いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ネットで本を買うTOP未分類 ≫ ネットで本を買う

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ネットで本を買う

最近はネットで本を買う事が多くなりました。
だいたい、スマイルマークの箱で届くAmazonなのだけど
マイルを貯めているJALの特約店に

紀伊國屋書店を発見したもんで、今回初めて利用してみた。

注文してから、ふと不安になって
利用した人の口コミやレビューを これまたネットで見る見る。

すると、何と言う事か!


>>1冊が、質の悪い中古本のように痛んでいました。
付属の地図も切れてバラバラの状態だったので、問い合わせフォームから交換を申し出ましたが、音沙汰なしです。

>>他社のように真空ビニールパックではなく、全体をプチプチで包んで、ダンボールとの隙間を紙で埋めてあった。

>>梱包が簡素で(ダンボールではない厚手の紙封筒1枚)、せっかく保存版にしようとしていた商品が思いっきり曲がっていてショック・・・。


などと言うヨロシクないレビューが多く・・・
えぇーっ!? Σ( ̄ロ ̄lll)
老舗だと思ってたけど、まさかの まさか??

チョットだけだった不安が、大きな不安になってしまったのでした。

まぁ、とりあえず注文してしまったもんは仕方あるまい・・・と思い直して届くのを待っていました。




だけど・・・





ちゃんとしてましたよ~ (〃´o`)=3 ホッ

良かった、良かった。


私の様に、不安を抱いている方がいらっしゃるかもしれないので
この場をもって、レビューさせてもらいますね。


ちなみに、Amazon に比べると、ハッキリ言って 対応は遅いです(爆)。
当日出荷とか、無い様子です。
私の場合、【在庫有り】だったのですが、3日目の出荷、4日目の到着でした。
お急ぎの場合や、必要な日が決まっている場合は、避けた方が良いかもしれません。

また、今回私が購入した本は、まだ発売まもなく しかも参考書的な?物だったので
特にきれいな梱包だった、、、と言う可能性も否めません。
でも、本の種類で扱いが違うとすれば、老舗書店としていかがなものか・・・・と。
その点は、改善されたものと思いたいです。


余談ですが
今回購入したのは
おとなの基礎英語

おとなの基礎英語
著者:主婦の友社
価格:1,995円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


これなんです・・・(〃´・ω・`)ゞ

NHKで月曜~木曜の夜に放送されている ほんの10分の番組なのですが 
出演者の坂下千里子さんが 本当に初心者に心強いレベル(笑)で
とっつきやすいんです。

そして、番組の中で教材代わりになっている
肘井美佳さん扮する悩めるOLさんが一人旅するドラマがあるのですが
旅の観光有り、恋愛有りで また面白くて。

今回買った本はミニドラマのみの物なのですが、これをiPodに収めて持ち歩くつもりです。

尚、現在この番組はSeason2が始まっています。

スポンサーサイト

Comment

ネット
編集
私も 最近は
Amazonで本買ってるよー
ほんとに便利だし キレイに
梱包してくれていて
うれしくなっちゃうよね!

ほほー
紀伊国屋書店も
そんなサービスしてるんだね
それはどきどきだったねー
きれいな状態で 届いてよかったね~

NHKの
語学の番組って
ドラマ仕立てになってたりするの
どれも面白いよね(*≧∀≦*)
私もまえ
イタリア語だったかな?
見てたー
て、ほんとにかなら前の話やけどっ笑

ANNYちゃん
英語の勉強ちゃんと続けてるんだね
えらいな~
私全然ダメやから
海外旅行に行くときは
ぜひとも一緒に行きたいわっ笑
英語が出来る人と
一緒に行くと絶対に
もっと楽しいんだろうなーって思う…
2013年03月13日(Wed) 20:45
Re: ネット
編集
むふふ
やっぱりべあベアちゃんもAmazon??
あのダンボール可愛いよね~開けやすいし。
そうそう、紀伊國屋はお初だったんだけど
マジでハラハラしたわ・・・。

まぁ!
べあベアちゃんはイタリア語?
すっごい!!【ボーノ】【グラッチェ】くらいしか分からんわ、ははは。

ホソボソと続けてます、英会話。
スクールはやめてしまったのだけど・・・(〃´・ω・`)ゞ
ぜひぜひ。一緒に行きたいな。
まぁ、私の英語はアテにならんけどね(爆)
べあベアちゃんとだったら、海外じゃなくっても行きたいよ。
話は尽きないって感じがする~
2013年03月14日(Thu) 17:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

