いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 作りましたTOP食べ物 ≫ 作りました


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

作りました

義母が 顔を見る度・・・と言うと大げさかもしれないが
まぁ、その位 良く言うので興味はあったです。

食べるラー油

ブレイクしたのは桃屋から発売されてからだそうだけど、ぜぇ~んぜん知らなくてですね(笑)。

知った時には どこのお店も品切れでした。

義母がTVで作り方をやっていたから作ってみた、とは言うが
話ばかりで、味見もさせてくれなかったねー。

そうそう、義姉一家が来た時には皆さんで食べたそうな。
我が家が行ったのはその数日後。
皆様が美味しい美味しいと、たくさん食べてしまったそうで
残りが少ないからと、チラッと見せてくれただけ。
若干イラッとしたものの、
別に良いですよー!自分で作りますからーーーーー!!
と意地を張ってみた。

で、完成!!

食べるラー油
こころなしか、画像の色からするとキュウリのキュウちゃんにも見えなくないが
れっきとした ラー油です。
フライドオニオンとフライドガーリックでザクザクの歯ごたえです。

昨日の残りのバンバンジーにかけて 味見してみようと思いまーす。



Comment

あーーー
編集
これ 知ってるー
食べるラー油 今流行ってるのーって 東京のお友達が・・・送ってくれて うちの冷蔵庫にもおひとつ。バンバンバンジー 笑 に かけてトライしてみた?きっと売ってるのとは違って格別うまいよー

私は 食べるラー油 坦々麺にピリカラしたり
してる~ 味がぴりっとしまっていい感じ~

それにしてもサッカーで寝不足じゃ~
ブブセラ ハエの効果音みたいでうるさいなぁ~
観てる?
2010年06月20日(Sun) 04:38
てっち
編集
あははー。
きっと、てっちの方が情報早かったんだろうな~
私は本当にここ最近知ったんだよね。

市販の、桃屋の物は食べた事がないので
どう違うかは不明だけど、美味しくできたと自画自賛( ´艸`)ムププ
あっという間に瓶の中身が淋しくなりました。
作りだめしたフライドオニオンがあるから 追加作成する予定。

サッカー?
観れません、起きていられません・・・歳を感じますわ・・・
昔はよく観てたんだけどねぇ。
2010年06月20日(Sun) 16:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

