いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ カメラ買いました。TOPお買い物 ≫ カメラ買いました。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カメラ買いました。

散々迷って、価格コムみて 決めたんです。

条件は
・小さい
・軽い
・丈夫

画質とか画素数とかには特にこだわりは無く、普通に撮れれば充分なので・・・(〃´・ω・`)ゞ

で、丈夫さを求めると どうしても大きさや重さに影響してしまい
Panasonic DMC-FT1

も惹かれたけど、軽さ重視で決める事にしました。


 Canon IXY DIGITAL210IS
このレッドにしてみようと!

だけどね、実際にお店で見たら 少し想像と違ってて

フラフラしてたら、目に止まったのが 
 Nikon  COOLPIX S220

このピンクにしよ~っと♪
なんと言っても100グラムと軽い!充電池装着時でも120グラムしないくらい。
で、薄くて小さい。
しかもお手頃価格!!

毎日カバンに入れているような私には、軽くないとね~

これくださ~い!!!

めっちゃ簡単に決まりましたとさ。

しかし、『ピンクは勘弁してくれ』との旦那ちゃんの意見により 何の変哲も無いシルバーになったとさ。
つまんないのっ!(-"-)

デジカメ 携帯カメラにて撮影。
ちなみに、携帯より軽く小さいです(笑)。

買ってから知りましたが、目つぶり検索とか、お料理モードとかパノラマモードとかあるみたいです。
たぶん使いこなせません(笑)。

Comment

カメラ
編集
すごいかわいい~めっちゃ軽そう~ってか携帯よりも今のは軽いのね。信じられない~
でも だんなちゃんの それだけはやめてーーって色何でもいいじゃんってよこやりを入れたくなるけど 実は私もシンプルも大好き ってどっちの味方?あはは

これからもいっぱいいっぱい写して、そして私を魅了して。ANNYちゃんも写真写すのすごい上手なんだもん。
2009年05月21日(Thu) 05:19
おめでとう~
編集
カメラ、決まったのね~♪
Nikonさんは今ノリに乗ってる感があるもんね
コンデジは軽くて使いやすいのがいいよねー

我が家の場合はコンデジに求めるものは1つ
ウォータープルーフ!!(笑)
しかも私がPENTAX派だからおのずと決まってしまうけど(^ω^;)

あー!どうしてピンクにしないの!(笑)
旦那ちゃん、ピンクだと恥ずかしいのかな?
我が家なんて全てが私の趣味かも・・・(^ω^;)
2009年05月21日(Thu) 09:54
編集
私も、カメラ欲しいなぁ。
バリでは、どこ探してもロクなものないよ。
バカでかくて、重い。
いいなあ~、誰か日本から買ってきてくれないかなぁ?
そんなこと頼めるような男がいれば・・・またそこへ戻る。
ANNYさん、旦那様の言うことを尊重してあげて、色を決めるなんてエライねぇ。
私もそういう女なのに、男がいないです・・・またそこへ戻る。
これから、旅行先での写真、期待してるからねぇー。
バリに、また来る予定があるんでしょ?
バリの写真、このカメラで撮っていっぱい見せてね。
私は、その頃バリにはもういないから~。
2009年05月21日(Thu) 21:00
てっち
編集
軽いのよ、ホントに!
バッテリーが入っていない『見本品』みたいなのよ。
最近の携帯はTVが見れたりして
色々な機能が付いてたりするから結構大きいのかも。
結局、押し切ってピンクにしようとしたけど
在庫切れで入荷に時間が掛かるって~んで
シルバーで良いやって感じ(笑)。

いや、いや・・・
私はコンパクトカメラでメモ代わりに撮る写真ばかりよ?
でも、てっちにそう言われると嬉しいなww
Thank you~♥
2009年05月22日(Fri) 10:40
雛ちゃん
編集
ありがとうw
おかげさまで決まったのよ~!
ニコンって、一眼のイメージが強すぎて
全くのノーマークだったのだけど そう悪くないのかな?
雛家はどうしてウォータープルーフ?
そしてPENTAX派なのは何故??
きっと、何かポイントがあるんだろうな。
今度教えてね。

結局、やっぱりピンクが良いって言ってみたら
在庫が無く・・・人気らしく入荷に時間がかかるとか。
面倒くさくなっちゃって、シルバーでも良いやって事に(〃´・ω・`)ゞ
2009年05月22日(Fri) 10:46
ブルービーさん
編集
あぁ、そうかもね~
電子機器はやっぱり日本製が良いのかもね。
男じゃないけど秋にお届けしましょうか?
もちろん、バリへ取りに来てもらえればだけど(笑)。
サヌールのホテル(N)か、ウブドのホテル(N)へ来て~

結局最後は、ピンクにする!っと言ったのです。ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
・・・が、在庫切れで時間が掛かると言うもんだから
なんだか面倒になって どうでも良いや、色なんて!!
みたいな(笑)。
2009年05月22日(Fri) 10:51
購入おめでと~♪
編集
ちっちゃくって可愛い!!(*^_^*)
ケータイよりか軽いんだったら持ち歩きも苦じゃないよね。
ピンクもすごく気になるけれども
シルバーも飽きがこなくて良いと思うよ~(^_^)v

お料理モードってどんなんだろう?
なんか違いがあるのかな??
ANNYちゃん、また機会があったら画像アップしてね♪


2009年05月22日(Fri) 21:54
カナチン
編集
買っちゃった( ´艸`)ムププ
シルバーも飽きが来ない・・・か。
ふむ、そう言われるとそうかもw

う~んとね、お料理モードは・・・
「料理をキレイに撮りたい時に使います。マクロがONになり最短距離で撮影可能な位置まで移動します。」だって。
ホワイトバランスや色味を
その都度調整出来るのが特徴みたい・・・たぶん(・_・;)
2009年05月26日(Tue) 18:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

