いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ あぁ・・・・TOP日記 ≫ あぁ・・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あぁ・・・・

どうやら、デジカメが壊れた模様。

プーケットで一度50センチくらい高さののテーブルから床のタイルに落としたの。
旦那ちゃんが。
その時は 全く電源も入らず、完璧に「あちゃー」と思ったけど
ブンブン振り回したり、コンコン叩いたりしたら治った(笑)。
旦那ちゃんいわく、何らかの部品がずれたんじゃないかと・・・。
叩いたり振り回したりで元に戻ったみたいで 無事その後も旅の記録は出来ていたのに。

一昨日旦那ちゃんの実家へ行って 新しく出来たケーキ屋さんSweet Toothのお菓子を頂いたもんで
画像UPしようと思ったら 横線がめっちゃ入るんよね。
何度やってもダメ。
旦那の真似して ブンブンコンコンやったけどダメ。

あぁぁぁぁぁぁぁ

結構ショックかも。


でも、新しいの買う口実になるかな?

スポンサーサイト

Comment

デジカメ
編集
ありゃ~
それは ショックやね~><
新しいのを買えるのは嬉しいけど
デジカメとかって
使い慣れたものがいいよねっ。
なんとなく この設定がいいかも
とか 慣れたものは分かってくるしね~^^

でも 私も 
一度 落として壊したことがあるねん。。。苦笑
そのときも 電源が入らなくて~

新しいものは
きっと画素数なんかも最高だろうから
また 使いこなしていくうちに
愛着がわいてくるね^^

ケーキおいしそ~。
母の日ケーキいいね^^
2009年05月09日(Sat) 20:39
編集
こんばんは。
今日は母の日でしたね。その関連でケーキですか?

左のプロフィールの写真はANNYさんですか?
それで左の方が旦那様?
仲がよろしそうで、素敵ですね。緑と青が詩的だし。
あ~こんな日が私にも来るかな(可能性超薄)?

2009年05月10日(Sun) 21:43
べあベアちゃん
編集
でしょ~?
結構凹むよね、愛用の物が壊れれると。
特にデジカメって良く使う機能も決まっているし
操作も慣れてるのにな。
でもね私の職場、家電量販店の修理センターなんだけど
会社で聞いても買い換えた方が良いって言われたの。
で、今物色中(笑)。
個人的には画素数より タフさを求めたいわ~

ね、母の日ケーキ可愛いよね。
私がUPしたときは こいのぼりケーキだったよ^^
2009年05月11日(Mon) 09:12
ブルービーさん
編集
あ!来てくれたのですね~
次は来れないかもと書かれていたので 期待せず、何気に待ってました(笑)。
旦那の実家へ早めの母の日プレゼントを持って行ったら
逆に美味しそうな焼菓子の詰め合わせを頂いてしまって
何しに行ったのやら・・・(〃´・ω・`)ゞ
そのお店のHPに載っている母の日ケーキの話です。

左の画像、私達夫婦です(汗)。
景色『は』良いでしょ?
旅行に行った時にセルフタイマーで撮影しようとして失敗(笑)。
ブツブツ言いながらカメラの回収に向かう私に
笑いながら弁解する旦那ちゃんの図、です(笑)。
ブルービーさんには現役バックパッカーで居て欲しい気もしますが
ご本人が その気にさえなれば
すぐにでも永遠の相棒は出来るんじゃないですか~( ´艸`)ムププ
2009年05月11日(Mon) 09:23
編集
おはようございます。
またまた来られましたよぉー。
私、パソコンとかの扱いにそうとう弱いんです。
だから、この前に私のブログ(ゲストブック)に来てくれたときの「ANNY」の
部分をクリックして、ここに来るのです。
それ以外には、ここに来る方法はわかりません(爆)。
それが命綱だわぁ~。焦ります。

旦那さんが笑いながら弁解・・・たまりませんわ、そんな愛あふれる話は!

