いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ラベンダー咲きました。TOP日記 ≫ ラベンダー咲きました。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ラベンダー咲きました。

昨年の秋に ちょっと変ったラベンダーを買ったのです。

ラベンダーの代表種「イングリッシュラベンダー」では有るのですが
更に『ヒドコートピンク』と言う種になります。

名前の通り、ピンクの花が咲くようですが
つぼみの状態で見ていて 心配なことがありました。



どう見ても、


白なんです。



咲いたら変るんだよ・・・ね?
と、夫婦そろって お互いを励ましあい(?)気長に待つ事に。




それが、やっと咲きました。




ピンク?

画像の真ん中にあるのは 普通のイングリッシュラベンダーです。
その手前に映っているのが、ヒドコートピンク。
確かに 良ぉ~~~く見ると 花の中心が赤くて 
全体的に薄っす~~~いピンクかな?ってくらい。

本当にコレ、ヒドコートピンクで合ってるの?
ヒドコートホワイトってのも有るそうだけど、間違ってませんよね????


Comment

かわいい(*'ω'*)
編集
お花たち、キュートだね♪
ピンクなはずが・・・白?

実は我が家のチェリーセージもたくさんの白い花つけてるよ 
チェリーセージは赤と白のコントラストが可愛いのだけど、我が家のは真っ白も多く咲いてるの
たまに他の庭先とかで真赤っかなチェリーセージも見るし・・・

土の違いとか水の質とかによっても色が変わることもあるっていうよね
だから、このピンクちゃんたちもそういうことかも・・・

でも、白も可憐で可愛いからいいよね♪ 元気に咲いてくれれば♥
2009年05月27日(Wed) 11:27
編集
ラベンダー大好き。
来年はもっともっと盛大に咲くようになるよね、きっと。
名前は、う~ん、わからないなぁ。

ラベンダーに助けられたことが、いままで何度あったことか!
特に飛行機の中の極度の耳痛。
ラベンダーのエッセンシャルオイル原液、ひと垂らしとか、ラベンダークリームを耳の後ろにすり込むと、てきめんに治るんだから。
熱いタオルを貸してもらって、すり込んだ上から耳に当てれば、100%治るね。

話ズレたけど、・・・花を育てたりすると、いいことあるよ!ってことで。
2009年05月27日(Wed) 21:55
編集
確かに白っぽくは見えるけれど
白もまたとても可憐でかわいらしくていいんじゃない?
2色のコントラストが綺麗(*゚ー゚*)ポッ

ラベンダーといってもいろんな種類があるもんなのね~
香りは普通のラベンダーと変わらないのかな??
2009年05月29日(Fri) 01:34
ラベンダー
編集
私はど素人だから ラベンダーだあくらいしかわかりません。うぅ・・ごめん。苦笑

ラベンダーって香りに癒しがあるよね~
ちょっとラベンダーオイルなどをスプレーすると リラックスできたり。
でもやっぱり お花とか咲いた咲いたって言うのもまた楽しいっっ

ラベンダーの後ろの緑の葉っぱちゃんは?
2009年05月30日(Sat) 03:42
雛ちゃん
編集
レス遅れてしまってゴメンね。
そっか~、お水とか土の違いかもね。
紫陽花みたいだなw
雛家のチェリーセージは白も多い?
やっぱりそれぞれ個性が出るんだね、きっと。

ま、白でも可愛らしく咲いて香ってくれているので良いか!
っと思っていたら、日に日に色が濃くなってきた様子w
気まぐれな子なのかも~( ´艸`)ムププ
2009年06月01日(Mon) 18:12
ブルービーさん
編集
あぁ、マメに更新出来ていない私を許して~。
ラベンダー、お好きですかw
アロマオイル、そう言う使い方もあるんですね~
私はお風呂やお掃除に使ったり炊いたりする程度でした。
ラベンダーの香りは、緊張をほぐす作用があるようなので
ブルービーさんの様な繊細な方にはピッタリかもw
私の様なグータラには目がシャキッとするユーカリが合っているようです(笑)。

植物を育てていると良い事ある?そう思いたいですぅ~
2009年06月01日(Mon) 18:17
カナチン
編集
お返事が遅れてゴメンね、カナチン。
ピンク(白?)もブルーも香りはほとんど変らないよw
元は同じ種だからかも。
私もね、このピンクを買ってから知ったのだけど
ラベンダーってものすごく種類が多いみたい。
だけど、写真とか見ても見分けが付かないのよ。
それでも、分かる人には分かる・・・んだろうね~
2009年06月01日(Mon) 18:33
てっち
編集
私だって、ど素人っすよ~
お陰さまで、この子だいぶピンクになってきたよ。

おっ!さすが!!後ろの葉っぱに目をつけるとは!!!
アレは・・・てっちがリベンジ中のシソだよ~ん
今年は風の強い日が多くて 何本か折れてしまったり
はたまた、不安定な天候が続いた時に萎れてしまったり・・・
でも、何とか生き延びて育っています。
てっちのシソちゃんもスクスク育ちますようにw
2009年06月01日(Mon) 18:38
ラベンダー
編集
綺麗に咲いているじゃないですか~♪
かわいいなっ^^
ラベンダーってさ
風にふわふわって
揺れている感じが
すごくいいよね☆

ん~
そうだね~
白に見えるかもっ笑
でも 白もかわいいからOKっ^^
でも 濃くなってきれいるの?
いまは どんな色かな?
不思議ちゃんやねっ^^

カメラ購入おめでとう~
私もこれと同じのの
古いタイプを持ってるよ^^
軽くて薄くて本当に便利ですよね☆
これから ANNYちゃんと一緒に
いろいろな物を見るんだねっ^^
2009年06月02日(Tue) 13:43
べあベアちゃん
編集
本当?きれいに咲いている??嬉しいなw
そうそう、まだ我家のは小さい株だから無理だけど
もっと大きくなったら風で、そよいだら
香って欲しいな~と思ってるの。
白から段々薄ピンクと言える位の色になったよw
ホッとした~

カメラ、べあベアちゃんはニコンの先輩やね~
でも、最近はデジイチの出番ばかりなのかな??
2009年06月03日(Wed) 18:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

