いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 09年バリ島旅行記 いざ!TOPバリ島 ≫ 09年バリ島旅行記 いざ!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

09年バリ島旅行記 いざ!

さてさて・・・

搭乗時間も近くなり、ラウンジにも大分飽きてきたので ゲートの近くへ行ってみる。
すると、ノンビリしすぎたのか 思ったほど人がいない?
もう搭乗始まっている?と思いきや やっと優先搭乗を開始しますとのアナウンス。

おぉ~
グッド タイミング~~

ふむ。
機体は新しくないし、何だかなぁ。
ついついマレーシア航空と比べてしまうのだよ(〃´・ω・`)ゞ

まぁ、なんだかんだ言っても いつものエコノミーよりは断然広々しているのは間違いないのに。
我ながら、贅沢になったもんだ~

そう思いながらも しっかりと飲んで食べる(笑)
09年バリ島③
シャンパンとアミューズに続き、食事。
09年バリ島①
私が頂いた和食のメニューは
09年バリ島⑥
こんな感じ。
紅葉やほおずき、そして鱧?
鱧って、初夏のイメージなんだけど。

想像より美味しかったです。

旦那ちゃんは洋食にしたのだけれど、イマイチだったと・・・(・_・;)

そう言えば、デザートでアクシデント発生!!
09年バリ島④
フルーツの上にバニラアイスが1スクープ。
その上にカシスソースがたら~り。
しかし、このバニラちゃんがね・・・めっちゃ固いの!!
超強敵な訳ですよ。

でね、スプーンで刺そうとしたら、バニラちゃんがくるんと一回転して。
結果
私の白いカットソーのみぞおち辺りに カシスソースが ぴょーんと飛んできました。

そこからは大変でした。
気付いてくれたCAさんが「きゃぁ~!」と声を上げ、おしぼりを山盛り持って来てくれたり
石鹸しかないけれど・・・と言ってまた持って来てくれたり
ワインの染み抜きには炭酸が良いからと、炭酸を持ってきてくれたり
まぁ、なにが効いたのか分からないけど 大分薄くなったので一安心。
その頃には、アイスも食べやすくなったとさ(笑)。

その後は、ナイトミュージアム2天使と悪魔と迷って「天使と悪魔」を楽しむ。
途中で結末が読めてしまって なんだか残念な気分で 少し眠る。
意外と早く目が覚めてしまい、仕方なく(?)ナイトミュージアム2を観はじめた。

ちょうど、映画が盛り上がりかけてきた頃、機内の灯りがつけられ
もうすぐ到着だよとアナウンスが入った。

バリ島の空港へ着くと、恐怖のイミュグレが待っている。
毎回、コレだけは どうにかならないものかと泣きたくなる。
入国審査に何十分も並ばないといけないの。
下手すると1時間とか、立って並ばなきゃいけないの。
成田発のJALが到着するのは もう夜遅く。
(何時だっけ?10時とかだっけ?)
下手すると、宿泊ホテルへチェックインするのが日付が変っていたりするくらい。

覚悟していたけど、ビジネスクラスだったせいなのか、ただ空いていたのか
20分足らずで 空港の外へ出られたよ~

そして、現地のエージェントさんからのお迎えでホテルへGO!

ロビーでレイをかけてもらい、チェックイン♪
何度もバリへきて、レイをかけてもらったの はじめてかも~w

雨がパラつくなか、そのホテルの大きな芝生を歩きながら お部屋へ向かいます。
足元には何かが、ぴょん ぴょん と跳ねる。
バッタかな~と思いながらも気にしないで 部屋へ入ると
09年バリ島⑤
ウェルカムドリンクは、スイカのシェークでした。

スポンサーサイト

Comment

編集
珍しく親切なCAだこと!
こちらから言わないと、見て見ぬふりって多いんじゃない?
日系では、和食に限るぅ~~~。

どこ、どこ、どこに泊まったんだろう?
鍵の形から、・・・う~ん、わからない。


2009年10月09日(Fri) 16:43
至れり尽くせり。
編集
うわ~
これは 料亭に出てきそうな
会席料理っていうのかしら~
おいしそうだな~。
いいねいいね~
テンション上がるね。

