いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 慣れてきました(笑)TOP食べ物 ≫ 慣れてきました(笑)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

慣れてきました(笑)

旦那ちゃんと釣りを始めてからと言うもの、お互い魚の調理にかな~~~り慣れてきました。

そんな訳で、大物を釣上げた とある日も

何の問題も無く 食卓へ。

金目さん
金魚じゃないよぉ~

若干小ぶりだけど、れっきとした金目鯛です(笑)


この日のメニューは

金目さしみ
お刺身2種(手前は皮引き、奥は松皮造り)

そして、金目鯛といえば

金目にた
煮付けにしましたw

脂が乗って 美味しかった~

ほんと、次は漁師か魚屋さんに嫁げそうです(*≧m≦*)ププッ



PS
この大物、本当は市場で買いました・・・・・(〃´・ω・`)ゞ




Comment

あはは~
編集
いやいやっ^^
金魚やったら ちょっと面白かったけど
恐いし~^^
笑っちゃった~~
金目鯛の煮付け
おいしいよね~
私も大好き。
今は 旬だから
鯛もスーパーとかでよく見かけて
塩焼き 煮付け 塩焼き・・・・・
の順で食べてますっ笑
たまには 洋風にしようかと思うのだけど
結局 無難なほうへっ苦笑

皮引きと松皮って~
これはもう 料亭やね☆
漁師さんのお嫁にいけちゃうね☆
やっぱり 出刃包丁みたいなの
持ってるのかな~?
2009年06月13日(Sat) 16:25
金魚
編集
私も そんなことはないやん~ってツッコミいれつつ
金魚っに笑いました。

この前日本に帰ったときに食べるのを忘れた金目鯛
ほんとお魚さばくのうまくなったね
女の子はなかなか出来ないししないもん。今度生まれ変わったら、
料亭のおかみか魚屋さんのおかみ 魚屋さんの女主人じゃん おかみって言わない
ほんと最近 ニホンゴ おかしい・・・・

やっぱり さばけるANNYは 素敵女子♪

ねぇ・・ホタルノヒカリ観た?
素敵女子っ

2009年06月14日(Sun) 04:08
べあベアちゃん
編集
だって~、画像で見ると小さく見えてしまって
なんだか金魚見たいじゃんって思ったんだも~ん(笑)。
金目の煮付け、たまりませんよーっ!
ね!熱々のご飯と一緒に食べるのが最高っすw
いつもは皮引きにしてしまうのだけど
この日はなんとなく松皮造りも食べてみたくてやってみました。
それっぽく出来たかな??

えっとね、一応持ってるよ。出刃包丁。
イナダとかサバを釣る事があるので、そう言った少し大きめの魚用。
普通の包丁でも身は切れるけど、骨やアラが中々ね・・・
無理にやると、包丁痛めてしまうし。
2009年06月15日(Mon) 18:14
てっち
編集
ちょっと金魚に見えない?
ドアップの金魚(笑)。
あはは、食べるの忘れた?
金目じゃないかもしれないけど
沢山美味しいお魚食べたんでしょ~?
金目は次回のお楽しみって事でw
やっぱり、数をこなすとそれなりに上達するもんだね。
てっちはお魚おろしたりも ちゃちゃっと出来ちゃうんだろうな~
魚屋は・・・オバちゃんじゃない?(笑)
「オバちゃん、それいくら?」みたいな。

ねぇ・・・?
ホタルノヒカリ、って何??
映画なのかな?
素敵女子が出てくるの?
2009年06月15日(Mon) 18:19
魚屋
編集
へーーらっしゃいらっしゃい (だみ声で)
今日は 金目鯛安くしておくよーーーそこの素敵女子

あはは

魚屋ごっこしてどうすんの?って話だよ。


ホタルノヒカリってたまたま観たドラマなんだけど
主人公のホタルは家でジャージ姿の干物女なの。
会社に行くと素敵女子としてがんばってるの。
男の子のことが好きになって・・・・・・・。
http://www.ntv.co.jp/himono/

すごいかわいかった。面白かった。どこにでもあるようなストーリーだけど。
 
2009年06月16日(Tue) 03:16
てっち
編集
魚屋はオバちゃんも だみ声なんかい!?(笑)

おぉ!!
そのドラマ、1,2回くらい見たかも。
「綾瀬はるか」ちゃんが主役だよね??
ちゃんと見ておけばよかったなw
2009年06月17日(Wed) 16:37
金魚ちゃん
編集
ならぬ金目ちゃん
高級魚じゃないですか~ とっても美味しそう♪

お魚がさばける女子って素敵だね ANNYちゃんの包丁さばき、尊敬しちゃう
でもね、魚屋さんにお嫁にいったら旦那ちゃん泣いちゃうよ(笑)

ジェンガラにお刺身、新鮮でいいね~ ふふふ
2009年06月18日(Thu) 09:51
ななしさん
編集
きっと、雛ちゃんだよね?(なんて、違ったらどうしよう~)

金目ちゃんは旦那ちゃんのマイブームなのです。(笑)
さすがに沖の深海にいる為、私達のは釣上げる事は皆無。
で、市場やお魚屋さんで見かけるとお小遣いで買って来ちゃうんだよね~
で、夕飯の予定がグズグズに・・・(^_^;)

ジェンガラにお刺身、おかしかったかな(笑)
金目の色が映えるかな~って思ったのだけど。
2009年06月19日(Fri) 07:31
編集
びっくりするやん、金魚、いや
金目鯛を釣ってくるなんて・・・(笑)
それにしてもANNYちゃんの包丁さばきには
感心しちゃうよ~
きちんとおろすのでさえが普通はなかなかできないし
やろうとしなかったりするのに(私みたいにw)
これも愛の力かなぁ( ´艸`)ムププ
だから魚屋さんには嫁がないでね(笑)

2009年07月03日(Fri) 20:30
カナチン
編集
おひさw
びっくりしたでしょ?
ドアップ金魚( ´艸`)ムププ
あ、金魚すくいって事にしたら、もっとビックリだったかな!?
愛の力・・・?
いえいえ、味の力です。
なんと言っても、新鮮なお魚は美味しいですから~。
お刺身大好物だも~んww
2009年07月06日(Mon) 07:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

