いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 春節TOP食べ物 ≫ 春節


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

春節

バリ旅行記の途中ですが

先日、横浜中華街へお散歩に行きました。

実家にいた頃は 独身の頃は
通勤電車に揺られて 通り過ぎていた 石川町~関内~桜木町~横浜 の駅たち。

しばらく離れていると まるで観光客ですな。

全くもって 新鮮です(笑)。

春節7
中華街は ただ今 春節の真っただ中♪

春節3
がおーっ

中華獅子舞たち。
実はこの子達、悪い子なんですよー
お店を廻っては ビールやらなんやら ドドーンと持って帰っちゃうんですw
ふふふww
なぁ~んちゃって、、、獅子舞ですから 当たり前ですか(笑)。

さて、この日の目的は
旦那ちゃんご所望の天香楼
こちらのランチ
春節9
フカヒレあんかけチャーハン 525円(税込)。

確かに お安いですけど・・・
私的には いまいち乗れないなー
チャーハンとフカヒレは別が良いもんで。

で、私は
春節1
白身魚の何とかかんとか・・・。

あ、メニューは こんなです。

春節
あー、中華ソース蒸しです。
しかも、税込500円です。

チャーハンには スープ、お漬物、デザート
私のランチにはプラスご飯が付きます。
ご飯とスープは おかわりできます。

味は まぁまぁかな・・・(笑)
ちょっと、味が濃いかな。
うん、でも。うん、うん。

あー お腹一杯だ~

でも、ここんとこ無性に食べたくて仕方ないこちら
春節4
魯肉飯はお持ち帰りします。
あ、別のお店ですが 名前は内緒。
混むと困るんで(笑)。
こちらも税込500円。
こちらは 私が高校生の頃からずっとお値段変わらず・・・だった様な。。。
ありがた~い某・老舗です。

さてさて
魯肉飯とくれば、食べたくなるのが生煎包。
最近、中華街にもお店ができたそうなので
春節8
春節5
春節6
はふはふ・・・うーん。
アツアツはやっぱり美味しいです。

だけど、だけど

やっぱり食べたいのは ashmamaさーん、mamaさんのなんですよっ!!


Comment

No title
編集
お久しぶりで~~~す^^ はい、はい、ashmamaで~す!(爆)

え~~~、この魯肉飯! どこのぉ????
いいなぁ、これで、500円! 食べたい、食べたい、食べた~~~い!

あ~。魯肉飯とくれば、生煎包! そうだよねぇ!
同感、同感!

私もこの間、横浜中華街に行って、生煎包→魯肉飯と食べてきましたよぉ♡ やっぱり、中華街っていいなぁ^^

で・・・私の魯肉飯、食べたい?
では、真空調理機が届いたら、お送りしますね^^
2011年02月13日(Sun) 23:50
mamaさん
編集
お久しぶりです。
お忙しそうですね、オーナーとすると良い事なのでしょうが
寒い日が続いていますから、ご留意くださいね。

いやいや、mamaさん。
魯肉飯は送ってくださらなくても結構です!
こちらから こっそりお邪魔しますから♪
近くにいると中華街って特別では無かったんですが
離れてみるとやっぱり良いですねw
再確認しました(笑)。

2011年02月15日(Tue) 15:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

