いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ なんとか無事・・・に。TOP日記 ≫ なんとか無事・・・に。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なんとか無事・・・に。

引っ越し終わりました。

無事と言えば、無事です。
人並みに暮らす事が出来るまでに 片付きました。
が、DIYは続いています(笑)。

自分達の発する音以外が無いと言うのはこう言う事か・・・と。
そして、新しく暖かいお風呂に毎日入るのが二人そろって楽しみになっています。
団地のお風呂は狭くて寒かったもんで(笑)。

ただ、驚くほど寒いです。
あんなボロ団地でも、上下左右 他の家に囲まれているって あんなに暖かいものなのですね。
あ、ここも笑っちゃうくらいボロいので もしかしたら木造な分だけより冷えるのかも知れません。

今回の引越しで、団地で仲良くさせてもらっていた方々の気持ちが本当に嬉しかったです。
みなさん、別れを惜しんでくださって・・・。
「連絡先を知らせなさいよ」と。
離れてしまっても、お付き合いしてくださるそうです。
何だかキュンとした出来事でした。

そうそう!
引越しにあわせて、冷蔵庫を新調したのです。
二人暮らしには大きすぎる500L。
届いてびっくり!デカ過ぎる!!!

・・・入れるものがありません(爆)。
それもそのはず、新しいものと交換で引き取ってもらった冷蔵庫の中身
出し忘れたままだったのですから・・・・。
さようなら、ブロッコリーさん。キャベツさん。
旦那ちゃんの実家でもらった手作りの梅干や庭で取れたゆず達。
不幸中の幸いは、出し忘れたのが野菜室だけだった事・・・。
あの子達は今頃どこへ~~~~。

と言うわけで ご報告でした。

Comment

お疲れさま。
編集
お引越しお疲れさま。
ケガなどもせず
無事に済んでよかったです^^
まだまだ すべてが片付くまでは
時間がかかるだろうけど
ゆっくり無理せずにね☆

ね。ねっ?
木造寒いっしょ。
たぶん…いや絶対うちの方が古い家だから
きっとANNYちゃん家より寒いよっ笑
って寒さを競ってどうするっ笑

団地の方々いい人だね~。
やっぱり別れは寂しいよね。
じーんとするね。

あはは。
野菜室!!!
私も うっかりやっちゃいそうだわ~^^
ほんと いまどこをさまよっているのかなっ笑

きっと生活していくうちに
冷蔵庫の中も詰まっていくよ^^
楽しみだね。

おつかれさま~
2010年02月23日(Tue) 12:50
編集
お引越しおめでとうございます♪
木造は寒いですよね~。
でもいいなぁ、一戸建て。
大きい冷蔵庫♪
お邪魔しに行きたいですわ。
2010年02月23日(Tue) 13:59
お引越し
編集
お疲れさまです~^^
新しい冷蔵庫 いいなぁ・・
大きくてもなんだか時間がたてば
うまっていくよ~

一軒やって大きくなったぶんそういうことがあるんだなぁ・・
お庭いじりとか今までなかったワールドも増えるから
それは楽しみなんじゃない~^^
いいなあ~
遊びにいきたーーーーいっ
2010年02月24日(Wed) 08:00
べあベアちゃん
編集
怪我こそしなかったけれど、歳のせいかのぉ・・・。
体中痛くなったよ(笑)
木造、寒い!マジで!!
たぶん、べあベアちゃん家よりうちの方が古いと思う。
朝ね、玄関のドアが結露してます!どうだ!!(笑)

団地の人付き合いって最初は面倒だったけど
周りの人にいつも教えられていたな。
ホント、じーんとしちゃった。

野菜室ねぇ・・・うぅぅぅぅ。
2010年02月24日(Wed) 08:40
さらささん
編集
木造ってこんなに寒かったっけ?って感じです。
でも、よく考えると実家も寒かった(笑)
一戸建て、と言うほどの立派なもんじゃないですよ。
小屋です、小屋(爆)。
冷蔵庫だけは立派です。
お邪魔しに?私がうかがいたいでーすw
2010年02月24日(Wed) 08:45
てっち
編集
団地に住んでいる数年間で物がずいぶん増えたみたい。
10年後位には 引っ越すかもしれないから、
その時に供えて物を増やさないようにしなきゃ!

一軒家っていっても、今までの団地より若干広くなっただけだよ~
庭いじりも他力本願(笑)
知り合いの造園屋さんが お手すきの時にいらない植木引取りに来てくれるんだって。
それまで放置ですわ。
自分達じゃ太刀打ちできないんだもん。
2010年02月24日(Wed) 08:50
編集
無事、お引っ越し、お疲れさまでした^^

中古とはいえ、我が家を持つってことはいいことだよね。
これから段々自分色に変わっていくお家。住み心地もぐっと良くなると思うよ。

木造って寒いんだよね。実家がそうだったから、良く分かる。マンションとかに住んじゃうと、木造の家にお邪魔すると寒いなぁって思うもの。

そういう我が家も鉄筋なんだけど、古い物件で、窓ガラスが薄くて寒い(笑)
2010年03月11日(Thu) 10:10
mamaさん
編集
お返事遅くなってすみません。
我が家を持つ・・・良いことですかね。
私的にはメンテナンスフリーなマンションが良かったのですが(汗)。

ママさんのお宅は鉄筋なんですね。あの辺は意外と多いですよね。
鉄筋三階建てとか。
親戚の家は11階建てマンションになってしまいましたけどね・・・。
前は1Fが工場だったので遊び場だったのにな~。
2010年03月16日(Tue) 22:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

