いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 魚介祭り♪TOP食べ物 ≫ 魚介祭り♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

魚介祭り♪

日曜日旦那ちゃんの実家へ行きました。
実は先月、父の日の前後に顔を出す事ができなくて
とうとう7月に入ってからの父の日・・・(〃´・ω・`)ゞ

なのに、義父は苦手な早起きをして 魚介を買いだしに行ってくれたそうです。
葉山朝市
ありがとう、パパ♥
もちろん、パパなんて呼んだ事無いけど・・・(笑)。

DSCN0066.jpg
サザエやイカ、カマス等の地魚の他に、自家製のお野菜色々・・・。
玄関先に七輪を2つ並べて焼いて食べました。
やっぱり炭で焼くと 美味しい!!
BBQではなく七輪ってトコが
うぅ~ん、何となく昭和の香り!?( ´艸`)ムププ


さて、皆さん。
今日は七夕ですね☆
天の川、見れると良いのだけど・・・。

私はこれから、リアル友のMちゃんと久しぶりにランチへ行ってきます!
ではでは~~~w

Comment

七輪
編集
って風情があっていいよね~
やっぱり魚介は七輪焼きが似合うでしょ♪
実はサザエが苦手な私(^ω^;)
でも、イカ焼きは大好きよ♥ 

お義父さんってお嫁さんには甘いよね(笑)
私のお義父さんもすごく可愛がってくれるから
ついつい甘えてしまう~( ´艸`)ふふふ
女の子に生まれた特権だね~♪
2009年07月07日(Tue) 13:17
いいね~
編集
いいねっ。
こういうの好きやな~
私も実家にいたことは
よく七輪でお魚屋鶏肉を焼いたな~
懐かしいです。

イカうまそ~
サザエもいいね☆
カマスって干物かな?
私 最近カマスの干物にハマっているんです。
おいしいよね~^^

天の川見れるといいね☆
ランチどうだった?
おいしく楽しい時間だったかな?
2009年07月07日(Tue) 13:38
昭和の人間
編集
お久しぶり♪

元気?私は姪っ子の14歳のたくましい 高い壁に毎日阻まれ がっくりがくがくの日々で・・・。

まぁ・・そんな話はいいや。

ちゃんとパパに会いに行ったのね~えらいわっ
そうそう私もどう呼ぶのかっていまだに悩んでるの・・なんて呼ぶの?義父?

七輪いいねぇ~そういうので焼く しかも玄関に二けつ いや 2りん! いいねぇ~
ご近所さん 寄ってきた?^^

あぁ~なんか もうこの肉肉しい世界から脱却したい~~~~~~魚さかな~さかなを食わせろ~~~~って、叫びたくなるよ
2009年07月08日(Wed) 03:28
雛ちゃん
編集
七輪も中々でしょ~?(笑)
大人数の時はBBQなんだけどね。
サザエダメ??
私は火を通してあるのなら、サザエもアワビも大好き~w
この日のサザエは 初めてワタまで食べちゃった。

私の義父は・・・
私より旦那ちゃんに甘いかも~( ´艸`)ムププ
2009年07月14日(Tue) 17:31
べあベアちゃん
編集
やっぱり、炭火っていいよねw
でも、お肉焼くと煙がすごくない??
べあベアちゃんのお宅だったら 秋刀魚とか焼けるんじゃない?
ご近所さんに気を使っちゃうかな(笑)
この日のカマスは干物ではなく 朝取れカマスだったよ。
炭火でじっくり焼いて、大きなカマスペロッと2尾食べちゃったw
べあベアちゃん、カマスの干物って、まさか・・・
作ってるとか・・・???

ランチはめっちゃ楽しかったよ~
話して話して、話しまくった(笑)。
いつか べあベアちゃんともそんな日が来ると良いな( ´艸`)ムププ
2009年07月14日(Tue) 17:36
てっちw
編集
ご無沙汰しちゃって・・・(〃´・ω・`)ゞ
元気よ、関東は梅雨も明けたし
私の大好きな夏到来!!ワクワクするぅ~(笑)

姪っ子ちゃん、平均的なアメリカンガールなのかしら。
14歳でそんなに大きいのね~。
だけど、せっかくだから思い出に残ると良いね。

会いに行ったわよ、旦那実家へ。
近いって程じゃないけど 日帰りが余裕な距離だからまだ楽よ(笑)。
なんて呼んでいるか・・・?「義父?」って、「ぎふ」?(゚×゚*)プッ
一応普通に「おとーさん」と呼んでいるけど・・・
てっち家は?ダディ?グランパ??
やっぱり肉食なのね。
でも、魚食べるでしょ。普通にお刺身とか。
ねぇ、今度ポキの作り方教えてくれる?
日本で手に入る材料じゃあの味は出ないかな・・・。
2009年07月14日(Tue) 17:44
七輪っていうのが
編集
美味さ倍増って感じがする!
こんなに立派なサザエが手に入るなんてうらやましいな~♪
わたしはあのワタのほろ苦い部分が好き。
日本酒とぴったりじゃない?(完全にオッサンw)
あ、もちろんイカの焼いたのも大好きよ
おじゃまでなければおじゃましたかったくらい(笑)
2009年07月17日(Fri) 12:46
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年07月18日(Sat) 12:39
カナチン
編集
うふふw
カナチンはワタのほろ苦さもお好き?
さすが、大人だわ~( ´艸`)ムププ
私は日本酒もダメなんよ・・・
むかし痛い目にあってから(笑)。
ほんと、ご近所だったら誘いたいよ~~
飲も♥ってw
2009年07月19日(Sun) 17:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

