いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 09年プーケット・念願の!?TOP旅行 ≫ 09年プーケット・念願の!?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

09年プーケット・念願の!?

この日は 旦那ちゃんが一番楽しみにしていた所へ行きました。

旦那ちゃんの楽しみと言えば 海は終わったので 動物でしょ?

そして タイと言えば象さんでしょ?

てな訳で、数あるエレファントトレッキングの中から私達が選んだのは

『プアン・チャン』と言う所。

ココの何が違うかと言うと 森をぐんぐん行くのです。
そして、立派なキバを持った男の子の象さんに乗ることが出来るのです。

予約しておけばホテル間の送迎もしてくれます。
もちろん、トゥクトゥク(乗り合いタクシーみたいな?)でも行く事は出来ます。
一番の繁華街パトンビーチ辺りからなら すぐだと思います。

私達が現地へ到着すると 欧米系の団体さんが来た所で
象さんたちは根こそぎ連れて行かれ・・・・
ココの施設の人には 丁寧な口調で
「マテ!!」
と言われ・・・
予約しておいたのになぁ~!と思うも ココがタイである事を思い出す。
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

09年プーケット・念願の①
仕方が無いので 象さんたちと、外人さんたちを見送る。

行ってらっしゃーいヾ( ´ー`)ノ~

ゴム木の林の中、みんなが小さくなって見えなくなった。
外人さん御一行を連れてきたドライバーが どこから来たか聞いて来た。
日本だと言うと 頭を抱えて下を向く。
に、日本人アレルギーとか・・・???

そして、ブツブツ独り言を言っている。
ちょっと気持ち悪かったが 耳を澄ましてみると 彼は「no problem・・・・no problem・・・のーぷろぶれむ・・・」
と言っている。

聞こえないフリをしていると 突然ガバッと顔を上げ
ニカッと笑顔でこっちを向いた。

そして 彼は言った。

「問題ないっ!!」

Σ(・ω・ノ)ノ! かなり ビビった。

きっと以前覚えた日本語を しぼりだしていたのね。
私達が待たされているのが かわいそうだったのかな?
一生懸命話し掛けてきて 日本人や中国人がココへくるのは少ないよ、とか。

そんなこんな している間に 皆さんが帰ってきて、私達の番♪
さっき皆が小さくなっていった林を抜けて山道を登る。

09年プーケット・念願の②
象使いの人の帽子には 「チップ○○バーツ」 と書かれている。
ちゃっかりね~(笑)

09年プーケット・念願の⑤
象さんは木向くままに草を食べたり

09年プーケット・念願の③
やっぱり 草を食べたり・・・

凄くお利口さんで ビックリした。
象使い君の言う事を聞くって事もそうだけど 鼻で器用に草をむしりとり、
自分の足にバンバンッてやって
根っ子に付いた土や絡まっている枯れた草を落として 
さらに片足の下に根っ子の部分をおいて 根っ子を引きちぎり
美味しそうな所だけを選り分けて食べているのです!!

すごくなーい???

出発点まで戻ったら、ご褒美のバナナ(もちろん別料金)を。
09年プーケット・念願の④
象さんに自分の手でバナナをあげる事、コレが普段頑張ってお仕事している旦那ちゃんへのご褒美(笑)。
一度で良いから、バナナをあげて見たかったんだって~
普通は象さんに乗ることが目的じゃないかっ!!!
あ、象使い君にもちゃんとチップあげたよ。たっぷり家のデジカメで写真撮ってくれたからねw

以前、プーケットファンタシーでも 象さんに乗ったけど やっぱり自然の中って違うね!!

コレで、プーケットでのイベントは全て終了~。
あとはノンビリするだけ♪
スポンサーサイト

Comment

象さん
編集
いやぁ・・・だんなちゃんの夢 念願でもあったのね~それは私の夢のまた夢♪
すごく自然の中でいい感じ。あの馬の象さんバージョンって感じ?!でも200バーツ?チップって日本円にしたらいくらくらいなのかしら・・・・

象さんにバナナをあげてる画は スタッフさん?それともだんなちゃん?^^

2009年04月16日(Thu) 03:58
てっちw
編集
あはははw
>あの馬の象さんバージョンって感じ?!
って、どの馬じゃ!?と、ちょっとツッコんで見たり~。
でも、そうそう!自然の中でホースライディングの象さんバージョンよ。
うーんと、200バーツはね・・・
このときのレートなら600円くらいかな?
ローカルレストランではパッタイ(タイ風焼きそば)が50バーツ(150円位)なの。
そう考えると、結構良い値段よね~

象さんにバナナをあげてるのは、旦那ちゃんだよ~
私と一緒に象さんに乗っているおっさんと同じでしょ??(笑)
2009年04月16日(Thu) 09:22
なるほど~
編集
旦那ちゃんのお楽しみは・・・
エレファントトレッキングだったのね♪
動物大好きっぽいもんねー(*'ω'*)

タイの象さんたちのお仕事不足は深刻な問題らしいから
こうして観光客相手のお仕事がたくさんあると
象使いの人にも象さんにも嬉しいことだよねー

乗馬でもすごく高い位置にいる気がするんだから
象さんだったらめちゃ高くて見晴らし良さそう♪
楽しい思い出が増えたのね♥

今回、旦那ちゃんたくさん登場したね(笑)
2009年04月17日(Fri) 09:41
編集
大自然の中で象さんとふれあえるっていいね~
象の背中の乗り心地はどうだった?
ずいぶん高い位置だから見晴らしもよさそうだね!

今回はANNYちゃんご夫婦が登場で嬉しいな♪
象使い君、なかなか良い写真を撮ってくれてるね。
あ、わたしも象さんにバナナあげてみたいよ~
ダンナちゃまと一緒だね( ´艸`)
2009年04月17日(Fri) 18:51
雛ちゃん
編集
そうそう、旦那ちゃんは笑っちゃうくらい動物大好きw
何でだろうね~

象さんと象使い君の信頼関係って保つ事も大変だと思うよ。
体の大きな象相手だし。
だから余計にお仕事が減るのかな・・・。
だけど、本当にお利口で可愛い象さんだったの。
雛家も是非!!たまにはプーケットへ~♪

旦那ちゃん、出しすぎ?(笑)
私じゃないから良いかな~ってw
あははは( ´艸`)ムププ
2009年04月17日(Fri) 19:20
カナチン
編集
象さんの背中はとても高くて最初は怖く感じるよ。
でもね、ゆっさゆっさ と歩く振動が段々心地よく感じてさ
でね、象さんの頭の毛が ほわほわっと生えているのよ( ´艸`)ムププ
赤ちゃんの頭みたいな。
でもね、触ると毛は硬いのよね~(笑)

きゃはっ!(/ω\) お恥ずかしいw
そうそう、象使い君中々面白い写真沢山撮ってくれてて
出来上がった写真見て二人で笑ったよ~
二人旅だと中々二人で映っている写真て多くならないのだけど
お陰で今回は沢山記念が出来たよw
2009年04月17日(Fri) 19:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

