いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ いなばTOP食べ物 ≫ いなば

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いなば

いなば・・・・


と、言っても

「100人乗っても大丈夫~!」

では ありません。


もちろん
白ウサギでもありません。


今日の いなば は 

缶詰
こちらです。

相当前ですが、TVで見たのが最初です。
本場タイの工場で作られているとの事だけあって 本格的!だと思います。

なので、タイ料理が苦手な方には無理かも・・・。
夫は、タイは好きだけど、典型的なタイ料理と言われるものが苦手なのでダメでした~。

ですが、自他ともに認めるアジア飯好きの私には 手放せない逸品となりました。
そうそう、いわゆる常備品です。
3缶パックって言う素晴らしい物があって、常に買い置きしています。
グリーンの他にイエロー、レッドとそれぞれチキンとツナがあるのかなぁ。。。
もっぱら、私はグリーンオンリーですけど。




グリーン つながりで
もう一つ



小松菜

夏にトマトなどを育てていたプランターが空いていて さみしかったので
冬の初めに植えた小松菜の種
半透明のごみ袋で簡易温室にしていたのですが すくすく育ち こんなに立派になりました。

食べられるだけ その都度収穫しています。

今日も、胡麻和えになりま~す。




スポンサーサイト

Comment

常備!
編集
こんなのあるの知らなかったー!!
お気に入りがストックされてると安心だよね(≧ω≦)
私はチキンがいいな~
チキンも食べたことある?
あしたスーパー行って探してみよーっと。

小松菜すごい!!
みどりみどりー濃い!!!
何を隠そう私、週2~3パック食べる小松菜好きー
ちょうど きのうもごま和えにして食べた。
一緒でうれしいー
それにしても
上手に菜園しててすごいな~
柔らかくておいしそう(´ψψ`)

鞄の画像ありがとー(ToT)
私が携帯やから見れなかっただけやと思うのに
ごめんね。
ANNYちゃん優しすぎるー

そして鞄かわいいー(≧ω≦)
いいね~
しかも便利そう!!
私も買っちゃおうかな(*´∀`*)
2013年02月22日(Fri) 23:12
Re: 常備!
編集
えへん!知らなかったっしょ~?なんて。
仕事から帰ると2時半頃なんよ
で、ハラペコだし一人分って作るなんて無理無理ぃ。
そんな時に チャララッチャラ~(ドラえもん風)♪ コレの登場ってわけなのだ。
ココナツミルクがたっぷり入っている感じで、甘辛って言うの?たまらんわ~
チキンはね、イエローの食べた。イエローもココナツミルク効いてますよ。
ぜひお試しあれ~(*^。^*)

この時期の小松菜は 手間いらずだったよ。
虫もいないし、ビニールをかけているから水もそうそうあげないでOK!
べあベアちゃん、小松菜そんなに好きなんだ?
あまり小松菜好きって聞かないけど、体に良いんだってね。
採りたてはめっちゃやわらかよ。

実はべあベアちゃんに鞄、見て欲しかったの( ´艸`)ムププ
これね、すごく軽くて、ショルダーが太いせいか斜め掛けしやすくて良いのです。
ショルダーが取り外せないのと、口がファスナーじゃないのが
たまにキズなんだけど・・・。
べあベビ君とお散歩に行く時とか便利かも~
内緒だけど、大きさなんかは
http://kikra.ldblog.jp/archives/4194733.html
こちらを参考にしてね。
私がいつも見ているHPなんだ(笑)
2013年02月23日(Sat) 07:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

