いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ただいま。TOPバリ島 ≫ ただいま。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ただいま。

無事、昨日29日帰国しました。

自宅へ到着し、洗濯したりお土産の整理 
旦那ちゃんはスーツケースをキレイにしたり
ひとしきり片づけをを終わらせて一息

(〃´o`)=3 フゥ

TVをポチッと点けた。


バリ島で邦人女性が遺体で発見
↑詳しくはクリックしてください。



え?

え??

うそ!?


悲しいニュースでした。

非常に驚きました。

事件があったのは、バリ島の中でも1,2の繁華街。
私達は今回1度も足を踏み入れませんでしたが、胸が痛む事件です。

時期同じくして、私達は旅を楽しみ、無事帰国し
そのくせ疲れた等と文句を言いながら片づけを終わらせた所だったのですから。

もちろん、被害にあった女性にも何か落ち度があったのかもしれません。
ですが、警察を名乗るなんて卑怯すぎる。
もしかしたら、本当に警察官だったとしたら、もっと許せない!

私と旦那ちゃんにとって、バリは全く怖いところでは有りませんでした。
怖いどころか、ノンビリ癒されに行く場所なのに。
バリの人達は ちょっと見は怖そうでも 
ニコッと笑うとみぃ~んな笑顔がステキで親切なんだけどなぁ。
やっぱり中には、悪いやつがいるんだな。
気をつけなきゃ!とも思うけれど、今まで数回バリへ行って怖い思いもせず
普通に親切にされてきた事に感謝してしまいます。

だけど

だけど、本当に

悲しい事件です。
被害にあわれた方にも、バリにとっても・・・。

被害に遭われた方のご冥福をお祈りします。

そして、バリ島とバリの人達が誤解を受けませんように・・・。


スポンサーサイト

Comment

お帰り
編集
無事に帰ってきてほっとしています。^^
この事件は知らなかったけど ほんと
被害に合われた方のご冥福をお祈りするとともに
バリだけではなくてハワイだって日本だってどこだって変なやつがいるしね ただ本当に自分がすごく大切にしている場所が間違った印象を植え付けられることだけはあってはならないよね~

気分を変えて 旅レポー楽しみにまってるよぉ
2009年10月01日(Thu) 03:50
おかえり~
編集
クタでの事件、本当に残念で悲しいね・・・
でも、てっちさんも仰るとおり、どこにでも悪い人はいて・・・ということだと思う
ただ、やっぱり観光地ということもあって、
観光客は何かしらターゲットになりやすいかもね
特にガードのやわらかな日本人は・・・(´・ω・`)ションボリ
でも、バリを好きでいてくれる人はちゃんと分かっているよ
ANNYちゃんのように(*゚ー゚*)

とにかく、犯人が早く捕まることを祈ります
そして、1日も早く被害者に方の周りの人たちの
心の傷が癒えますように・・・
2009年10月01日(Thu) 15:53
てっち~
編集
そうだよね、そうなんだよね。
日本だって、と言うか 最近は日本の安全神話なんて幻ってくらい
治安も悪くなったし、マナーもなっていない!
日本はコレで良いのくぁーーー!?って感じだもの。
今回の事件は、バリだからって事ではなく
警官を装って・・・って所が重大なのに 
世の中では「バリ」と言う所が強調されてしまっていて
悲しいと言うか、虚しいと言うか。

そだね、気分変えて・・・レポしますよ~。
ボチボチだけど(〃´・ω・`)ゞ
2009年10月01日(Thu) 20:01
雛~~~
編集
ただいま。

なんだかね、自分達が(もちろんその他大勢居るのだけど)楽しんだ分だけ
胸が詰まる思いなのだよ。

日本人ってそんなに緩いのかな。
信じちゃいけないのかな。
まずは疑わないといけないのかな。
それはそれで悲しいけど、
その反面、日本が如何に平和に成長してきたのかを思い知るよ。
何かがあって気づくなんて、自分に虚しくなるくらいだ。
2009年10月01日(Thu) 20:11
編集
お帰りなさーい。
すぐに来たかったんだけど、アクセス混んでいて、何度かやってみて、やっといま辿りついたぁ~。

楽しみましたか? どこで、バビグリン食べたんだろう? いろいろを写真撮ってきたんでしょ?
ものすっごく期待してますよ!!

バリ島の事件はね、・・・バリが好きでバリに住んでいた者として、心が痛みますよ。
う~ん、警察を名乗ると言うのは・・・まず、誤報か、偽証言だと思います。
警察が部屋まで直接来て、連行するのをホテルの従業員が知らないわけはありません。
完全な誘拐なら別ですが。

被害者の冥福を祈りますが、・・・これと同様なことはよく起きていて、当事者たちは他人事のように聞き流していると言う現状もあります。ですから、殺人とまではいかなくても、あとを絶たないですよ。

バリ島で起きた事件ですが、犯人は、バリの人間なのかなあ?ビーチや夜ウロウロしている人間のほとんどは、他の島からの人なんですよ。

いずれにしてもね、普通に観光している分には何も起こりません。 
金品が絡んで、売春もどき(恋愛もどき???)の関係になったときに、命が関わってくるんです。
変な欲をチラつかせなければ、まだまだ平和でのんびりできる島ですよ。
2009年10月03日(Sat) 10:18
ブルービーさん
編集
ただいまw
そんなに急ぐ必要ないですよ~(汗)
だって、こんな調子でのUPですから・・・(〃´・ω・`)ゞ

普通に楽しみましたよ~
だけど、やはりラマダンの影響がチラホラとね。
バビグリン、初体験しましたよ(笑)
イブオカでは無かったですが。
写真、さっきPCに落として見たら食べた物の写真ばかりでした(爆)。
なので、あまり期待しないでねーーー!

例の事件、犯人捕まったようですね。
他人事ながらホッとしました。
ブルービーさんの予想的中!ジャワの人だったようです。
と言っても、ジャワって漠然としすぎている気がしません?
バリ人とジャワ人と外国人しかいないのかな?バリって。
2009年10月03日(Sat) 17:30
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年10月04日(Sun) 15:18
鍵コメントさん
編集
ふむ・・・。
なるほど、そう言う考えもあるのですね。
難しいですね。
ジャワにもカースト制度ってあるのですよねぇ?
長くなりそうなので、そちらへお邪魔します(笑)
2009年10月05日(Mon) 16:25
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年10月06日(Tue) 12:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

