いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 旅の思い出TOP食べ物 ≫ 旅の思い出


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

旅の思い出

バリ島旅行記も終わっていないのですが
2月末から3月頭にかけて、台湾へ食い倒れに行ってきました。
で、無性に食べたくなってしまった魯肉飯。
中華街まで行けば 食べる事はできるのですが それも遠く感じる今日この頃・・・。

頑張って作ってみました。
お肉は 大小に切ってみました。
るーろーはん
盛り付けは イマイチですが(〃´・ω・`)ゞ

台湾で買ってきた 五香粉 が良い仕事してます!
本当は焼豚用に買ったんだけど。

まぁ、本場の味とは行きませんが それなりに旅を思い出す事が出来たので よし!とします(笑)。

Comment

台湾。
編集
台湾の食い倒れツアー
いいな~。
私 台湾に行ったとき
まあ食べに食べ
確か2キロぐらい太って
帰ってきた記憶がっ笑
本当に なに食べてもおいしかったな゜+。(*′∇`)。+゜
朝ご飯から、ガツガツ食べたっ笑

わお~
本格的やん!!
盛り付けもいいよ~。
おいしそうだね。
焼豚にも使うと 本格的な味になるのか~
むふむふ。
ANNYちゃんに
アジアンや中華料理を
習いたい今日この頃(´∀`)
2011年04月20日(Wed) 22:55
べあベアちゃん
編集
台湾は本当に何を食べても美味しいよね~
私は2度目だったんだけど、いっぱい歩いていっぱい食べて、そして飲んだなぁ
帰国してから体重計に乗る勇気はなかった位。
ちゃんと計ったべあベアちゃんはエライぞ!!

魯肉飯、本格的に見えてくれた?
本場の味には到底遠いのだけど、五香粉のおかげで
アジアの香りが ふわ~んと良い感じでした。
五香粉って、私もあまり上手に使いこなせていないのだけど
焼豚や唐揚げ、チャーハンなんかにも良いみたいだよ。
2011年04月22日(Fri) 07:40
台湾
編集
食い倒れ~あぁ・・・いいなぁー
台湾って 韓国同様に私の行きたいところ。食べものうまそうだもの~それと日本に近いからお手軽~
屋台街とかも興味あり。

なんでまたそんな素敵な台湾に行くことに?

それにうまそうにできてるし。
なかなかその土地の食べたものを自分でがんばって作るって難しいのにすごく上手にできてるね~
2011年04月26日(Tue) 22:53
てっち
編集
良いよ~、食い倒れ!(笑)
台湾の食べ物はほぼ外れなし。
屋台、夜市も面白い。
そうだね、韓国も台湾も日本から近いし物価もお得感アリw

去年かな?私が姉と行った台湾の写真を見て
旦那が行って見たくなっちゃったんだ。
と、言うか・・・食べてみたくなっちゃったのね(爆)
で、マイレージも貯まってるから行って見たのだよ。

私は未だにハワイで食べたポキは上手に作れないよ~
特別なシーズニングがいるのかなぁ?
2011年04月28日(Thu) 07:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

