いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ プーケットは元気でしたwTOP旅行 ≫ プーケットは元気でしたw


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

プーケットは元気でしたw

今回の旅で 一番驚いたことは
プーケットがスッカリ復興していたこと!
なんの傷跡も感じさせない・・・あんな出来事があった事すら信じられない位・・・
正直、嬉しい反面 複雑な気持ちになりました

だってね・・・
とってもステキな所なのに あんなに大きな被害を受けて
決して豊かな国ではないはずなのに・・・・
強く、たくましい・・・しかも、明るい。
そんな姿見せ付けられちゃっても きっとあの災害の事を 
いつか、そう遠くない日に忘れてしまう第三者の自分がいる・・・
街角で売っている「TUNAMI」と書かれた表紙の本・・・
中の写真から 目をそらしてしまう自分が 今この場所にいる・・・

そんな中、以前TV「ぽかぽか地球家族」に出演なさった
西岡さんのお店「ブレイクポイント」へ食事をしに行った時、西岡さんが話してくれた事・・・
アジア人観光客が戻ってこない・・・って。

でもね、こんなに元気なプーケットなんですよ
20051207185504.jpg
確かにアジア人は少なかったかも・・・
これは、夜のパトンビーチ界隈の様子
プーケットで一番にぎやかで、華やかな町・・・そして、一番被害を受けた場所・・

変な言い方だけど、以前よりも活気がある!
みんなが頑張ってることが ヒシヒシと伝わってくる!!
一段とエネルギッシュなプーケットに魅せられ、そして考えさせられた旅でした

旦那ちゃんと、こう言う話をしながらも 暗い気持ちにならなかったのは、
現地の方々の気持ちが伝わって来たからだって思ってる・・・

もっともっと、私達も頑張らなきゃってねw

Comment

編集
プーケット、がんばってるのね~(TωT)ウルウル
応援するキモチでまた訪れたいと思ってる私だけど。。。
時間がなかなか取れないよね~
ハネムーンで行ったケープパンワのパンワブリにまた泊まりたいのだ(●´ω`●)ゞエヘヘ
ANNYたんの優しい気持ち・・・ステキだね
人間は忘れることの出来る生き物・・・だから強く生きていける
もちろん、忘れたくないこと、忘れちゃいけないことも沢山あるけど、
忘れることも悪いことばかりじゃないよ~(o'∇')('∇'o)ネー☆彡
がんばれ!プーケット!
2005年12月08日(Thu) 09:11
編集
うん、うん・・とっても頑張ってるよ
私も応援する気持ちで一杯だったけど、逆に励まされた・・・(〃´・ω・`)ゞえへへっ
なんの障害にも ぶつかっていない私は もっと頑張らねばって!
本当はビーチ沿いの画像をUPしたかったんだけど 工事中でさ~
未だ災害の爪跡?!と 勘違いされては困るのでやめたのだ ( ´艸`)ムププ
ただ、歩道の植え込みを植えなおしてるだけだって言うから・・・

そうだね、忘れることが出来るから強く生きていける・・・・本当だね。
本当、その通り! みんな頑張れ!!
2005年12月08日(Thu) 10:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

