いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 前を向いて、日常を取り戻せTOP日記 ≫ 前を向いて、日常を取り戻せ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

前を向いて、日常を取り戻せ

先日、リアル友MちゃんとIKEAに行ってきました。
IKEA港北
まずは、ここの店舗限定のプレミアムブレックファーストを食べる事に!
ikea.jpg
なんと、これで399円。
あ、ドリンクバーとその隣にあるチョコムースは別料金です。
ドリンクバーはIKEAファミリーに登録すると、平日は無料です。
チョコムースは99円だったと思います。
本当はね、チョコムースにはアーモンドがパラパラッと乗っていたんだけど
苦手な私の為に、席に着くや否や ささっとMちゃんが取り除いてくれました。
あー、こんな奥さんが欲しい♥

食事をしながら あーだこーだ 話に花が咲き
気が付けばレストランの中が混雑して来て 時間はとうにランチタイム・・・( *´艸)( 艸`*)ププッ
どんだけ話してるんじゃー(笑)
そこから やっとIKEAでお買いものです。

その後はMちゃん号でケーキ屋さんの工場アウトレットを2軒回って お買い物三昧な一日でした~♪
久しぶりに地震の事や停電の事を忘れた 楽しい一日でした。


************************************************
未曽有の大災害、と言われた日から 1ヶ月が過ぎ
それでもなお、 大きな余震が続いています。

TVでは未だに物凄い被害や、原発の映像が繰り返し流されていて
本当に、未来が無いような そんな気分になってしまいます。

でもね。

いつまでもそうしていても、何も生まれないんですよね。

被災地ではない場所では 日常を取り戻して
大事な毎日を 以前以上に仕事して 
しっかり生活しないといけないんじゃないかって。
TV見ていても、なんだか こんな状態の私より
避難所で生活している人たちの方がしっかり毎日を生きている、そんな気がします。
不平不満は山のように有るだろうに、そんな事は口に出さず
物資に感謝し ボランティアに感謝し 遅れ遅れの支援をじっと待っている人たち。
すごいなぁ・・・と 頭が下がります。

私もがんばろう!
頑張って、日常を取り戻さないと!!
いつまでも、ビクビク、ゴタゴタしてられないな。


とりあえず、ぼちぼちながらバリ島旅行記再開するつもりですので
よろしく・・・なのです。(〃´・ω・`)ゞ

スポンサーサイト

Comment

そうだね。
編集
お買物 楽しめてよかったです!!
ANNYちゃんのこと
心配していたので少し元気を取り戻してくれて
嬉しいなっ♪

えー安いね!
しかもおいしそうだ☆
私 実はまだ行ったことがないのですΣ( ̄□ ̄;)
やっぱりいいな~
なんか楽しそう。
でもコストコも 行ったことないから
まずはそっちから行ってみたいな~

うんうん。
前向いて笑っていれば 
きっと 元気も出てくるよね!!
多くの人がANNYちゃんのように
思っているだろうから 
日本はまだまだ大丈夫!
これからまだやれる!
って思えるね。
2011年04月17日(Sun) 21:10
べあベアちゃん
編集
私もMちゃんのおかげでIKEAデビューしたの。
・・・考えたらコストコもデビューはMちゃんだったわ(笑)。
IKEAのブレックファーストには99円なんてのもあるよ!
すごくないっ!?
いつか一緒にお買いものしたいねーw

いつも心配してくれてありがとう。
いつか、以前の日常が日本全体に戻ってくるよね。
その時は、一杯飲みましょう~( ´艸`)ムププ
2011年04月18日(Mon) 11:24
私も!
編集
ねぇねぇ 私も 一緒に連れてって~
いけや ひらがなで書くなって?^^
あはは
行ってみたいー 
せめてカタログでもと思って いけやUSAってメインランドにある(でもそんな素敵なコストパフォーマス)の朝ごはんはないだろうけど) にカタログを送ってみたいに頼んだらハワイは離島のため発送しないみたい。
涙 よくあるじゃん北海道 沖縄は みたいなテレビショッピング。
いつか行きたいにほんのお店※いけや ((笑))

そうだね 楽しい人とひと時を これすすすすっごく大切だよね~
笑うとかさ(アーモンドをさささっととってくれるような思われてると思う気持ちに浸ることととか^^)
お互い話していて安心できるとかさ
あぁ・・・そういうのこういう時こそすごい必要だよね~
そうほんと 日常を普通の暮らしが出来る私たちが
取り戻さないといけないよね。

2011年04月20日(Wed) 01:47
てっち
編集
一緒に行きたいねー、いつか。
いけや、いけあ?
えーっ!ハワイはカタログも送ってくれないの?
次に行ったら日本の送ろうか~
いけやのかたろぐ

ほんと、この日Mちゃんのおかげで久しぶりに
地震も停電も忘れて、「普通の一日」を楽しく過ごす事が出来たよ。
てっちも そういう時間取れてる??

PS
旅猿みてマウイ行きてーっ!!と叫んだよ。
2011年04月20日(Wed) 12:41
ユーチューブ
編集
旅猿 私も 観た。^^
友達がやってたよって教えてくれて ネットでね。
うちのそこのホテルのパンケーキってハワイ1???
知らなかったわー^^
今度行ってみようと思ってる。笑

あぁいうテレビで観ると素敵に見えるのはどうしてなんだろうなぁ・・・あはは

いつか一緒に遊ぼうよ~
2011年04月20日(Wed) 16:29
てっち
編集
てっちの家の近くなん??
食べたかぁ~、ハワイ1のパンケーキw
行ってみて食べてみて、んで感想教えてね!!

>>あぁいうテレビで観ると素敵に見えるのはどうしてなんだろうなぁ・・・あはは
そう言うもんなんだよね~
私だって、思うよ。
旦那実家の葉山、自分実家の横浜、今自分家のある湘南・・・
TVや雑誌で見ると、素敵じゃな~い♪って(笑)。

いつになるか分から無いけど、絶対OFF会しようね。
2011年04月20日(Wed) 17:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

