いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ご無沙汰の・・・09年バリ島旅行記 ネファタリでの色々TOPバリ島 ≫ ご無沙汰の・・・09年バリ島旅行記 ネファタリでの色々

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ご無沙汰の・・・09年バリ島旅行記 ネファタリでの色々

09年バリ

いやいや・・・

もう自分でもどうしたら良いのか分からない位のご無沙汰なのですが
途中で終わりじゃ気持ち悪いので 何事も無かったかのように 続きを・・・(笑)。
笑ってる場合じゃないんですよね、はい。反省です。。。

前回は、ネファタリのお部屋を紹介しましたね。
昨年の話ですけど・・・(〃´・ω・`)ゞ

このネファタリは、最初4名のスタッフから始めた本当に小さな小さなヴィラだったとか。
今ではお部屋はもっと増え、スタッフも増え、スパまで併設されています。
川沿いに造られたスパはこちらです。
ネファタリスパ
ネファタリスパ
予約しておくと、お部屋まで迎えに来てくれます。
セラピストさんに「スパの時間です」と言われて後を着いて行くだけ。
なので、場所がわかりにくくても全然OKなんです。

到着した日にはウブドへ滞在する目的のひとつ。
買いたい物をGETするべく、ネファタリカーで出かけます。
ぶぶぶ~~ん。
09年バリ目的
目的の場所は、こんな田んぼの中。
車も入る事が出来ないあぜ道を 「まっすぐ行くとすぐわかる」とドライバー君に言われたのだけど・・・。
行き過ぎて、別の建物に入っちゃったよ。
でも、そこの人が「あっちよー」と教えてくれたので結果オーライw

目的の場所はブラッド・ワンギ
と、いう石鹸工房。
アトピー持ちの私はバリへ行くとチマチマと ナチュラルソープを買いこんでくるのです。
今までバリで買って愛用していた石鹸のほとんどが なんとこの工房で作られていると知り
だったら、手っ取り早く工房へ行って買ってしまえ!と言うわけです(笑)。
金曜日にウブド入りした私たち。
工房は土日お休みだとかで、この時しか時間が無かったのが失敗。
午前中に来た観光客で商品棚は がら~~~ん。
寂しかったな・・・。
でも、20個くらいは買ったっけ?

ネファタリカーは非常に便利。
空いていれば ウブド圏内ならいつでも送迎してくれます。
私たちは 車が空いていなかった事はありませんでしたけど。
あ、時間は 夜11時までだったかな?
で、電話一本で迎えに来てくれるんだから、便利ですわ。
それも、私のような幼児レベルの英語でも汲み取って来てくれます。
本当にありがたかった~。


さて、工房を出てネファタリカーに乗り込み さっさとヴィラへ戻ります。

何しろ、この日はセットディナー♪

ネファタリディナー
プール周りにもさりげなくキャンドルが添えられていましたよ。

ネファタリディナー2
バリでは嬉しい生野菜のサラダもたっぷり食べれて 特別豪華ではないけれど美味しかった。
デザートはクレープのアイス添えでした。
珍しかったのは、ドリンクも付く事。
もちろん、アルコールOK。
私は赤ワイン。旦那ちゃんはお約束のビンタンビール。

食べた食べた!!
お腹いっぱいだー!

ね、ちびちゃん?
ネファタリお客さん
この子はヴィラで飼っているようです。




そして事件が起こる。。。(ちびは関係なし)
つづく。
スポンサーサイト

Comment

編集
いや~~~、いきなり目に飛び込んできたまぶしいばかりの青い空、これぞ南国といわんばかりの赤い花♪

いいわ~、バリ!

その後にSPAですものねぇ。リゾートよねぇ。
あ~、ウブドの町か。。。

もう一度、行ってみたなぁ、バリ!
2010年03月24日(Wed) 16:28
編集
はじめましてANNYさん。
このたびは優しいお気遣いありがとうございました。
なっちさんのブログの頃からお名前は拝見してたんですけど。
検索して飛んできました。
よろしくお願いします。
バリ、いいですねぇ~。
ハワイも行きたいけど、バリやタイなども1度は行ってみたいところなんです。
去年「プール」という映画を観たんですけど。
あそこの舞台はタイだったかな?
何もかも捨てて現実逃避したくなりましたよー。
またお邪魔させてくださいね。
2010年03月25日(Thu) 00:10
mamaさん
編集
でしょ、でしょ?
ザ・南国!でしょ~~~
ここ数日天気も悪く、冷えるから 心にバカンス気分を!

台湾も良いですけど、バリも良いですよ~。
ちなみに、バリ島旅行記の後は台湾旅行記が控えてます(笑)。
短い旅立ったので 少しだけですが。
2010年03月25日(Thu) 10:05
tryさん
編集
はじめまして!
いらっしゃいマセマセw
わざわざ検索して来てくれたんですか?
ありがとう~!!

そうですね、ハワイやサイパンも良いですが
アジアも良いですよ。
お若い方とお見受けしましたので 是非じゃんじゃん旅してくださいね。

tryさんもブログあれば教えてください。
お名前の通り、tryしている方なのかな?
2010年03月25日(Thu) 10:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

