いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ バリ島旅行記2010 ブランチTOPバリ島 ≫ バリ島旅行記2010 ブランチ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バリ島旅行記2010 ブランチ

さて、ミサエのおかげで楽しめなかった市場を後にして
そろそろお腹がすいてきたので 旦那ちゃんが何かで見て食べたがっていた
ミーアヤムのお店を探すことにします。

あー、そう言えば 市場へ行く時に頼りにならなかった「プリントミスMAP」しかないんだ~
などと言いながらも 一応取り出して 場所を確認してみる。

・・・・・
あってる?
ん?あってるじゃーん!
行きは なぜあんなに迷ったのだろうか??

バリの神様のいたずらか・・・
いや、単にタクシーで下ろされた場所がちょっとずれていただけ、の様子。

だけど・・・・
そろそろ、目的のお店に到着しても良いんじゃない?と思う距離を歩いてみましたが
まだ着かぬ、見えても来ぬ。

やっぱり、あてにならない地図なのかっ!!!

仕方ないので、木陰で一休み。
さすがに炎天下の中 腹ペコで歩くのにも疲れてきたよね。
ペットボトルのお水を飲んでは汗をフキフキ。
木陰は少し風が抜けて気持ちが良い。

ちょっとカメラを向けてみる。
後ろ方向。
2010.バリ島37
通勤ラッシュの時間はだいぶ過ぎているけど 結構な交通量です。
前方向。
2010.バリ島36

日本人としては真黒に日焼けした肌で 日本人とは思えない小汚い格好。
私たちはどこの国から来た何者に見られているのかね、なんて話しながらの休憩。
すると、タクシーのドライバーらしき人から「タクシー?」と声がかかる。
あ、やっぱり観光客に見えてるんだ、とホッとした様ながっかりした様な気分。(笑)
「行先はすぐ近くだから大丈夫。暑いから少し休んでるだけ」と丁寧にお断り。
もうひとブロック位歩いてみよう!と言う事になり、さぁ出発~♪


あ、あった。
2010.バリ島35

2010.バリ島30
ここ、ここ。

看板には「DEPOT PELANGI」と書かれていますが
正式名称は「RUMAH MAKAN PELANGI」なのかな?
詳しくはこちらをクリック

とりあえず、「Dua mie ayam」(ミーアヤム2個)と注文し席に着きます。
店内は
2010.バリ島31
2010.バリ島34
こんな感じ。
あ、下の方の写真の白い服は旦那ちゃんです。
上の写真の白いブラウスの女子は私・・・ではありませんね。

待ちに待ったお食事です。( ´艸`)ムププ

2010.バリ島32
MIE(麺) AYAM(鶏)
鶏のそぼろ乗せ汁なし麺、スープ付き。と言った所でしょうか。
そぼろにはしっかり目の味が付いています。日本人ならご飯が欲しくなるかも・・・。

テーブルの上の
2010.バリ島33
調味料をかけて、いっただっきまーす♪
汁なしのままでもイケますが スープを少しづつかけて頂くのもイケます。

食べ始めてから気づいたのですが なぜお箸が?

他のお客さんを観察すると フォークで食べています。
どう見ても あのお客さんはローカルでしょう。
で?
私たちは 日本人と見られたのか。
それともニイハオか・・・。
いや、きっと日本人だろうな。
最近のチャイナ勢は 昔の日本人さながらブランドバックをこれ見よがしに持っていて
いかにも羽振りがよさそうだもの。

そんな事には全く気付かず 旨いウマいと食べている旦那に その事を話す。
周りと見比べて、本当だ!と大爆笑。
でもお箸でありがたい。
パスタ以外の麺をフォークで食べる習慣無いもの。

さー、意外とボリュームもあったし美味しかった~。
次の目的地へ向かいましょう。

「Berapa(いくら?)」
お姉さんは電卓をたたき 見せてくれる・・・が思っていたよりも高い。
日本円にして 二人で500円しない位。
これはローカルの軽食ではないな~

まぁ、美味しかったので良しとする。

次の場所へは歩いては行かれないので タクシーを止めなきゃね。



Comment

日本人にしては
編集
色が 黒い 私の大好きな黒さ。笑

ちょっと高いーーーっ でも美味しいかったらそれもありー
あぁ・・・なんておやさしいの~ぉ~

その日本人にみられてる?いやみられてない?がっくり?いやうれしいような その複雑?!な心境もわかる~
旅に行くとそこにすっぽりはまり込んでいるようにもみえるしさ。面白いね~
でもさ いつも2人はすごい行動力だねっ
どこでもいけちゃうってのがすごいよーなかなかできないー
怖くない?私ほんと アジアなのにアジアにコンプレックス?笑 怖いのよーひぃー笑

おつぎは どこへいったのーぉー
2010年11月19日(Fri) 02:10
てっち
編集
あははw
もう、だいぶ白くなっちゃったけどね。
旦那なんか本当に何人よって感じだった。

バリは、たぶんね、てっちも怖くないと思うよ。
私達は運が良いだけかもしれないけれど
ぼったくりには何度も遭っているけど(笑)、
危険を感じた事は無いよ。
ま、自分がしっかり確認しないと ぼられる、それだけ。
この食事も高かったから「ぼられたね」と思っていたけど
意外とそうでもないみたい。
疑った自分が情けないよ。

次は景色の良い所でお買い物よーw
2010年11月19日(Fri) 16:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

