いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ バリ島旅行記2010 デンパサールTOPバリ島 ≫ バリ島旅行記2010 デンパサール

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バリ島旅行記2010 デンパサール

何度も訪れているバリ島ですが ずっと行ってみたくて でも行っていなかった場所があります。

それは バリ島の首都 デンパサール です。
デン[北の] パサール[市場]

その名の通り 大きな市場があります。

最初の目的は その市場。

タクシーで向かったのですが、市場の近くの 大きな広場[ププタン広場]で降りる事にしました。

しかーし!
持っていた地図と道を比べても どうにもしっくりしません。

あれぇ・・・?
あっちがサヌールで 向こうがクタって看板が出ているよ・・・?
でも地図だと・・・?
え?これ本当にププタン?

夫婦そろって 頭の上に ハテナ?が10個位浮かんでいたと思われます。

しまいには 
「もしかして、とんでもない所に連れて来られてしまったのかも。置き去りじゃー!!」
などと タクシーのドライバーサンまでも疑う始末・・・スミマセン。

らちが明かないので ププタン広場だと言われた広場の植え込みなどをお手入れしていた
おそらく警察官か軍の団体さんの中の一人に 「市場どこですか?」と聞いてみた。
すると、 「まーっすぐだー」 との事。

まーっすぐ?あー、そうですか。ありがとうございます。

しかし、それも地図とは違うのですが。
きっとこの地図がミスプリなんだ!とお互いに言い聞かせ まーっすぐ歩きました。

すると めちゃくちゃ車の通りの多い交差点(信号なし)に突き当り
どうやって渡るものかと うろうろ。
すると 遠くに市場らしき 建物発見!!!!

うきゃーっ♪

うろうろ、ぐるぐる、よろよろ しながらたどり着いた市場。

2010.バリ島26
どうやら、裏側みたいです。
人の流れに乗って行くと

2010.バリ島25
おぉ~~~
アジアですな。
お供え物やフラワーバスに使われているお花ですね。

2010.バリ島27
おぉ!
まさに お供え物!!
さすがバリ島です。

さて、市場は・・・
2010.バリ島28
うほほほ
ちょっと怖いような 楽しそうなww
ワクワクで階段を上がって行くのですが・・・画像の階段途中にいるピンクの人!
これが 噂の「勝手にガイド」だったのです。
後ろから「ワタシミサエヨ~。ニホンゴデキルゥ。ダイジョブ~。」とずっとついてくるのです。
そして、私達がお店の前で立ち止まり、品定めをしていると思ったら
サササッっと来て 店主に「この客私が案内して連れてきてやった。マージンおくれ」と言うのです。
そのマージンとやらは 恐らく買い物した客の負担になるでしょう。
ジョーダンジャナイ!
アナタ、ナニモシテイナイ!!
ワタシタチ、カッテニココニキタ。
と言ってやりたいが、日本語で言った所で店主には理解できまい。
インドネシア語では反論できず。
悔しいが、もっと見たかった店内を 何も買わずに出た。
なぜかHAWAIIと言う名前の店がある。
その店は、値札が付いているので [ミサエ]はついて来ない。
安心してお買い物が出来るぅ~、ってこんなに楽しいのかっ!!

HAWAIIを出ると待ち構えていた[ミサエ]が登場!
・・・(-"-)
あまりにもしつこいので とうとう言ってしまった・・
「私たちの後をついてくるな!」と、絞り出した英語で。
すると、[ミサエ]もさすがにカチンと来ただろう、「後をついて行ってる訳じゃない!」だと。
はっ!そうだったのか??

今になって思う。
ミサエ、ごめんよ。
君はそれが仕事なんだよね。
もう少し優しく言う英語力のない私を許しておくれー。
スポンサーサイト

Comment

ミサエの件
編集
バリに行ったことなくてもデンザサールは聞いたことが・・・。
無事に市場についてよかったねー
そういうこと海外ですごい不安になる。ちびりそうかも。
市場のミサエ 噂なの?笑
日本人ってさ・・・着るものとか腕時計とか
なんかきれいなんだもの~狙われちゃうよぉー

ミサエにはちゃんとことわったこと えらいぞー
海外圏では自分の気持ちをはっきり伝える 
これ日本人あんまりできないんだよね・・だから噂のミサエがうまれるんだよねー

あぁ・・・この裏から見る市場 すげーこわそー
最近  フィリ◎ン 苦手だからさぁ・・・バリの人とは違うのだけど 色が似てるのよーーー

でも無事に帰れてよかったよー

市場で何か食べた?笑
2010年11月09日(Tue) 02:28
てっち
編集
デンパサールは知ってる?良かった~
あのね、ミサエという名前はどうか分からないけど
勝手にガイド、の事は有名みたい。
バリでは今まで 外国人のアジア人と言えば
日本人だったみたいだけど、最近はチャイナやコリアンも多いの。
現に最近、ニイハオ!とか声掛けられるもの(笑)。

市場、ぱっと見 怖そうでしょ・・・
でもね、そこで働いている人達は(お店をやっている人)
すごーく普通の人だった。
スパイスのにおいでくしゃみをしたら、ムフッと笑って大丈夫かい?と言ってくれる様なさ。
市場ではご飯食べなかったけど、この後ブランチしたよー。

やっぱり、日本人ってハッキリものを言わないと思われているのかな。
いかんよね、それじゃ。
でも、TPOに合わせて話せる語学力が欲しーい!
2010年11月09日(Tue) 21:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

