いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 09年バリ島旅行記 サヌールTOPバリ島 ≫ 09年バリ島旅行記 サヌール


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

09年バリ島旅行記 サヌール

今回の旅、最初の滞在地は いつもの様にサヌールと言うエリア。
程よく田舎な所が心地よいのです。
騒がしくなく、ゆったりとした時間が流れています。

ココでの滞在に選んだのは
Natah Bale Villa(ナタバレヴィラ)
Natahと言うのは庭の事だそうで、その通りひろ~いお庭が有ります。
この画像では分かりませんが、庭の端にサッカーのゴールがあり、そのくらい広いです。
09年バリ島⑪
奥に見えるプールの更に奥にヴィラが並んでいます。
プールには可愛いブタさんがw
09年バリ島⑬
プールも結構大きいです。
だけど、いつも貸し切り状態でした!
09年バリ島⑫
画像のパラソルに向かって右奥が私達のヴィラ。
1ベットルームで予約したのに、2ベットルームになってました。

ヴィラのダイニングからプールの方を見るとこんな感じ。
09年バリ島⑮←クリックで大きくなるよ。
右がお部屋の入り口。中央右がバレ(東屋)。中央左がリビングでその左がお庭へ続く道です。

室内は~
09年バリ島⑧
絵の裏がドレッサー。
ドレッサーの背後の扉の中は机と椅子があるだけの・・・書斎?
荷物を置く部屋として使いましたけど。

09年バリ島⑨
至ってシンプル。
はっきり言って、広くはないです。
ダイニングと部屋が少し離れていて 冷蔵庫がダイニングにしかないのが面倒だったけど
他には不満は無かった~

そうそう、到着の夜、庭を歩いている時にピョンピョン跳ねていたのは
バッタではなく・・・かえるの大群でした(笑)
ヴィラの中の池には 大量のおたまじゃくしとカエルが住んでいました(笑)。
嫌いな人には大変だけど、私達は池に浮かぶカエルを眺めて癒されてましたよ~


Comment

編集
うわぁ~失敗したぁ。
ものすっごい後悔してる!!
サヌールに泊まるんだったのね。 あぁぁぁぁぁああ。
私が一押しのバリ一うまいと思っているナシ・チャンプルの店と、バビグリンの店は、
うわぁ~ん、観光エリアからだと、サヌールが一番近いのよ!
あぁーーーーーーーーーーーーん、遅かった。
ごめん。

でも、ナタバレに滞在したんだったら、良い時間を過ごせたね。・・・って(汗&泣)。
2009年10月12日(Mon) 19:53
ブルービーさん
編集
あははw
そうよ~、サヌールとウブドって言わなかったっけ?
バビグリンはもしかして・・・
ハンダニヤ?ハンダヤニ?だったりするのかな?
ナシ・チャンプルもバリ一な所がサヌール近郊なのぉ~?
うぅ・・・何で教えてくれなかったーーーっ!?(笑)

でも、たぶん来年もバリへ行くと思うから
今後の為にもいつか教えてねw
2009年10月13日(Tue) 17:26
編集
あわわわ、私が聞き漏らしてたかも。
ごめんね。

ハンダヤニって、バイパス沿いのね?
そこに行ったの?
あそこは、バビグリン自体よりも、ソーセージみたいな、「ウルタン」が旨いでしょ。

バビグリンは、サヌール方面からデンパサール方面へ。
ラヤ・ププタン大通りにさしかかるローターリーから、日本領事館へ数十メートルの店。
一見、普通の民家で、店名は掲げてませーん。
Rp.12,000ですよ。
そこは、バビグリン以外にも、「ナシ・アヤム」という、チキン主体のナシ・チャンプルがあって、
それもその辺のものとはまったく別物の旨さです。

ナシ・チャンプルはね、サヌールのマクドナルドを曲がってビーチまで直行。
そこの小さなワルンが最高です。
いつ行っても30分以上並んで、やっと持ち帰りを買えるくらいの人気。
いつ行っても、と言いますが、昼前に売り切れで終わっちゃうかも。

2009年10月13日(Tue) 18:27
コテージ
編集
かき忘れたけど

すいかのシェークもうまそうだった。分離してないところをみると 到着時間を把握して 遅い時間だけど フレッシュなものを作ってくれたんだ。
美味しかった?