あのねぇー、ちょっとANNYさん誤解してる。
私、バックパッカーはかなり前にやめました。
いまは、バリに「住んで」います。
けっこう普通の日常を送っているのですよ。

それでも、う~ん、極秘にしていたけれど(誰に!?)7月くらいにはバリから
出ようと思っています。
旅行じゃなくて、引越しでーす。
バックパッカーはやめたけれど、他人から見たらまだそんな風に見えるような
生活をしてるのかも。

永遠の相棒ねぇー、憧れます。熱望します!!
私は、かなりかなりかなり、その気にはなってますよ。
でも、ANNYさんご夫婦のような「永遠」は、私には手に入らないものかな。
っていうより、永遠どころか、ほんのひと時でさえ相手がいないのですけど(笑)!
2009年05月11日(Mon) 10:18
デジカメちゃん
編集
あらら、おっことして故障って一番悲しいよね
私は落下故障の時、修理に出して直したよ
もともとのデジカメの値段にもよるのだろうけど・・・

使い慣れたものってやっぱりいいものね♪
新調するなら同じメーカーのものを買えば使い勝手は良いはず!
でも、何を買うかは自分たちにとって何が重要かっていうのにもよるものね

思いきってコンパクト一眼なんて・・・どう(笑)
でも、今のコンデジって小さくて軽くて画像も良いものね~

どんなカメラちゃんがANNY家にやってくるのか・・・
楽しみです♪
2009年05月11日(Mon) 15:59
あちゃ・・・
編集
やっぱり使い慣れてたものが壊れるのって
ちょっとショック大きいよね。

でも!新しいカメラを選ぶのも楽しいもんやし♪
楽しみがひとつ増えたってことでどう?( ´艸`)ムププ
2009年05月11日(Mon) 16:50
ブルービーさん
編集
こんばんわ~
今日は久しぶりの仕事でした(〃´・ω・`)ゞ
そうですね、ゲストブックから来ていただくのが一番楽かも。
命綱?運命の[赤くは無いけど]糸って事にしませんか??(笑)

誤解してませんって!!ちゃんと理解してますよ~今はバリにお住まいでMさんが出戻り・・・。
う~ん、なんだかイメージなのかなぁ。
バックパッカーと言うかボヘミアン?悪い意味じゃなくてですよ!!
あー、でもバリから出ちゃうのですか~~~~?残念~
秋にお茶くらい出来ちゃったら良いな~とか ささやかな希望を持ってました(笑)。
そっか~、まだ旅は途中なんですものね。
夢の様な生活です~

相棒が居ないって??
それは、今のブルービーさんが
それを本当に必要としていないからですよ( ´艸`)ムププ
我家の永遠だって、怪しいもんですけどね。

しかし!
>>旦那さんが笑いながら弁解・・・たまりませんわ、そんな愛あふれる話は!
コレ、愛がありますかね~
2009年05月11日(Mon) 18:29
雛ちゃん
編集
そうなの~
しかも、こんなに経ってるのに今頃?って感じでしょ
我家も直して使おうかと思ったけど もう4年位使っているし
今の物は性能も良いから買い換えた方が良いって言われています。
確かに、そんなに高い物ではないけど結構気に入ってたのにな。
コンパクト1眼?やっぱり大きいの??
仕事以外の時は、バックに入れて持ち歩いているので
小さくて軽いものが良いの。お勧めある?
今の所、IXYになりそうかな~
2009年05月11日(Mon) 18:34
カナチン
編集
そうなの、そうなの!!
特別凄く惚れこんで買った物でもなかったけど
使い慣れた物だったし、どこも不満が無かったの!
だから、直そうかと思ったけど2万円くらいかかるんだって修理。
だったら、買い換えた方が良いよって。
でもさ~。なんだか妙に愛着あって
新しい物を買っても壊れた物を処分するのが寂しいよ~
やっぱり直すべきかなぁ。
カナチンならどうする???
2009年05月11日(Mon) 18:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

