いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 09年 バリ島旅行記 移動TOPバリ島 ≫ 09年 バリ島旅行記 移動


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

09年 バリ島旅行記 移動

今回のバリ島旅行では いつものサヌールからウブドへ移動したのです。
ウブドは観光で訪れた事はあっても 初めて滞在する事になります。

なぜ今回ウブドへ滞在する事になったのかと言うと
間違ってもサヌールに飽きた訳ではなくて 
「この先、後どれくらい二人で海外旅行が出来るかねぇ~」
と言う、たわいも無い話がきっかけでした。

一応これでも旦那ちゃんは1人息子。
そう遠くない所に義姉はいても嫁いでしまっているし
両親に何かあれば そうそう旅行も出来なくなるよね・・・
などと少々くらい方向へ 話が進んだり(笑)。
まぁ、そんな事は結局の所言い訳になっていただけで。( ´艸`)ムププ

で、どうせ行くのだし、サヌールに居てもほとんど海に入ったりしないのだから!
と言う事で 海の無いウブドへの滞在を決めたのでした。


その日のお昼過ぎ、ウブドで泊まるヴィラの車がサヌールのヴィラのフロント前に横付け。
なんだか不思議な光景に思えましたが 両ヴィラのスタッフが挨拶をしているのがなんだか微笑ましかったw

ありがとう!ナタバレ!!
元気でね、かえる達(笑)。

ナタバレのスタッフに手を振り ウブドへ向けて出発~♪

さて、来てくれた車にはドライバーさんと私達の3人。
ドライバーさんは、日本語が話せない・・・
私は片言の英語しか・・・
旦那ちゃんはといえば・・・日本語も怪しい(爆)
ご想像の通り、短い会話しか出来ないわけで
こんな時、ドライバーさんは気まずいだろうなぁ。ごめんよ~~~~~。
もっと勉強しておきます(〃´・ω・`)ゞ。

ウブドが近くなるにつれて、街の景色が変わります。

ホテルやビルの並ぶバイパスを抜け ビルなどほとんど無い 
「村」と言う呼び方がぴったりな町並みを車は進みます。

その後、ウブドの中心地を抜けて さらに人通りの少ない道を行くと

私たちが泊まるヴィラへ到着です。

nefatari.jpg
周りには何も有りません。


有るのは、見渡す限りの田んぼ。


上の木の門扉を背に写真を撮ってみた。
ほらね。


↓クリックで大きくなるります。
ネファタリ・パノラマ

これから私たちが泊まる部屋と、初めてのウブドの夜にワクワクです( ´艸`)ムププ

Comment

編集
初めてのウブドの夜は、この次の記事でぇ~~~?
Nefatariは、確か、バリ舞踊をしているような女神のような妖精のような?白い像がある
ヴィラだったかなぁ???
いかが? ウブドは気に入ったのかな?
私は心の故郷~って思ってます。
2009年12月10日(Thu) 17:58
編集
すみませーん。
↑のコメントは、私です。
名前入れ忘れちゃった。
2009年12月10日(Thu) 18:00
新天地?
編集
こんち

ナタバレを ネタバレ 
ウブド が  ウミブドー(海ぶどう)と
勝手に読み替えてしまいそうなわたしっ。笑

ドライバーさんとデッスカッションこれ、わたしもあんまりなぁ・・・・って思うのです。だってその人のその日のお天気でも会話の進行状況が違わない?
新しい海のない地区にお泊りしたのね・・・
ある意味田舎サイドでもまた新しいなにかがあったりして・・・楽しみにしてるよー


2009年12月11日(Fri) 01:06
ブルービーさん
編集
すみません。。。
一度にたくさんの文字を打つのが苦手で・・・
と、言うか仕事で常にキーボードを叩いているからかもしれません。
・・・って事にしてー!!(・_・;)

Nefatariの白い像ですか?
確かパンフレットには載っていた様な気がするけど
私は見た覚えないな~
どこにあったんだろうか・・・。
フロント近く?
2009年12月11日(Fri) 17:23
てっち
編集
ふふふ・・・
ナタバレをネタバレ、ウブドをウミブド?
じゃ~、やっぱりお次の宿
Nefatari(ネファタリ)はネタフリだよね( ´艸`)ムププ

いや~、言葉が達者ならもっとね。
確かに相手次第、天気次第で会話も違うけれど
何しろ「今日は良い天気で良かったですね」と言われても
「はい、本当に」と返すのが良い所だもの。
毎回勉強不足を実感し反省してます(〃´・ω・`)ゞ

2009年12月11日(Fri) 17:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

