いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ バリ島旅行記2010 サヌールでマカンTOPバリ島 ≫ バリ島旅行記2010 サヌールでマカン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バリ島旅行記2010 サヌールでマカン

デンパサールの市場~ランチ~ハンディクラフトセンター~ジェンガラアウトレット、とお買い物三昧の私達は
重たい荷物を抱えて、カルフールまで歩きました。
日用品や、バラマキ用のお土産などを買う為です。
時間にすると、え~っと10分程度でしょうか。
途中何度もタクシーに声をかけられましたが、「カルフールだよ」と言うと
そっけなく行ってしまいました(笑)

ところがっ!!
カルフールで 撮った画像が全くない事に気付きました・・・。

スミマセヌ・・・・・

でもね、でもね、
カルフールは本当に広くて なんでもありました。
ローカルコスメもヘアケア剤も十分な種類と量がそろってます。
カルフールの詳細
借り物HPでごめんなさいね~
噂によると毎日OPEN時間に行くと カルフールスタッフがダンスで出迎え(?)してくれるとか。
本当かな?

と言う事で、お買い物の話は終わりです。

で、タイトル通り [サヌールでマカン] の話しに入ります。
マカン=食べる
サヌールでの食事を少しだけお見えしちゃいます( ´艸`)ムププ

2010.バリ島41
看板はホテルの直ぐ斜め前のお店。
ダイバー向けの安いお宿に併設されているレストランみたいです。
前回、今回と利用しましたが ヨーロピアンに人気なのかな?
結構混んでます。
今回は朝ご飯で行ったのかな?
食事の画像が無い、みたい。。。

右のお料理の画像は、おっ!
ママプトゥですね。
あのトマトとオニオンのサラダにおろしにんにくドバッ!はあのお店の物で間違いなし!!


2010.バリ島43
あぁ~、これは!!
ワルン・パラヒャンガンじゃないですかっ!
ここもホテルから近くて 美味しくて しかも安かったなぁ~
2,3回は通ったっけw


2010.バリ島44
あぁーーーー
これはぁーーーー
ワルン・イ・ブデのナシチャンプルじゃないですかっ!!!!
これはねぇ~
病みつきでした(大げさでしょうかね)。
この串物、サテリリと言う魚の・・・つみれ?の様なものなんだけど
美味しくてね~w
最初は旦那ちゃんはビールとお菓子でお腹いっぱいだと言うので
私が散歩がてら買いにいって ブンクス[お持ち帰り]にしてもらったんです。
そしたら半分以上 旦那ちゃんに取られた。
で、翌日は二人でそれぞれ買いに行ったんですよね~。
この時はどれも100円程。
おかずは選べるので、選ぶ物によってもお値段は変わりますよ。
ここのmamaさんが素敵な笑顔なんですよー。
今のままの商売を続けてほしいな~。

やっぱりバリは美味しいのです♪

Comment

やすーーーいっ
編集
へーーヨーロピアンのダイバー多いんだ~
ヨーロピアンの日焼けしてるひとちょっとかっこよくない?笑 そういうところですか?笑 あはは

それにしても やっすーーっ 安いしうまそうだし
魚介類も豊富だし 魅力大ですなっ

荷物を持って10分も歩いたの?
私なら タクシィーーー だったわ。笑
2010年12月10日(Fri) 22:29
てっち
編集
オージーとかヨーロピアンは多いんだよ。
オーストラリアからバリは近いしね。
ローカルな食べ物は、本当に安くて旨いのだ!
ただ、ちゃんとしたお店を選ばないと・・・ね。

10分位、だと思っていたけど
旦那曰く、休み休み歩いたから10分位だった、そうな。
でも、頑張って歩いたんだよ。
2010年12月12日(Sun) 08:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

