いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ やっちまったーっTOP日記 ≫ やっちまったーっ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっちまったーっ

今日は朝からついていない・・・。

いいお天気だったので 久しぶりにママチャリ号で通勤しようと
お気に入りの帽子をかぶって いざ出陣!

5、6分くらい走ったところで前に同じ方向へ進む おばちゃんママチャリがいた。

避けて抜かそうと思ったら 気づいてか気づかずか 同じ方へおばチャリふら~っと。 

そして、今にも止まりそうなスピードに減速。

ぶつかるーーっ!

と思って逆へ避けた・・・ら、またもや気づいてか気づかずか おばチャリ同じ方へふら~っと。

わぁーーーーーーっ!!!

おばチャリ!さてはオヌシ、後ろにも目があるのかっ!

と 思ったその時


ドターン。。。。。

私こけてた。

うぅぅ・・・いってーっ!!ちくしょーーーーっ!
私の負けじゃーっ!(って、なにが?)

仕方なく、立ち上がると おばチャリ軽快に先の方へ進んでるじゃん。

Σ( ̄ロ ̄lll)

えぇ~~っ?
と思いながら倒れたママチャリ起こすが、ひざが痛ーい。

見たらGパン破れてるし。

恐る恐るGパンの破けたところから ひざを覗いて見ると

あちゃー!
流血

あぁぁぁ・・・・結構なお手前で・・・。


しかし、ママチャリ号に再び乗って会社を目指す。

ママチャリ号がやけに重い。

信号で止まった時に確認すると、ハンドルは曲がっているし 後ろのブレーキがかかったままになってるみたい。

うぅ・・・・・

一度帰宅し、会社へ遅刻の連絡をした。

とりあえず、着替えて マキロンを探すけど こういうときに限って見つからないもので。
薬箱の中に使ったら戻せって あれほど言っているのに!

どこをひっくり返しても 見つからない。

見つからない。

見つからない。

見つからない物は見つからない・・・・。


時間ばかりが過ぎてしまうので、諦めてシャワーで汚れと血をジャバジャバ洗った。

くぅーーーーーっ!しみるぅぅ。

マキロンは見つからなかったけれど、傷に付かないガーゼ?見たいな物が出てきたので
それを貼って 会社へと向かう。
さすがに、凹んで タクシーを使ったよ。

こんな時は デスクワークで助かったと思う。




職場の子が教えてくれた キズパワーパッドを 帰り道にマツキヨで購入。
貼ったままお風呂も入れるし 数日間は貼り替えなくても良いのだそう。

家に帰って早速貼ってみた。
「しばらくすると、パッドが白く盛上ってきます。」との事だけど、
なかなか白くもならないし 盛上りもしない。
不安になるけど、もうやけくそ状態・・・3時間たった今しっかり白く膨らんきました。
むしろ、膨らみすぎでは?(笑)

後の心配は どうか化膿しないかどうか。
何しろ、消毒はしていませんから。
と言うか、消毒薬と併用してはいけない様なのです。

そして、ママチャリ号の復活を祈る!!

スポンサーサイト

Comment

バンドエイド
編集
おぉー 大丈夫?
それ以心伝心っだわよね~
そのおば様なんにも言わなくて立ち去った?いやのりさった?の?笑
あーあーマナー違反 チケットきってやりたいぜー
まだずきずきする?
アメリカもいろんな種類のバンドエイドあるよ
ただし めっちゃ派手なのもあるよ。

私も仕事中 しょっちゅう 手を切るよ。
そのときは パーマやさん(あはは 今言わないよねー美容院だよね) そのパーマやさんで
働いてた子に薦めてもらったコロスキンを使ってる
名前恐ろしくない?あははっ

お大事に、ANNY♪
2010年05月30日(Sun) 03:36
はじめまして!
編集
はじめまして!GWの渡バリで初めてサヌールに寄り、次のバリではサヌールに滞在したいと思っています。そしてアジャンタヴィラを検索していてたどり着いたのですが・・・??あれ?アジャンタに滞在されてますか!?!?私、迷いこんじゃったかな^^;
でも、サヌールのほかのホテルも知ることができてよかったです(笑)。
そしてお怪我は大丈夫ですか?
おばちゃんって本当にこわいですよね・・・
なぜか急に自転車をぴょーんと降りて止まるし!
お大事にしてください。
そしてまた遊びにきます^^。
2010年05月30日(Sun) 14:48
てっち
編集
おばチャリ、恐らく自分は無関係と思っているよ。
ホント、自転車も違反チケットあるべきだよね。
でも、キズパワーパッドのお陰でだいぶ良くなっている・・・と思う。
知ってる?このバンドエイド。
自然治癒力を高めてきれいに直すらしいよ~
あー、私もハワイへ行くと可愛い絆創膏お土産に買ってた時代があるわ。

っつーか、コロスキンって何???
今変換したら『ころす菌』って出たけど、そう言う事なのー?

ありがとう、気をつけるよ。
てっちも気をつけてね、切り傷程度で止めておいてね。
2010年05月30日(Sun) 15:26
まりまりさん
編集
はじめまして~w そして、いらっしゃいませ~~ww
次の渡バリでサヌール滞在ですか?それはそれは!
我が家には 毎回サヌールステイが欠かせません。
性に合っているんでしょうかねぇ・・・。

あ、アジャンタ泊まってます。
レイトチェック付けていたのに 最後の最後で「今すぐ出て」と追い出されましたけど。
どうやら、ロシアン風の大男ゲストから早く部屋を使わせろとでも
脅された様で スタッフもアタフタしてました。

ただ、立地はとても良いです。
スパも近いし、パサールも近いし、なんといってもハルディスが近い!
サヌール楽しんでくださいね~。
我が家も秋にはサヌールへ舞い戻る予定です。
2010年05月30日(Sun) 15:51
大丈夫?
編集
なんとまあーーー!!!
ひどいね~おばちゃん。。。

コラァ!!
ちょっと待てーーー!!!
と横にいたなら
きっと怒鳴っていたに違いないっ笑
うんうん。
自転車も違反とかするべきだよね。

傷はよくなっているみたいだね。
よかったぁ。
マキロンも大事だけど
なによりも傷口を
流水でよく洗うことが大切だから
ANNYちゃんの処置は正しかったよ~◎
かさぶたになったころ かゆいんだよね。。。
早く完治するといいね。
お大事にね☆

ママチャリ号はどうなった?
2010年05月31日(Mon) 19:30
べあベアちゃん
編集
私だって流血&出勤前じゃなかったら
走って追いかけて「ゴラァァァァーッ!」っと
怒鳴ってるよー(笑)。

うん、本当にキズパワーパッドのお陰で だいぶ良くなっているよ。
グロい言い方だけど、無残にえぐれていた傷が すっかり元の皮膚の高さまで復活してます。
パッドがかさぶたの代わりらしいので、まだまだパッドのお世話になってるけど
完治もそう遠くないと思うよ。
心配してくれてありがとうねー。
べあベアちゃんも もみぃのお散歩の時に転んじゃったら
キズパワーパッドお勧めよ!って、その前に転ばないようにね!!
あ、ジョンソンのまわし者じゃないからねー。

ママチャリ号?
旦那ちゃんが治してくれた・・・はず(笑)。
2010年06月03日(Thu) 22:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

