって
ごめんね~><

今日さ
久しぶりにPC立ち上げて
ここに来たんだけど
ほえ~~って
力が抜けて
かなり癒されちゃいました^^
いつも ありがとう。

あぁそれにしても
海キレイだし
ご飯うまそうだし
部屋高級だし
飛行機素敵だし
お話面白いし
もう どれもこれも
羨ましいんだけど・・・^^

うふふ。
だんなさまの
顔を見れば
グッタリお疲れなのが
伝わったんだろうねっ苦笑
ANNYちゃんと
一緒に 貝殻拾いしたかったよ~~
2009年03月27日(Fri) 14:46
べあベアちゃん
編集
ご無沙汰~w
元気なら何よりだけど・・・?ホントに元気??
我家のマイペースな旅行記、
楽しんでもらえたなら嬉しいです( ´艸`)ムププ
べあベアちゃんは、もみぃ~がいるから 中々旅行も大変だよね
その分、この画像で気分を味わってもらえると良いな。
私も、もみぃの画像でママ気分を味合わせてもらっているし~w

どうやら、旦那ちゃんは
ぎぶあっぷぅーっ!!と叫んで、陸を指差したようですよ。
ボキャブラリー少な過ぎだよね「(´へ`;

貝殻拾い?
べあベアちゃんとなら ビール片手に語りたいよ~
2009年03月28日(Sat) 16:58
お邪魔します!
編集
ANNYさんへ

ブログ、覗かせていただいています。
楽しそうな旅の記録ですね。
私も旅がしたくなっちゃいました。
2009年03月29日(Sun) 18:10
yoshikodonさん
編集
お元気そうで良かったですw
今回、楽しい旅をすることが出来たのはyoshikodonさんや
プーケットの優しい皆様のおかげです。
ココのところご無沙汰していたプーケットですが
本当に楽しかったし、美味しかった!!
2009年03月29日(Sun) 19:08
編集
ANNY家のバカンスらしい過ごし方だね(笑)
ANNYちゃんは本とか持参しないのかな?
私も夫も本好きなので旅のお供のひとつとして
文庫本は欠かせないのだ(●´ε `● )ゞ
でも、ひとりボーっと過ごすのもいいよね
いろいろ考えたり、考えなかったり(笑)

旦那ちゃん、お疲れ様だね
っていうか、ライフジャケット着てるとプカプカ浮くから
ANNYちゃんも一緒にやれば良かったのにー
海の中は楽しいのよ~
2009年03月30日(Mon) 15:02
雛ちゃん
編集
我家らしい??
って、どんなトコがだろう・・・(笑)
私も旅には本、持っていくよ~
だけど、この時はお部屋において来てしまって。

ライフジャケットって、安心して浮いていられるのは良いけど
肌に擦れたりする事もあるし、流されやすいし動きづらくない?
誰かが引っ張ってくれると楽しめるんだけどな(笑)。

旦那ちゃんは海育ちだから、逆にフィンもライフジャケットも邪魔なんだって~
2009年03月30日(Mon) 17:10
ぎゃ~!
編集
また美味しそうなモノいっぱい食べてるし~~!!
こんな時間にお腹がすいてきちゃったよ。
いったいどうしたらいいの??(笑)

ANNYちゃん、実を言うとね~
私も泳げないのよー( ̄ー ̄)ニヤリッ
2009年03月31日(Tue) 01:46
カナチン
編集
あららら。危険な時間に見ちゃったのね~(笑)
旅に出ると、美味しい物が沢山あって
胃袋が沢山欲しくなるよ~

にゃはははw
カナチンも泳ぎは苦手?
お仲間発見だわww
ポッ(。-_-。 )人( 。-_-。)ポッ
2009年04月04日(Sat) 07:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

