いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 行って来ました。TOP日記 ≫ 行って来ました。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

行って来ました。

今日は母と品川駅で待ち合わせ。

目的地は 上野。

ですが、まずはノンビリ腹ごしらえしなきゃ!!

大地の贈り物へ~。

ココは自然食ビュッフェのお店です。
特別変ったメニューはありませんが、こだわった素材と新鮮なお野菜が食べられるお店です。
お料理の種類も多く、雑穀入りのご飯だけでも4種類!
少しずつのつもりが 結局いろんな種類食べてしまって お腹パンパンっす!



満腹で向かったのは


ルーブル
ルーブル美術館展

ルーブル2
ノンビリ食事をしていた罰でしょうか・・・。
何と80分待ちのプラカードと 大行列!
あぁ~、先にこっちへ来るべきだった!!!
仕方ないので、ダラダラ進む長蛇の列に並び、80分より少し長く待って入場。
これから行かれる方、お気をつけくださいマセ。

私のお目当ての ラトゥールの作品は1作品のみの展示でした。
それでも、各作品から伝わる迫力と、久しぶりの美術館に満足w
出来れば、もっと静かに、優雅に、観賞したいものです。

今回の会場限定で販売されている 横浜元町のキタムラとコラボの
オリジナルグッズ
は結構可愛かったですよw


Comment

とうとう
編集
行ってきたのね~ルーヴル!うらやましい!
それにしても80分待ちってすごいね(^ω^;)
ディズニーランドの人気アトラクションみたい
でも、お目当ての作品も見れたみたいだし良かったね~

うんうん、美術館や博物館ってゆっくり見たいよね
悲しいかな人気の展示だとどうしても混んじゃうし・・・
そこのところは葛藤だよね(笑)
私はニュースで混雑映像を見て諦めちゃった
いいんだー、いつか本場に・・・なんてね♪
2009年06月04日(Thu) 13:53
雛ちゃん
編集
そうなの、行って来ちゃったw
ホント、ディズニーランドさながらよね~
阿修羅展が人気だって言うので、もうだいぶルーブルは空いたと思ったのだけど
浅はかでした・・・(〃´・ω・`)ゞえへへ

母とも、本当のルーブルに10日くらい通いたいね~と話していたよ。
しかし、1日じゃ回り切れないとは言うけど、10日で足りるの!?
2009年06月07日(Sun) 08:57
美術館
編集
80分待ち!!!
すごいね~
きっと 腹ごしらえをしていなくても
そこそこは待っただろうから
食事をしていって
よかったのかもしれませんよ~
空腹での待ち時間は
辛いものね~

うんうん。
すいている美術館で優雅に鑑賞したいよねっ
それすごく分かる~
私も 昔行った時に
人の後頭部ばっかりみていた気がしたものっ笑

本当のルーヴル私も行きたいな~^^

コラボ商品かわいいね~
オシャレ☆
皮が柔らかくて
使い心地がよさそうやな~
2009年06月09日(Tue) 13:19
ルーブル
編集
ルーブル美術館 80分待ち~
ほんと ディスニーのアトラクションだっっ

私は あの 大地の贈り物に やられたわっ
お品書きも拝見。笑 あぁ~ 北海道産トマトに沖縄の天然塩だとか 全国から選りすぐりなものが集約されてるじゃん

お母さんも満足だったのでは?

ANNYちゃんがリサーチしたの?
2009年06月10日(Wed) 03:55
べあベアちゃん
編集
そっか!
言われて見たら、腹ペコでの行列待ちは辛いよね~
さすが、べあベアちゃん!冴えてるぅ~w

人の後頭部ばかり?
あららら、そんなんじゃ困っちゃうわね・・・。
でも、みんな同じ目的だから仕方ないのかな。
何か良い方法があるといいのだけど。

コラボバッグ、めっちゃ良い皮質だったよ。
キタムラは横浜元町の老舗なので、私も馴染み深い方だけど
その中でもかなり良い皮を使ってました・・・と思います(笑)。
2009年06月10日(Wed) 19:47
てっちw
編集
おぉ~w
やっと、そこ絡んでくれた?
大地の贈り物、は私の事前リサーチでーすw
だってね、上野は祖父が住んでいた場所から徒歩圏内なのだけど
だいぶ町も変ったし、私も母も以前ほど足を運ばないので
美味しい食事はどこで?って中々思いつかないしね。
で、私的には母の腹加減まで分からないので
ココなら好きな物を好きなだけ・・・ねw
良いっしょ???( ´艸`)ムププ
2009年06月10日(Wed) 19:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