超強敵のアイスってっ笑
あはは。
面白すぎる。
どんなアイスだっ!!
それにしても CAさん親切ですね~^^
白にカシスピンクは
目立っちゃうものね。
薄くなってよかった^^

いつもこの映画のお話を聞くの好きなんだ♪
でも今回は いまひとつ楽しめなかったんだね。
残念><

スイカのシェイク。
おいしそう。
そしてなにより 
お花がかわいい~。
これがかけてもらったレイ?
素敵だね☆

やっぱりビジネスクラスは
旅がスムーズに行きそうだな~
一度経験してみたいものです。。。
2009年10月09日(Fri) 19:44
うわぁ~
編集
やっぱりビジネスクラスは違うなぁ~~
さすがに豪華な食事だ!!
和食にして正解だったかもね♪
ふふふ、ここでもシャンパンが出てるねー( ´艸`)


白いカットソーにカシスソースって
ちょっとショックだよね・・・しみが薄くなってよかった。
CAさんの対応が親切でよかったね。
2009年10月10日(Sat) 18:34
ブルービーさん
編集
さすがに、JALのビジネスって事ですかね。
CAさんもこの時は日本人ばかりでしたし。
バリ=成田のJALって笑っちゃうくらい
日本人CA少なすぎないですか?

ここはサヌールのホテルですよ。
日本人ツーリストには結構有名だと思います。
次回、ホテルについてはUPしますよー。
2009年10月11日(Sun) 09:58
べあベアちゃん
編集
あぁ、そうか。
懐石料理(あれ?字が違うかな?)のスタイルなのか!
マレーシア航空の様にコースのスタイルでないので
なんだか高級感にかけるなぁ・・・と思っていたのだ(笑)

アイスね、本当にカチコチで偽物かと思ってしまうくらい硬かったんよ~
プラスチックですか~?ってくらい。

機内の映画話好き?えぇ?意外なトコ突いて来ますな(笑)
「天使と悪魔」は映画としては面白いと思う。
スピーディーだし、色々な要素も難しすぎない。
私は途中で、結末が見えちゃったのでちょっとね。

丸いテーブルの奥から向かって左側へ置いてあるのがレイだよ。
フランジバニ(プルメリア)で出来ていたの。
2009年10月11日(Sun) 10:07
カナチン
編集
見た目は豪華だよね~
でもね、本当に贅沢になってしまっていたようで
コース料理のスタイルじゃないのか~とか思ってた。
バチが当るよね(〃´・ω・`)ゞ

ホント、CAさんには助けてもらいましたよ~
日本へ帰ってから軽く漂白したらすっかり落ちたもの。
2009年10月11日(Sun) 10:09
サービス
編集
出遅れたー

それにしてもうまそうな日本食~ 
お空の上でこんなゴーカなお食事が出ることがさすがービジネスって思っちゃう。
で、旦那ちゃんはどっちをオーダーしたの?

CAちゃんとしてくれたね~^^
そういうとっさのハプニングに対応してくれたりするのがさ 行き届いたサービスが表れるよね~
ちょっとしみになっちゃったかなぁ・・・

いつか私もビジネス乗ってみた~いっ
2009年10月14日(Wed) 02:15
てっち~
編集
朝のキッチンは一段と大変そうだね。
意地悪クックに負けるなよ~w

旦那ちゃんは洋食をチョイス。
でもね、メインのフォアグラがイマイチだったのだ(笑)。
日系は和食に限るね、今回つくづくそう思ったよ。

ホント、CAさんのお陰で シミになることも無く
きれいに落ちたよ^^v
コレがエコノミーだったら見て見ぬ振りされていたのかも。
いや、ビジネスとか関係なく、日本人のCAだったからか?
それとも、CA個人の問題か??
どちらにせよ、感謝ですw
2009年10月14日(Wed) 18:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

