いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 初夏TOP未分類 ≫ 初夏


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初夏

ちょいと、ご無沙汰してしまいました。。。

いやいや、急に暖かくなって来て
過ごしやすくなりましたよね~!

すると、庭のあちらこちらに見た事も無い様な
キレイだったり、キモッてヤツだったり、
いる訳ですよ。
色んな虫達が!!!!!

先日は、キレイなグリーンの蜘蛛がいました。

苦手な方は、スルーしてね!

こんな時、最近はアプリを活用してます。

虫判定器

写メを送ると24時間以内に、調べてくれます。
名前がわかれば、有毒か否かなどの不安が軽減されるし
植物への影響も調べる事が可能なねで、助かります。

便利な世の中になったよねーーー!


Comment

おー
編集
あー
ブログ更新されてるー!!

なんと鮮やかなーグリーン蜘蛛っ汗
うちも この色の蜘蛛たまに見かけるけど
ここまで大きいのは
はじめて見たかもっ!
上に写っている
グリーンの置物?は
なんだろーと全然関係ないところが
気になったっ笑

こんなアプリがあるのかー
すごいすごい
ほんと便利な世の中になったね~
これからの季節
菜園されてる方にとっては
虫との戦いになるね
2013年04月30日(Tue) 23:51
Re: おー
編集
にゃはは・・・
最近更新するのサボってしまってたよ。
(〃´・ω・`)ゞてへへへ

えーっとね、えーっとね。
この蜘蛛はね、『ワカバグモ』って言うんだって~。
ミツバチとか種類の多い物は『~科』とか『~目』と大きなくくりで返事が来るの。
で、自分でその中から似ている物を探さないといけなかったり・・・そこがちょっと難点。
え?そこまでする必要ない??(笑)

あーーー、そうそう!
蜘蛛の画像上部に写っているのは、蛙の置物だよ~
外構のブロックが1個残ってしまったので隅に置いてあるのだけど
そのままじゃ、寂しいからなんか乗せようってなって。
ダイソーにてお買い上げよん(爆)

もう既に虫との戦いは始まってるよ~
アブラムシとか、ニョロニョロしたヤツとか・・・
毎日 目を皿のようにしてパトロールしてるよ。
2013年05月01日(Wed) 10:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

