いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 魚・さかな・サカナ2TOP日記 ≫ 魚・さかな・サカナ2


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

魚・さかな・サカナ2

少し前の話ですが。



秋の味覚を探しに・・・

と、言うより 二人揃って釣りの虫が騒ぎ
のんびり糸でも垂れようか・・・って事だったのですが



ほんの数時間でこんな事に!!
さば
サバ祭りです。

早朝、夜明けとともに出発したので この時点でまだ9時や10時。

気づけば 投げて巻いて、投げて巻いて・・・
すでにヘロヘロだったりもします。

とうとうクーラーに入りきらなくなり やむ追えず退散。

サバは今が旬だとか、本当かな?

家に帰ってみたら





さば2
なんと!36尾!!!!

びっくりしてご近所に配りまくり・・・と言うか押し付け?(笑)

我が家の分として20数尾 さばき
圧力なべで骨までやわらかな味噌煮、竜田揚げ、塩焼き、みそ漬け等々の仕込みをして
たっぷり頂く事にしましたw
脂が乗り乗りで 先日のサンマにも負けず劣らずw
三枚におろして冷凍したものはどうやって食べようか、楽しみですww

今年の初釣り、大漁だったどーーーーw

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

