いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ バリ島旅行記2010 癒しTOPバリ島 ≫ バリ島旅行記2010 癒し


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バリ島旅行記2010 癒し

散歩の途中、mama putuというレストランで 朝ご飯( ´艸`)ムププ

このレストランはサヌールに滞在すると必ず1回は訪れる場所。
大衆食堂を意味する ワルンとされているけれど、れっきとしたレストランです。
一度は「味が落ちたなー」と 思いっきり感じたけれど
今回は以前の味に戻っていたような気がします。

マカンパギ(朝ご飯)は数種類あり 私達が注文したインドネシアンは
・ナシゴレンかミーゴレン
・コーヒーか紅茶
・フルーツプレートかフレッシュフルーツジュース
をチョイスして たしか350円位だったと思います。
(画像がなくて申し訳ない・・・そのかわりクリック先で画像をご覧ください)

食事中ふと目に留まったのが 

2010.バリ島19

mama putu の横の壁にかかったこのポスター(垂れ幕?)。
壁伝いに行くと 奥にスパがある様です。

ふーん・・・



食事を終えて 一度はホテルへ戻ったものの 
やはり気になり お腹が落ち着いた頃出直して見ました。

お店の前には退屈そうなスパのスタッフが4人くらい おしゃべりに夢中です。
バリでは よくある光景ですね(笑)。

道に掲げられた看板をチェックします。

2010.バリ島20
見難いですが・・・。
えーっと、バリ島の通貨はRp(ルピア)を日本円に換算するには この時は、ですが
ゼロを2つ取ると良いくらいだったので、バリニーズマッサージ60min が700円程度。

悪くないか。
と考えていると やっとスタッフの一人が話しかけてくる。

予約していないけど、すぐ出来る? と聞くと大丈夫だと言うので
その700円のメニューを試してみる事にしました。

受付はこんな感じ。
2010.バリ島22
奥のカーテンで仕切られたのが施術室(?)です。
これまた画像がなくて面目ないけれど、カーテンで仕切られた中には 施術ベッドがあり下には木製ロッカーがあります。
鍵は、掛かりませんでした。
貴重品も着替えも何もかもが そのロッカーに入ります。

私は この時ヌーブラ着用だったのだけど 担当セラピストはヌーブラに興味津津・・・
後ろは無いのか、落ちてこないのか、とかとか(笑)。
どこの国でも女子は女子ですな。

肝心な技術の方も 中々でした。
しっかり圧力がかかるのが 私好みでした。
ベットも清潔感があって 翌日も行こうって気分になります。

メルキュール辺りに滞在の欧米マダムに人気の様です。

2010.バリ島23
ウェブサイト
http;//www.balitours.eu
だそうです。

Comment

バリ島も 天国~
編集
ねぇねぇ めっちゃ やすくないー
安すぎーーー笑

あさごはん350円

マッサージ 700円

めっちゃ 買い物~しそー
マッサージ気持ちがよかった?
ヌーブラ 私も前はやってた。
興味津々か・・・女の子はほんと万国共通

それにしても食べ物画像みたかった。笑


2010年10月27日(Wed) 00:42
お久しぶりです。
編集
めちゃご無沙汰です。
あれ?
コメント打てるようになった!!!
コメント出来なかったのは
なんだったのだろ~。
なんでもいいか。
うれしい^^

秋旅ーーー
バリ島に行かれたんだね。
もうこれは 私の中でも恒例になってるよ^^

あーやっぱいいね。
癒される。
おいしそうだし…

うん。
安いね~
ってか安すぎじゃない?
あはは^^
ヌーブラに興味津々って笑
でも 私も付けたことないから
興味津々かもっ笑

こういうところは
技術と清潔感が大事だね~
このお値段でどっちもOKなんて
素晴らしいねっ。
2010年11月04日(Thu) 14:03
てっち
編集
安いでしょw
バリは日本の物価で物を考えると、本当に天国だよね。
でも、金額だけではなく 人々が楽しんで仕事しているような気もする。
そんな所がまた気持ちが良い要因なのかな。
何かをしてあげたい、そして喜んでほしい・・・という気持ちに
ちょっとは見返りも欲しいよ~って感じの人が多いみたいな。
ま、中にはその気持ちが強すぎて しつこかったり
きっと最初は少しで良かった見返りも たくさん欲しくなったり
で、有難迷惑な人もいるけれどね~(笑)

> それにしても食べ物画像みたかった。笑
ごめーん!!
だけど、その内少しは出てくるから・・・たぶん(笑)
なんだかバリに着いたら 落ち着いちゃったんだろうな
最初のうち、写真撮る事忘れてたよ。
2010年11月05日(Fri) 11:53
べあベアちゃん
編集
べあベアちゃん!!
きゃーっ!!!!!元気だったぁ??
コメント、めっちゃ嬉しーw

そそ、今年も恒例の秋休みのバリ旅。
ヌーブラ、未体験?なれるとすごく楽だよ。
旅に行く時はお洗濯もチャチャッと出来るので 特に重宝なの。
バリの物価からすると朝食300円台って そんなに安くはないんだと思う。
地元の人はもっと安くて、もっと美味しい物を食べているんだろうなぁ~

べあベアちゃん、来てくれてホントうれしいよ。
ありがと。
2010年11月05日(Fri) 12:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