それと バリのコテージってお水と緑にひんやりしたお部屋とぺたぺた歩ける床みたいなイメージだなっ。

今回も美味しいものをいっぱい食べた?
2009年10月14日(Wed) 02:19
ブルービーさん
編集
ううん、今回はハンダヤニまで行かず
もっと近場でTRYしてみた。
何しろ足もないし、土地勘もそんなにないし。

情報、ありがとうございます!!!
今地図で確認してたけど、結構遠そうねぇ。
しかも、店名が無い?
それじゃ辿り着けませんよーー!
ブルービーさんのお勧めなら 行って見たかったなw
しかも、ナシアヤムも別物の旨さなんて~。

ナシチャンプルは何とか辿り着けそうね。
ビーチ沿いをサイクリングしたら良いかも。
だけど、これまた店名無しかい?(笑)
にぎわっているワルンがそこって事かな。
ブンクスに30分待ち?
ま、今回のバビグリンも20分くらい待ったから待てるよ。
って言うか、待ちます!!
その時は、朝ご飯抜いていこうっと♪
2009年10月14日(Wed) 17:56
てっちw
編集
そうだよね。
たぶんちゃんと時間に合わせて作ってくれたと思う。
お味は・・・う~ん。不味くはなかった(笑)。

そうそう、バリのコテージとかホテルってそんなイメージだよ。

美味しい物、沢山?
もちろん食べたよ~ww
そしてビールもね( ´艸`)ムププ
2009年10月14日(Wed) 18:07
編集
大きなお庭かぁ~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
こんなに広々としていて、しかも貸し切り状態?
いいな、いいな、うらやましいぞ~~

お部屋のほうはシンプルだけど
あんまりごちゃごちゃ?してるより
かえって落ち着ける感じで良いね♪
2009年10月14日(Wed) 19:17
いつのまにか・・・
編集
こんなにバリ旅行記がUPされていたんだね~
今回もサヌールに滞在してくれたのね♪
数あるバリのリゾートの中でもサヌールをこんなに愛してくれてすごく嬉しいなー(*'ω'*)

素敵なヴィラだね~ お庭も広くて綺麗!
私はツーリストであってツーリストでないところがあるでしょ?
だからきっと、もうANNYちゃんたちの方が美味しいものや
ヴィラやらその他もろもろのことにも詳しいんだろうな~って思います

だから、今度は私が教えてもらう番かも~♪よろしくね(*'ω'*)
旅行記の続きも楽しみにしてるよ~
カエル、私も好きだよ( ´艸`)ムフフ
2009年10月15日(Thu) 10:47
カナチン
編集
そうそう、なぁ~んにも無いお庭。
そのお陰で通り沿いなのに静かな滞在が出来るんだよね、きっと。
フロント脇のレストランは夜な夜な賑わっていたけど
お部屋にいるとそんな気配も分からない位。
本当にプールはいつも貸切w
まぁ、5,6棟しかないヴィラだしね
それに皆さん日中はお出掛けみたいでした。

シンプルすぎる位だけど(笑)、使い勝手は良かったよ。
2009年10月17日(Sat) 17:48
雛ちゃん
編集
ダラダラ、のろのろ・・・いつもの様にUPし始めました(笑)
サヌールは我家に合っているみたい。
不自由しないし、ノンビリしているし、静かだし。
そう言えば特に今回ベモが減ったなぁ~って思ったな。

雛ちゃんには ステキなバリ実家があって羨ましいよ。
バリ実家は広そうだし、沢山の動物が居て楽しそう。
お料理とか教えてもらえそうじゃない??
でも、気使ったりするかな?やっぱり。

二人行動だからね、自由が利く分だけ情報が大事かな。
土地勘がある訳でもないし 現地に知り合いも居ないしさ~。
私の方が教えて欲しい事ばかりだってば~。
2009年10月17日(Sat) 17:58
ごめんね。
編集
あーちっとも遊びに来れなくて
ごめんね。
でも 遅れてきても
参加出来ちゃうところが
ブログって素敵ねっ笑
めっちゃ前向き?それとも自己中ー?^^;

あ~広々していて
すごく素敵ですね~
空間がいいな~
キラキラした光の感じと
お部屋の中の日影の感じが
いいな~って思います。
手足を うおぉーんってのばして
のんびりしたいなっ♪

カエルがね~
たぶん苦手だと思うっ笑
ふだん まったく見かけない生物だから
慣れてないし・・・
どんな顔のカエルかな~?
ちびっこカエル?
ってなんで私
カエルにこんなに食いついてるんやろ~笑
2009年10月21日(Wed) 13:33
べあベアちゃん
編集
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってごめんね。
いつでも、参加して~w
前向き前向き!!

広々してて確かに気持ちのいい空間だったよ~
プールもお庭もごろごろするにはいい感じです。

カエル?
いわゆるアマガエルの様なキレイな物じゃないです(笑)
だけど、大きくも無い。
大きい物でも手のひらにスッポリ乗るくらいだったと思うよ?
本当はべあベアちゃん、カエル好きなんじゃ・・・??笑
2009年11月05日(Thu) 21:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

