いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ベランダ菜園2010TOP日記 ≫ ベランダ菜園2010


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ベランダ菜園2010

今年のベランダ菜園では こんなものが出来ています。

ブルーベリー
ブルーベリーです。
まだまだ、小さいけれどそれなりに実ってます。
いつかジャムやケーキに出来るくらい たくさん実をつけるといいな~~w

それから・・・
ベランダ菜園2
真上から見ても 小さい実が何個も付いていますねー

ベランダ菜園
横から見ると かわいい形でしょ?

でも本当は・・・・
ベランダ菜園4
まぁ、怖い顔だこと・・・恐ろしい暴君です(笑)。


まだ青いけれど、ためしに一つ収穫して
細かく刻んで ニンニクと一緒に お醤油漬けにしてみました。
数時間 冷蔵庫で寝かしただけですが
辛そ~~うな香りと美味しそ~な香りがしますw
ハバネロにんにく醤油
結構 色々使えそうでしょ?


Comment

おー怖そう
編集
な お顔・・

ブルベリーのちっちゃな実かわいいねー
ブルベリー泥棒に気をつけなきゃ~

ジャムできたらうまいだろうなぁ・・

あのにんにくとつけたババネロくん何に使ったの?

2010年07月20日(Tue) 00:57
てっち
編集
ブルーベリーかわいいでしょ~?(笑)
でもね、この間摘まんでみたら
ぴょえぇぇーーーっ!!
ってくらい酸っぱかった~

ハバネロ&ニンニク醤油はね、
お酢とレモン汁を足してドレッシング風にしたけど・・
激辛でした(爆)
でも、意外とイケますw
お豆腐とか、ソテーしたお魚、
野菜炒めなんかにも使えるんじゃないかな?
2010年07月21日(Wed) 20:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

