いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ チマチマ…。TOP携帯より ≫ チマチマ…。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チマチマ…。

20090826142438
だいぶ前の事。
近くのショッピングモールでHawaiiフェア(?)の様な催しがあって
何気に参加した『リボンレイ・トライアル』
ククイナッツが付いてるのが、その時のモノ。
必要な物が小さな袋にまとめられたキットの中から
リボンの色だけで選んだ。地味かな?
15分位遅れての参加だったけど、二番目に出来上がり♪
自分で言うのも何ですが、私って案外飲み込み早いかもw
あんがい、ね。

その後、有り合わせでチマチマ作ったのが左側。
他の人が教わっていた編みかた。
親方の技を盗む弟子の様にじぃーっと見てたの(笑)。
色の組み合わせてで、だいぶ感じが変わると思う。
ジミに制作意欲が刺激されたり(笑)。
今度、母に教えようっと。
今はまた別の編みかた勉強中~。


実は初の携帯からの投稿なのです。
やっぱり画像小さいのね・・・。

Comment

リボンレイ
編集
めっちゃ仕上がりがきれいやん
ANNYちゃんって手先が器用だね。
前に頂いた アイスクリームのマグネもすごいかわいかった。
>>>親方の技を盗む弟子の様にって
あはは  めっちゃ その画が浮かびます。笑
やっぱり 面白くてANNYちゃんも大好き♪

元気がないというかもやもやしてるときにこういう面白いパンチみたいなものって 心がぱっと明るくなる。大げさ?^^
2009年08月27日(Thu) 03:08
てっち
編集
おはよう~って、そちらは何時かな?
もう、『こんにちわ』の時間だよね。

私が器用?いやいや・・・。
自分で言うのは何だけど、何かやって、全く出来なかった事は無いけど
上手に出来ない事や、極めるに至らない事ばかりなんが実際の所・・・。
結局、不器用なのだよ(〃´・ω・`)ゞ

もやもや、晴れたかな。
メールするねw
2009年08月28日(Fri) 07:46
上手!!
編集
ANNYちゃんは本当に手先が器用だね~
わたしはめちゃめちゃ不器用だから
手芸が上手な人に憧れちゃうのだ(*^_^*)
たぶんね、わたしが参加してたとしたら
最後まで覚えられないうえに
結局大失敗するってパターンやと思う(*≧m≦*)ププッ

色もすごくおしゃれっぽくて好きよ~♪
2009年08月29日(Sat) 00:34
カナチン
編集
本当!?お世辞でも嬉しいよ~ww
えぇ??カナチンが手芸苦手なんて初耳よ?
大体、あんなに上手にスイーツ作っちゃうのに
不器用って・・・ありえないし(@_@)
無難な色にまとまり過ぎでつまらん、と言う意見も
旦那ちゃんから出てるんだけどね、中々冒険できずにいます(〃´・ω・`)ゞ
2009年08月30日(Sun) 20:07
かわいい☆
編集
すごいね~
本当にキレイに出来てるなーー♪
遅れての参加なのに
なんで理解できるの~
私なら 絶対に無理やわ^^;
ちょっと分からなくなると
キィィィってなりますっ笑
なんだか こういうのって
願いが叶ったり
素敵なことが起こりそうだよね☆
2009年09月01日(Tue) 15:43
べあベアちゃん
編集
本当~?嘘でもうれしいよーw
コマゴマ、チマチマした手作業って
気分が乗るとハマってしまうのです。
ただ飽きっぽいのがタマニキズ・・・(〃´・ω・`)ゞ
べあベアちゃんだったら すぐ出来ちゃいそうだけど?
そう言えば、最近手芸してる?
私、べあベアちゃんの刺繍好きだな~
いつだかの ご主人リクエストの「ひよこ」超可愛かったもんw

願い事叶いそう?
すごい褒め言葉!!
だけど、ククイナッツにはそんな意味もあるそうだよ。
2009年09月02日(Wed) 19:52
かわいい!
編集
リボンレイ、素敵だね~ すごく上手にできてる!
私も友人に贈られたことがあるよ♪
とっても嬉しかった~(*'ω'*)
ククイが付くと不思議と一気にハワイらしくなるね
ANNYちゃんの創作意欲は膨らんでるのかな~?
遅れてはじめたのに2番目ってすごくない?
器用な証拠だね~
2009年09月07日(Mon) 16:32
雛ちゃん
編集
まだまだ、ちから加減が難しくて上手とは・・・(〃´・ω・`)ゞ
チマチマ作業が楽しかったりするのだけど
チマチマだけに、目がショボショボって事もあるのだ。
ククイで一気にアロハ~でしょw
雛ちゃんの方がよっぽど器用だよ~
あっという間に6本編みとか出来ちゃうんじゃない??
2009年09月12日(Sat) 10:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

