いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ バリ島旅行記2010 1日目TOPバリ島 ≫ バリ島旅行記2010 1日目


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バリ島旅行記2010 1日目

今年のバリ島の、最初のお宿は

去年と同じ

サヌールのナタバレ・ヴィラです。

2010.バリ島9
相変わらずきれいに手入れされた ひろ~い芝生です。

今回のお部屋は
2010.バリ島4
#3 NANGKA(ナンカ)

NANGKA と言うのは ジャックフルーツの事なのですが
寝室へ入るドアの外側に ジャックフルーツの木がありました。
写真は撮らなかったけど ちびジャックが実ってましたw
えーっと・・・去年の部屋は・・・なんだったっけ???(笑)

画像中央の3段の階段を上がると左がバレ、右がオープンリビング
この屋根の向こう左側に見える屋根の下が ダイニングです。
そして、右奥の屋根が寝室とバスルームです。

2010.バリ島5
寝室はいたってシンプル。
そして、広いです。

ベットの頭部分にある、怪しい絵の裏側は大きな鏡。
ドレッサーの様になっているのだけれど、暗いんだよ。これが。

で、そのドレッサーを背に扉をあけると

2010.バリ島6
バスルーム。
半屋外なので 明るいですw
メイクなどはこちらで・・・。

2010.バリ島7
逆光ですが 手前がバスタブ。
向こうが オープンシャワー。
バスタブにもハンドシャワーがあるので 使いやすいです。


私達はバリ島の中でも このサヌールと言う土地がお気に入り。
のんびりしたバリの中でも さらにのんびりしていて
きれいな海・・・とは言い難いけれど ビーチもあって
必要な物はそろっているけど コンパクトにまとまっていて
観光地の一つではあるけれど 静かで 
日本人の私が言うのもなんだけれど アジア人観光客の滞在がが少ない!


JALを使用すると、ホテルへ到着するのが深夜になってしまっていたけれど
ガルーダで飛ぶと、まだ夕飯前の時間にチェックイン出来ちゃう訳で

となると、
やっぱりお散歩へ行くっきゃないでしょー

とナイトパサール(夜市)まで行ったわさ。

そりゃ~、もちろん!
あの市場ご飯を求めて・・・w
だけど、パサールシンドゥは新しくなったと聞いてはいたけれど
すっかりお店も変わってしまっていたようで、以前のチャンプル屋さんも サテ屋さんもどこにあるのか分からず。
マルタバ&トゥランブランの屋台だけは分かったので、それだけ買おうと言う事に。

でもぉ~~~
やっぱり市場って楽しい!
ついついお買い物の前にぐるっとのぞいてたら おいしそうなソトアヤム(鶏汁麺?)を発見。
食べちゃったりして( ´艸`)ムププ

で、トゥランブランの屋台へ戻ると、肝心のトゥランブランは売り切れ!!!
マジですかっ
先に買っておくべきでした・・・

オージーっぽいおばちゃまも、その事実を受け止められず
食い下がる、食い下がる。
どうしても食べたかったんだろうな~

仕方ないのでマルタバのみ買って ホテルへ戻り
ビンタンビールで 恒例の乾杯っ!!
そして眠りにつきました・・・

Comment

ひろーーーーっ
編集
このビィラ どんだけ広いんだーーー笑

すごいでかいっ!
プールの画もめっちゃきれい~あぁ・・飛び込みたい
ここで泳げるん?

中もさぁ・・誰かが覗いてもわからないんじゃ・・・笑

いやいや  とにかくきもちがよさそー
裸足で ぺちぺち歩きそうだ わたし。
パウダールームも冷たそうできもちよさそうで・・・
いい感じ

市場ももちろんみせてくれるよねー何食べたか。笑

2010年10月14日(Thu) 04:23
てっち
編集
本当にここは広々してます。
そうそう、このプールで泳げるんだよ~
私は浮輪でねw
もちろん、プールもお庭もプライベートではないけれど
5,6棟のヴィラしかないし、しかもその内の1棟は
長期滞在・・・と言うより住んでる白人のおばさまだから
他のゲストに出くわす確率ってすごく低いんだよ。
庭にミニサッカーゴールもあって 結構本気でみんなやってる。
夕方になると、ホテルのスタッフとかが・・・(笑)

ギクッ!!
市場の画像無い・・・・たら~~~ん
2010年10月14日(Thu) 11:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

