いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 2011年 あけましておめでとうございます。TOP日記 ≫ 2011年 あけましておめでとうございます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2011年 あけましておめでとうございます。

またもや、久しぶりの更新となっております・・・恐縮です(汗)。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

みなさま、新年あけましておめでとうございます。
昨年中は この様な気まぐれ更新のブログを覗きに来てくださって ありがとうございました。
今年も 気まぐれ更新であろうかと思われますが どうぞ今まで通りお付き合いくださいませ。
陰ながら 皆様にとって素敵な一年であります様にお祈りしております。

さて・・・・

今年のお正月は、
2011お正月
こんな おせち風 で始まりました。
あ、年越しそば が 年明けそば だったのでおそばで始まった一年、なのかも。

ちなみに、画像の物は かまぼこ以外 全て作ったものです。
お煮しめ風
八頭の煮物
伊達巻
栗きんとん
チャーシュー
そして、お雑煮
あと、洋風なます、赤大根の浅漬け を作ったのですが 映っていませんな。

栗きんとん、伊達巻は市販の物では甘すぎるぅー!と思うので、昨年から自分好みに作る事にしました。
チャーシューも試行錯誤しつつも 完成形に近づいてきたかな~っと思われます(自画自賛・笑)。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

遅ればせながら Xmas の様子はこんな感じでした。
2010クリスマス
2010クリスマスチキン
毎年恒例となった てっち直伝のチキンの丸焼き!
これは、毎年必ず旦那ちゃんからリクエストされるもの。
私が義母やお友達に薦めまくって このチキンが私の周りに定着しつつありますw
だけど、今年はチキンを乗せて映えるプレートが欲しいな~
足に飾り付けしたって、これじゃ目立たないもの・・・(-_-)

サイドメニューには、ご近所さんが育てた 水菜をいただいたので
ブロッコリーやプチトマトを使って リースに見立てたサラダや
ローズマリーポテト、サーモンのお刺身などを♪
サラダのドレッシングには最近考案してハマっている 即席ゴマドレ を作りました。
特別な材料は無くとも、すりごまで作る簡単なドレッシングです。

材料
すりごま   おおさじ2
ゴマ油    おおさじ2
マヨネーズ  おおさじ3
お酢     おおさじ1
お砂糖    小さじ1と1/2
みりん    小さじ1~2
お醤油    ひと回し

全部混ぜたら 味見して 塩コショウで整えます。
お酢が強ければ ゴマ油を足してください。
以上!(笑)

まー、目分量なので 目安と言う事で・・・あしからず・・・・(〃´・ω・`)ゞ

年末にひいた風邪がダラダラと長引き よくなりつつある中でのXmasでした。
そしてキッチンに入り浸って 足元が冷え冷えな年末年始となりましたが
作ったものは どれも好評で達成感があります。
この調子で、一年行けるかな・・・燃え尽きなければ良いけど(笑)。

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ANNYさん、あけましておめでとうございます!

今年も宜しくお願い致します!

ふぅ、やっと来れたぁ~! ご訪問、コメントいつもありがとうございます♪ ゲスブにもわざわざお越しいただいたのにごめんなさい!

さぁてと、もうすぐですね。かの国に行かれるのも^^
どんなところに行かれるのでしょう?
旅行記楽しみにしていますね^^ 
2011年01月02日(Sun) 12:30
No title
編集
おっとぉ、肝心なことを書き忘れた!

お手製のおせち! 素晴らしいです! こんにゃくが綺麗! 我が家では今年はおせちどころではなかったので、お呼ばれされたいわぁ~♡(笑)

チキンも丸ごとローストなんて! 私もやったことがない! さすが! 料理上手!
2011年01月02日(Sun) 12:33
おめでとー
編集
ANNY 今年もよろしくー

わぉーすげーお節豪華版じゃん
チャーシューって難しいよー 食べたいよっーうまそうー これみんな全部ひとりで作ったん?なかなかできんよー

チキンの丸焼きも足に飾りつけなんか私やったことないよーまじで! ツリーもかわいーねー
いつかホリデーいっしょに祝いたいー

2011年もよろしくー♪
2011年01月04日(Tue) 03:53
ashmamaさん
編集
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

無理して来てくださらなくとも良いのですよ~
お忙しいのは分かっていますから!
お店を持つという夢・・・実現するなんて尊敬です。
本当に近いうち、お邪魔しますよ、こっそり。
食べログ、プリントしとこっとw
次の旅は、2月末です。
麺線は絶対食べたいんです!!だから、西門なんですよ・・・(笑)。
2011年01月04日(Tue) 20:28
ashmamaさん
編集
わぁ!
プロにそんな風に言われてしまうと、浮かれちゃいますよ~
こんにゃく、やたらと大きく見えません?
実はこんにゃくが大きいのではなく、うちのお重が小さいんです。
なんてったって二人ですから・・・(笑)。
ash家は年越し&お正月どころではなかったでしょうね、お察しします。

チキンはブログ友のてっちさん(こちらもお料理のプロ)から教わったんです。
毎年旦那からリクエストされる味なんです。
とっても美味しいんですが、私にもできるくらい簡単なんですよん!
2011年01月04日(Tue) 20:34
てっちー
編集
頑張ったんだよ、すっごく。
今年のお正月は・・・私にしては、だけど。
チャーシューはさー
やっぱり、たれが命♥だね~
下手なお店には ちょっとやそっとじゃ負けんどー!(笑)
あとね今ね、スペアリブも開発中なんだ~

ねぇ、てっち。
チキン何詰めたの~
米??豆??何々~~~ぃ??

最後になったけど、今年もマジでよろしくお願いします。
2011年01月04日(Tue) 20:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。